記事詳細

日記

一週間

70 8

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆さま、こんばんは


ワタシのですが、何かに抵触する事が多々あるようで


運営の方にはご迷惑をおかけしていますm(__)m


昨日の段ボールハウスの出来に沢山の方からお誉めの言葉を頂きましたm(__)m


自分でも


「滅多にない程の出来上がり」


だったからupしたんだって

( ̄∇ ̄)ソォユーコト



ワタシって自他ともに認める不器用です。


ボタンつけは何故か


ー←布

⊃←糸


∋←こういう事態に陥ります。


ミシンは怖くて使えません。


泡立器は必ず暴走します。

三回に一回はスライスしたものにワタシの指の皮が混入されてしまいます。


(゜ー゜)不思議…


料理に関しては
















本当にキラいっつうか、苦手っつうか


嫌


まず、野菜を洗って切るのが嫌


複数の野菜&肉とか


洗って切って、脇によけて、切って、また洗って、とか


※「よけて」はわかる人にはわかるであろう、賢いまな板の使い方。


ワタシね?


米の子なの。


わかる?


米を食べるためのおかず

いかに米を美味しく頂くか


それで充分なんです


炊き込みご飯、なんてもう…
(´∇`)至福


一度に一人で3合半食べた事がありますm(__)m


それが…


ムスメがおかずの子


おかずばっかり、先に食べよってからに


しかも惣菜が嫌いと来た












プチトマトは1品と数えます





まぁ、料理が嫌いと申しましても、



木曜日は塾の帰りにサイゼリア?


ステマじゃないけど、あのグッドコストパフォーマンス最高
(´∇`)サイコー


金曜日は疲れはてて目玉焼き?


土曜日夜はママ友でご飯?


日曜日は買い出しに時間がかかるため、そのまま外食?


週一回、ヘビロテのうどんをぶっこむと。



ワタシの純粋なるクリエイティビティを発揮するのは

週2回ぐらい?
( ̄ー ̄)アラ…?


しかもワタシは飲むからあんまり食べないので、
(自分が作ったもの、美味しくないしね('-^*))


実際には、


1.2人前を2回ぐらい?


言うほど大変じゃなくね?
( ̄ー ̄)…















さて、ここで皆さまに問題です


「上の文章で、一つ決定的におかしい箇所があります。さてどこでしょう?」



夜ご飯に目玉焼き?
( ̄ー ̄)NONOチッチッ



買い出しついでに外食?
( ̄ー ̄)NONOチッチッ


正解は















「自分の作ったものは美味しくないから食べない('-^*)」


でしたー


日曜日は市場に出掛け~

肉と~米を~


買っ~てきた~


シュワシュワシュワ


シュワワーーーーーー
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    お料理上手の。。。。。ぴさんなの?
    美味しいんですよね(^-^)
    良かった
    
    私も米入れるのがだぁ~い好きです(^-^)
  • 2. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    炊き込みご飯♪(ノ´∀`*)
    おかず要らないですよね!
    お茶漬けにしても美味しいですよ♪(^ー^)
  • 3. のんたんは孫さん のんたんは孫さん
    
    のんも
    お米だぁい好き好きすぅぅき
    
    農家の子供でしたから
    
    基本、おかずは少しで大丈夫!
    
    そぅ
    ご飯食べる為のおかず
    
    ぴ さんと同じ~
    
    自分で作るのばっかりだと、誰かに作って貰って食べる食事って嬉しいですよね
    
    
  • 4. 愛田美治さん 愛田美治さん
    今晩ゎ(´∀`)ノ♪
    初めましてナマステ-<(_ _*)>
    
    スミマセン… 飲んでいたカフェオレ吹き出しそうになるくらいオモロかったっすヾ(@゜▽゜@)ノ
    
  • 5. こまめまこさん こまめまこさん
    ぴ さん♪
    
    お晩で
    こぢゃいます~( ̄▽ ̄)ゞ
    米好きです…σ( ̄∇ ̄;)
    願わくは…
    千枚漬け&すぐき が…
    あればいくらでも…
    白飯いけます…σ( ̄∇ ̄;)
    
    ヒャッ――ッ(σ≧▽≦)σ♪
    
    
  • 6. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    まあまあ~
    親の手作り料理を食べて育っ子供は幸せ
    なんだょ~
    
    ちなみに
    目玉焼き
    ちゃんとした一匹だょ~
    少しマヨネーズ入れてかき混ぜてみたり
    
    食べるラー油を入れてかき混ぜてたべると
    美味しいょ
    
    
  • 7. tama96さん tama96さん
    覚えてくれてるでしょうか?
    タマてす(^-^)
    お久しぶり(^-^)/
    
    今一人で休憩中〜外ランチ中〜
    吹いた〜〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
  • 8. きよみてぃさん きよみてぃさん
    こんばんは♪
    
    目玉焼き旨い。
    
    一品である(* ̄ー ̄)
    
    目玉を焼く(* ̄ー ̄)
    
    
    素晴らしい( ☆∀☆)

一週間へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。