記事詳細

パチンコ

休日の過ごし方

79 10

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆さま、おはようございます


ぴ です(ペコリ)


ムスメ、ピヨコの日記より抜粋

「~略~


『市場』という漢字は『いちば』とも読むし、『しじょう』とも読むので、とてもめずらしいと思います。


他にもっとないかな、と、ママに聞いたら、『勝負』という漢字は『しょうぶ』と『かちまけ』だと教えてくれました。


ママはそれしか思いつかないと言いますが、私はもっとさがしてみようと思います。」


( ̄ー ̄)探シテゴラン


週末の出来事を書きますね。


12月7日(日)


朝からムスメが、


「人形のお家を作りたい」('∇')


と、言うので、


「材料は何を使うの…」
(/□ ̄)


「ベランダの段ボールとね…、ヨイショヨイショ(台所で奮闘している様子)この箱をベッドにするの」
('∇')□


「作り出す前に、ちゃんと設計図を作りなさい」
( ̄□ ̄)
※作りたくないが故の時間稼ぎ


「ちゃんとあるもん」
('∇')


「一階は台所で、二階にはリビングとベッド」


「作れるように部屋を片付けなさい…」
( ̄□ ̄) 


ムスメは部屋を片付けた。

※その間にワタシがしたこと

・トイレ
・タバコ


ピヨコが用意を整えて待っている…


仕方ない、手伝わねば…いくら何でもカッターは危ないしな
( ̄皿 ̄)チッ


いざ、やりはじめると。


(`□´)チョキチョキチョキチョキ
↑必死


「ここをちゃんと隠さないと綺麗に見えないでしょ」
( ̄□ ̄)


「ママ…ピヨコより夢中になってない?」
('-')…?


完成しました


どうこれ 




なかなかイケてるでしょう まぁ、こう見えても、ワタシ、やる時ゃやるのよ 「ママって本当に負けず嫌いなんだよね~」 ('∇') ↑飽きてTVを見てるムスメ ムスメよ。 言い出したのはオマエだろうが。 という訳で。 「子供と段ボールでお家を手作りする休日」 なんか、ワタシが忌み嫌っているほっこり系雑誌の見出しみたいじゃない? ミネストローネとバケットで、ちょっと遅めのブランチ 大きめのカップに、子供には温かいミルク、自分は甘いカフェオレを頂きました なんて 子供と過ごすのんびりとした時間で、自分をリセット たまにはこんなもいいよね あ 書くの忘れてた 12月6日(土) リング運命-38K。
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    お家ね♪
    とても素敵ですね。
    負けず嫌いなんですね(^-^)
    娘さんには、ちとかちおめ(^-^)
    てか、娘さん、冷静に物事を見る力が
    ぴ さんより上じゃねぇ…ヒヒヒ(^-^)
    久しぶりのさだぼ-
    おつです。
    楽しく閲覧させて頂きました
    m(._.)m
    (⌒0⌒)/~~お願いします。
  • 2. ハネマン?さん ハネマン?さん
    総工費38kの豪邸(エコモデル)
    完成おめでとうございます
    
    シクシク
  • 3. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぴさんおはようございます(///∇///)
    
    ぴさんに質問した顔文字の作り方ですが
    自分で作ることが出来ました。
    っていうか質問した自分が恥ずかしい(T_T)
    ログで使わせていただいてますm(._.)m
    許可願います。
    
    私は子供がいないから
    ぴさんの休日羨ましいな(*´ω`*)
    
    リング貞ちゃん
    お疲れ様でしたm(。≧Д≦。)m
  • 4. あすから794さん あすから794さん
    此方からもね(^-^)
    ハネさん。。。。。。ぴさんの次に面白い。
    きよみん。。。。。。遅すぎ。
    
  • 5. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    別荘
    完成おめでとう
    少し費用がかさみましたね
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ぴお姉たま
    再開お待ちしてました
    アタシもウサギアレルギーなの
    ぴよこちゃん相変わらず可愛いね
  • 7. こまめまこさん こまめまこさん
    ぴ さん♪
    
    どもです(  ̄▽ ̄)/~~
    
    お休みの日に
    ピヨコちゃんと♪
    
    ひゃぁ…
    貞オツっす…(-人-)
    
    
  • 8. みしゃみしゃさん みしゃみしゃさん
    ぴサン。
    
    初めまして
    
    いつも楽しく読ませて
    
    もらってます♪勝手に…
    
    お人形のすごぉ~い
    
    器用だね
    
    ピヨコちゃん 可愛いね
    
    漢字の お勉強も
    
    えらいわぁ~
  • 9. のんたんは孫さん のんたんは孫さん
    ピヨコちゃん
    
    可愛い
    しっかりしてて、ビックリ~
    
    日曜大工
    お疲れ様でした(笑)
    
    器用ですね
    
    日々の家事も器用にこなしてる?
    実は…?
    
    そんな一面を垣間見たblogでした
    
    
  • 10. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぴさんこんばんは
    
    最近しつこく絡んですみませんm(。≧Д≦。)m
    
    私はぴさんに惹かれるには理由があるかも
    いきなりこんな話ごめんなさいね
    実は私は今の主人は二人目で
    前夫との間に14年前に三歳の娘を委ねて
    離婚しました。
    事情があり一度も14年間会ってません。
    ぴさんは、娘さんを一人で育てていて
    私から見たら、キラキラして見えてなりません。
    ブログに想像する楽しい親子の姿
    私は育てられなかったから
    ぴさんは素晴らしいです。
    どんなやさぐれブログ書いたって
    私から見たら一生懸命な優しいママにしか
    見えませんよ
    やさぐれブログとても面白いけど(*´ω`*)
    いきなり本当にごめんなさい。
    これから迷惑でなければ仲良くして下さいm(__)m

休日の過ごし方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。