記事詳細

パチンコ

昔の武勇伝を語りはじめりゃお終いだ!

17 0

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
今日も残業でお迎え時、土砂降りだったんですってアハハ

昨日三万八千円負けたの、まだ引きずってるんですって
アハハ、おっかしーい


…ワタシの意に反した出来事を全て笑い飛ばしてしまいたい、ぴ です。


皆様、こんばんは(ペコリ)
いかがお過ごしですか?

昨日の敗因を思い返して見ても「選んだ機種が悪かった」としか言いようがなく…。

(敗者は負けた原因を自分の運のせいにするらしいですよ、エラい人の言葉ですが。ソノトオリダ)

でも本当はね、わかってるんです。
ワタシは、
しがないパチンコ好きのリーマンシングルマザー
(↑肩書きなげーな)
ですので、基本、

「今度はいつ打てるかわからない」
という最悪なスタンスで台に向かってるわけですよ。

そうすると
「今日はダメそうだから止める」
という選択肢がない。



…専業主婦になりたい。
(ムリムリ)

いや、専業主婦には時間があるとか思ってるわけじゃないですよ誤解なきよう

いや…、ワタシよりはまだ時間がある…か?

だって右手で鍋持って、左手で電子レンジチンしながら、足で冷蔵庫閉めるなんてアクロバチックなコト、します?
これも時間がない故…。
(いや、性格だ)


しかも、最近パチンコに行ける回数に正比例して、ムスメのまとわりつき度が高い
「ママ~、あしょぼ~」
としがみつくムスメを引き剥がし、
老婆に押し付けワタシはパチンコへlet's go(←サイテー)

なので、ムスメはどこかに送り出し、時間を気にせず打ってみたい。
一時間とか二時間とかではなく、保育園から会社に緊急で連絡あったらどうしよう…など心配せずに
(↑仮病を使っているため。これまたサイテー)


あっ、投資可能額も無制限で、お願いします
(↑ソモソモ、コレガムリ)


さておき。
昨日気が狂ったように乱れ打ちをしてしまいましたが、

打ちたいと思う機種があんまりなかったということを話させてください。

どうなんですかね?

面白いと思う機種はもちろん過去に当たったことがあるからっていうのはわかるんですが…。

まぁ、基本的にバトル系が苦手なワタシ、何故か天童よしみなんかが好きだったのですが、
(↑歌手として、ではないですよ!)


演出と当たりの確率&出玉感(小当たりとか当たり7あるいは10ラウンドとかいらないし)に重視を置くと…、なんかみんな似たり寄ったり…。
…?

出玉感…?

時短中に玉が減ってしまうヘタレが?


(リーチ時は必死に止め打ち挑戦してますが、演出見ちゃうと手が止まる…)

小当たりいらない…?

大体、天童よしみなんて2R通常ばっかり引いてただろがエラそうなコト言うな


そうです、そうです!
天童よしみで好きだったのは、擬似の「ピュイ」音だけでした
すーみーまーせーん
(↑逆ギレ)



…そのまた昔の機種でエキサイトっていう機種があったことを思い出しました。

一回当たれば、三回(つまり三箱ぐらい)権利がもらえる、が、そもそも抽選するのにかなりハードルが高い、そんなドSな機種。

当時は1日10万ぐらい負けたこともありました。
液晶なんかなかったけど、面白かった…。

やっべ、年がばれちゃう
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

昔の武勇伝を語りはじめりゃお終いだ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。