記事詳細

日記

依存

37

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
皆様~

こんばんは


今日の夕飯


酢鶏、ほっけ、大根の煮物、しらすとレタスのサラダ、お味噌汁




いつものように7時前には準備 でもさ~誰も帰って来ないのょ 娘は火金は部活が遅く 9時過ぎ 息子はたいていの後 バイトで11~12時 終電の時もある ダンチャンも早くて9時位かな~ 冷めちゃうよね ひとりで食べるのは淋しいな さて、タイトルの依存 自分で言うのもなんだけど 私は依存しやすいタチだと思う まずは子供 息子が幼稚園に入園した時 バスに乗るのを嫌がり 大泣き それを私から奪いとり バスに先生が乗せてくれてた そしてに帰り、自分も泣いてた (ToT) 瞼を腫らして、帰って来る息子を見てまた泣く((T_T)) なんと情けない母 私はマメな女じゃないので 日記など書いたりしないんだけど その頃は書かずにいられなかったようで… 〇ちゃんがいないと淋しい 買い物もひとりで行けないなど… 今読むと病気かと思うような 暗ーい内容 そのうち、娘が出来て 2人に依存 それを見た母が あなたみたいな母では自分にも 子供にも良くない 働きなさいと 働き始めると何年か振りの 社会復帰はことの他楽しく とにかく、頑張った それが認められて どんどん責任のある仕事を任せてもらえるようになった そうしたら、いつの間にか仕事に依存するようになった 休んでいても、仕事のことが 気になって仕方がない だから、子供の用以外は ほとんど休まない 私ひとりいなくても 仕事は回ることは 頭ではわかっていても 気になって仕方がない 全部自分でしようとする 仕事に関してだけは完璧主義者 今思うと、こういう人って迷惑ですよね 長くなりそうなので 続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
37