記事詳細

日記

女の階段

82 20

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆さま、こんにちわ


ぴ です(ペコリ)


沢山のコメントありがとうございます


コメレスって言うの?


全く書いてなくてごめんなさい


あのね?書こうとするじゃない?



書くための次ページに移行した途端にね?


コメント頂いた方のお名前を思い出せないの
( ̄∇ ̄)アラ?


ちゃんとメモ取って、いつかするので、今しばらくは、放置プレイでごめんなさい
( ̄人 ̄)


さて。


ワタシが、ここしばらく、あーだこーだ言ってる「女の階段」


今日は「女の階段」について語らせて下さい。



ワタシの会社、撮影やってるのね。


こう書くと「かっこいい」イメージがあるかもしれませんが。


事~務


事~務


必需品は指サック


しかも指先だけのお洒落重視なものではなく


すっぽり被って、ブツブツがついてるゴム


ムレる


ゴム臭い


だがそれがいい
(`∇´)



そしてホッチキスと電卓


仕事中のワタシの3種の神噐


それが、俺の仕事だ


まぁ、そういう会社でね?


撮影のオーディションに来るわけですよ。


子供と付き添いの母親達が。


ワタシ、いつも思ってた。


何故、あの人達は子供にものすごくお洒落をさせているのに、自分達は揃いも揃って


・タートルネック
・すっぽり隠れるチュニック
・美脚ストレッチジーンズ
・斜めがけショルダー


を身につけているのか…


と。


それがと言ってるわけでなく


みんな同じような格好なのよ


それが長らくの疑問だったのだけど。


ピヨコが9歳になった今、

激しく共感する


・タートルネック
→寒さ対策

・チュニック
→出腹隠し

・美脚ストレッチジーンズ
→言わずもがな

・斜めがけショルダー
→動きやすい


激しく同意


大体さ、毎日毎日、子供の


「何もつけていないのにツルッツルな肌」


「抜けてもまた生えてくる白い歯」
(▼益▼)クソッ


「余計な脂肪のついてない身体」


を、目の当たりにするわけよ?


その横で、


必死こいて、あれやこれや塗りたくり、


磨いたところでヤニだらけ、腐るのみの歯
(▼益▼)ダヨナ


流行りのサイズに腹を無理矢理押し込める。


この不毛さ加減ったら…


年を取っても「お洒落でいたい」「素敵でいたい」「かっこよくいたい」



何のために…?
(゜ー゜)ハテ…?


「自分のため」と言っちゃえば、それで終わってしまうのだけど。


どこが「自分のため」なの?


( ̄ー ̄)ワカラン…



もう良くない?


若い20~30代の子と同じ土俵に上がろうとしなくても良くない?


「いつまでも若く見られ」なくて良くない?



なんて…


最近ずっと考えながら、


塗りたくって、出勤するワタシ。
(゜゜)


ワタシの中で、未だに結論は出てません


会社をサボってパチンコに行き、いかにも仕事から帰った体で帰宅した時、


ムスメはワタシのすっぴんを疑問に感じなかったようです…
( ̄□ ̄)バレテナイ…
















ワタシの化粧力、効果なくね?
( ̄ ̄)ムダ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント


  • 11. ひ゜さん ひ゜さん
    こ~ら~
    
    コメくれる方、こんな連中で良ければに来てね。
    
    基本ワタシはそこにいます
  • 12. のんたんは孫さん のんたんは孫さん
    何気に同感
    
    のんも
    歳相応でいいと思ってる派
    
    若さには勝てませんのん(>_<)
    
    でも…
    ぴ さんのblogは何の理屈っぽさや嫌み無く、全てが笑えて、共感できるとこが神だのん
    
    (☆o☆)
    
    あっぱれです!
    
    
  • 13. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぴさんのは何て名前ですか?
    お邪魔させて頂きたいです。
  • 14. こまめまこさん こまめまこさん
    ぴ さん♪
    
    お晩ですぅ~<(_ _*)>
    ヒャァ――ッ(σ≧▽≦)σ♪
    
    今日の ぴ さんも
    最高ですわっ!!
    アリガタヤ(-人-)アリガタヤ(-人-)
    
    
  • 15. ひ゜さん ひ゜さん
    ワタシはパチンコ全般にいますよp(^-^)q
    
    のんたんさん、ありがとう。
    
    ただね、ワタシのガラケーでは何故か続きが見れない
    
    ワタシだけかしら
    
  • 16. ひ゜さん ひ゜さん
    こまめこさん
    
    ありがとう
    
    今日はムスメが早寝してワタシが夜更かししてるから、おれます。
    
    いつもありがとう
  • 17. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    ぴさん
    子育て大変だね~
    ところで
    化粧は義務?
    違うょね~
    女性としての証
    かもね~(^-^;
    
    他人がどう
    思おうとその日
    その時の気分で調整すればいいの
    では
    (-ω-)
    
    スッピンでも
    バッチリ化粧でも
    
    (-ω-)心のキレイな女性が好きですね
    
  • 18. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぴさん
    がわかりました。
    私はオバチャンで掲示板のルールが
    イマイチ分かりません。そっとお邪魔
    させて頂きますがその時は
    よろしくお願い致します。
    今まで読んだブログの中で一番に面白く
    過去ログも
    夢中になって読みました。
    
    群れるの嫌いでしょ?とか
    分かったようなことを言ってごめんなさい。
    掲示板のこと知らなかったので…
    これからもログ楽しみにしてます。
    色々ありがとうございました。
    
  • 19. N&Nさん N&Nさん
    このコメ&日記
    なんで(・・?)
    
    ぴさんのために
    なかったん?
    
    タイトル
    玉子かけご飯でいい?
    納豆だったけ?
    日記で書いてほしかった
  • 20. ローザさん ローザさん
    初めまして( *´艸`)♪
    
    やっぱり,ぴさんのログゎすんばらすぃ♪♪

女の階段へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。