記事詳細

パチンコ

ピンポイントの嗜好

63 8

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆さま、おはようございます


ぴ です(ペコリ)


昨日は晩ごはんがてら、ムスメとカラオケにいって参りました。


ムスメとカラオケ


何て素敵な響き…
(´∇`)…


とはいえ。


ワタシもムスメも最近の流行りの歌を全く知りません


学校行事あるいはコンビニでかかっている曲しか接点がないもので。


今年のアナ雪ブームに辛うじて乗れたかってな位で。


こんな二人の共通の最新ヒットtuneが


マクロスFシリーズ


3年前か?


DVD全巻ムスメと観たので


我が家では未だに、どちらかが怪我をした際に、


「痛いよ~」
というと。


「味方だけど~愛してないとか~」
トライアングラーズ


と被せてしまう親子
( ̄∇ ̄)グッジョブ


で、デュエット


『ライオン』


生き残りたい
('∇')
↑ランカ


生き残りたい
( ̄□ ̄)
↑シェリル


まだ生きてたくなる~
( ̄□ ̄)('∇')
↑心の叫び


『ハオチーライライメイクーニャン』
('∇')


あの通常時には腹立たしいことこの上ない、娘々飯店の歌を歌うムスメ。


ワタシが気持ちよく星間飛行を歌っている時に
『キラッ☆』
(ー∇<)


ムスメが追加オーダーをしようとするので、


「ちょ今、頼んだら、ママが『キラッ☆』って歌っている時に店員さんが入ってきて恥ずかしいじゃん」
Σ( ̄□ ̄)!


「それもそうだね」
('∇')


ピヨコよ。


オマエも恥ずかしいと思っていたのか。
( ̄□ ̄)ソゥ…


そういう感じで。


ムスメとのカラオケ、楽しいんだけど…


歌える曲が限られるんだよね…


・情念系
→中森明菜や鬼束ちひろ


・メンヘラ系
→Coccoや椎名林檎


・声作っちゃって結果キモい系
→CHARAや浜崎あゆみ


いずれもあんまりムスメの前で歌いたくない…
( ̄ー ̄)…


少し前に、なんかの集まりで、アラウンド60歳の保育園の先生が


中島美嘉の『雪の華』を


『ことすぃ~さいぐぉのほぉ~、ゆきぃのはなをほ~』


って熱唱。


今のってスッゴく性能がいいから


多分、スナックあたりだと上手く聞こえるんだろうけど


滲み出る女感、って言うか。


日頃、先生として接してる方が色っぽく熱唱。


聞いてるコッチがツラい、みたいな。


先生、ゴメンナサイ。
m(__)m


という訳で、


二人でマクロスFを熱唱して帰りました


ランララン


画像はピヨコが保育園の年長だったかな?


描いた絵です


自慢っちゃ自慢なんだけど。


中々上手く描けてる


てか、ワタシのパチンコがきっかけでDVD見て、ムスメがハマった、なんて。


しかもマクロスフロンティア。


ここでしか、自慢できるとこないじゃん


いいじゃん


ワタシの周りでマクロスフロンティアなんて、誰も知らないんだよ


まさかこれを読んでるアナタ


知らないなんて言わせないわよ、あの名機を


あどうなの



このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

  • 1. N&Nさん N&Nさん
    すいません
    打ったことないです
    
    絵も上手いけど
    字も上手いね
    
    
  • 2. ポンみんさん ポンみんさん
    ぴさん、おはようござります。
    ピヨ子ちゃん、イラストかわゆし。
    ウチは男子なんで、ママ大好きと描いてくれた絵が、カビるんるんでした。苦笑
    あたしは、家カラオケで、湘南乃風やら、ガロ、エヴァ唄してます。
  • 3. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぴさんおはようございます(*^^*)
    
    ピヨちゃん
    
    ぴさんの娘さんだなって感じる
    
    二人仲良くおもしろい〜(*´ω`*)
    
    
    
  • 4. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    ほのぼのですね~
    親子仲良く
    
  • 5. あすから7940さん あすから7940さん
    マクロスフロンティア
    知っていますが、今は、よくいくホ-ルの
    イチパチコ-ナ-に、1台悲しそうに
    座っていますよ♪
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    かわいい
    ほのぼの親子
  • 7. アラツさん アラツさん
    マクロスフロンティアみました。
    世代的には、愛おぼえていますか。なんですけど
    
  • 8. こまめまこさん こまめまこさん
    ぴ さん♪
    
    マクロス~!?
    知ってますよ~(* ̄∇ ̄*)
    
    いぃですね~
    ピヨコちゃんと
    カラオケ~(`O`)♪
    ウチも約2名(o^-^o)(o^∀^o)
    冬休み入ったら
    行こうかなぁ…♪
    
    

ピンポイントの嗜好へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。