記事詳細

日記

ハワイ旅行②

28 4

なおみん★*☆さん

ブロガーランキング:-位
皆様お疲れ様です!
暑いけど熱中症大丈夫ですか??
充分な水分補給を心がけてくださいね(^o^)

さて、
ハワイ旅行2日目について書きまぁす!

ハワイ2日目は、アラモアナショッピングセンターに行ってきました!
すっごく大きなショッピングモールで、買い物をたっぷり楽しむことができます。

ピンクラインのバスに乗っていくのですが、向こうのバスは子供が座らないと発車できないんですね( ´△`)
危ないし、いいことだと思いましたが、バス内が混んでいたため、座らせるのが大変そうでした�

いざ、出発!!
ピンクラインや観光バスはほとんどが、窓がついていなくて、横向きに座ることができるので外の風を感じながら、ゆっくり景色を眺めて目的地まで行くことができます☆
ハワイの風はとても気持ちよくて快適o(^o^)o
30分ほどの距離もとても短く感じます。

そして到着!!

色々回ってフードコートに行こうとしたところ、、

あなた、髪ボサボサね、どうしたの?
ちょっとおいで、サービス!
っと、声をかけてきた外国人のお兄さんがおりました。

そこで止まってしまったのが運のつき、、

ヘアアイロンの宣伝の人だったみたいで、あれよあれよと宣伝され、値段の宣告。。
約370$
たかっ!ー!
買うつもりがないことをいうとどんどんさげ200$に、それでも買わないっていうと最後140$に、、、
あまりにしつこくてもういいやと買ってしまいました(T_T)

向こうの人は日本人がおしに弱いと思っているのかかなりしつこく売ってきます。

みなさん、アラモアナではそういう売り場宣伝の人たちに気をつけてください!
買う気がないのであればスルーして立ち止まらない方がいいと思います(。>д<)

ふうーー)ーやっと終わったとおもった矢先、、
今度は久しぶり!!
と声をかけてきたお姉さんがいました。

思わず振り向いてしまったんですね( ´△`)

あーーーやってしまったとおもったときにはもう遅い、、
今度は、死海の塩スクラブの宣伝。。。

しかもね、70$!
1つ70$
案の定高い!買わないっていうと、やはり下げてくる。

しまいには40$に下げて、それでも渋っていたのに、向こうはあからさまに嫌な顔をし、なんで迷うの?迷う必要ないの一点ばり。。

はぁ、ここでもまたやってしまったっと思いましたが、、
死海のスクラブだし、悪いものではないのでいいかと半ば諦めて購入(笑)

この日だけで二つも失敗をしてしまいましたーーー(  ;∀;)

そこでね、学んだんです。

次の日にいったときに、昨日買ったことを宣伝の人と目が会ったときに伝えたんです。
そしたらね、がっかりした顔でなにもいってこなくなりました。

だからこれからは買っていなくてもしつこい勧誘を受けなくて済むように、i bought it yesterday.
と伝えようと思います。
みなさんもぜひ言ってみてください。
きっとしつこく言ってこないはず!

2日目は失敗を繰り返したことで強くなった1日でした笑っ

つづく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. ボンセジュールさん ボンセジュールさん
    やはり 海外はボッタクリ多し?
    
    知らない土地だし 分からないよね。
    
    でも
     ハワイ満喫出来て良かったです(⌒‐⌒)
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    アハハ(*^.^*)
    買い物させられちゃったか~
    商魂たくましいからね(^-^;
    
    でも、楽しそうだ(*´ー`*)
  • 3. なおみん★*☆さん なおみん★*☆さん
    ボンセジュールさん
     おそらく高めに値段設定してると思います(。>д<)
     なのでほしいものであっても最初の金額では買わない方がいいと思います( ´△`)
    
    ありがとです!
    今回の旅行はたくさん学びました笑っ
  • 4. なおみん★*☆さん なおみん★*☆さん
    ぴぴっぴぴぴさん
     ほんとに商魂には呆れを通り越して笑いがでちゃいます笑っ
    
     アラモアナには過去に一回行ったことがあったけど買わされたのは今回が初めてなので、いい経験になりました(。>д<)

ハワイ旅行②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。