記事詳細

日記

の呟きblog③-オマケ

23 14

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
オマケ編

『あのね』
嘘がつけない
聞けば大抵の事は教えてくれる
裏表がない

『えー』
発言の途中に多用する人は、外面がよく、プライドも高い
話に中身がないか、自信がなく、紛らわしている

『基本的に』
理屈っぽい
理詰めで説明しようとするが、上手く説明出来ない
何かを伝えたい気持ちは強い
…ぽるぼーらの二つ目の口癖(ノ△T)

『だから』
自分に自信があるタイプ
主張している内容より、自分の話を聞いて貰えるかどうかに重点をおいている

『でも』
基本的にマイナス思考で、悪い事ばかり思い付く
ご褒美が多くないとダメ
励まして欲しい願望や、他人への依存心が強い

『本当に』
強調文として使う時は、周りに構って欲しい
誰より自分の意見を聞いて欲しい
子供な一面があり、空気が読めない

同意文として使う時は、自分の意見に自信が無く濁しているか、話題を変えたいと思っている



などなどで~す

は災いの元
言葉は大事に使いましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 5. ナカハルさん ナカハルさん
    ぽるちゃん
    
    ためになったよ
    
    口癖って…
    自分じゃわからないもんだね(笑)
    
    リアで言ってる言葉と、サイトで使ってる言葉も…
    ちょっと違うかもね
    
    自分の口癖が何か
    
    考えてみるね
    
    
  • 6. かぴらばさん かぴらばさん
    ぽるさん
    よく考えたら
    あのね
    と
    え~
    は言わないわf^_^;
    
    助かった~?(笑)
    
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ナカちゃん
    口癖は、自分じゃ分からないからね~
    サイトとリアでも違うかもね(⌒▽⌒)
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    かぴらばさん
    『あのね』と『え~』は真逆の性質だね
    
    決して、悪い事ばかりじゃないから、あんまり気にしないでね~(⌒▽⌒)
  • 9. 雅~miyabi~さん 雅~miyabi~さん
    割りと全部使う(´-ω-`)
  • 10. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    誰かと思えば、雅氏
    さすが、雅ちゃん
    両刀どころか、オールマィティなのね(笑)(゜▽゜)
  • 11. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あのね…
  • 12. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    あのねQ太郎はね~(笑)
    『あのね』…
    ぴっぴこさんには、色々聞いてみよう
    
    嘘が付けないらしいから(´艸`)
  • 13. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    わりかし、なら
    よう使う
  • 14. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    メルぱさん
    わりかし?
    儂菓子?
    和菓子?
    
    わりと…って意味やね

の呟きblog③-オマケへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。