記事詳細

日記

TVを見てて

37 3

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
久しぶりに日記を


この間ね、飲みに行ったの
女10人で


ど~ゆう集まりかと言うと
今のの同期入社


配属はそれぞれだったけど
研修を一緒に受けたんだよね



半分は転職なり、事情あったりでやめちゃったんだけど…



今でも良く飲みに行ってるの



入社当時は仕事の後に
良くランチに行ったのね




その当時は半分はタバコ吸ってたんだけど、今はひとりだけ(^。^)y-~



で、その子が言うのよ
喫煙者は肩身が狭い
世の中になったって



レストランだって全席禁煙多いしさ~




一番嫌なのは禁煙外来の
CMなんだって




彼女は自分の両親と
同居してるんだけど



そのCMが始まると無言の
圧力を感じるんだって



で、しょっちゅうやるらしいの


このCMが



私はそんなにやる?って
思ったけど…



自分の範疇のことは目に入るって
ことなのかな




で、ちょっと似たような気持ちになったのょ




今、私が大好きで見てるのが


「流星のワゴン」☆ミ

 

これ結構原作に忠実に作られてるみたい




チュウさんが最高なの




もともと香川照之さんが
好きなんだけど




日曜日は家族でコレ見てる



で、香川さんの息子が西島さんで
奥さんが井川遥さんで
ギャンブル依存症なの




パチで借金も3百万まで膨らんで



それに気づいた西島さんが
借金返済して




ギャンブルのことを責める
こともなく


優しくしてくれるんだけど…




また借金しちゃうんだよね




それ見てて


家の旦那さんは私が
こうなってたらどうしよう
とか思わないのかなと





ご主人もパチする人で
一緒に行ったりするなら




どんなお金の使い方するか
見てるだろうし





だいたいわかるだろうけど



うちはダンチャンがしないし



家計管理も結婚してから
全部私



にいくら貯金があるかも
しらないよ


 

通帳を見せてって言われた
こともないし



私の収支管理も見せたこともない



心配にならないのかな


とか思っちゃったのよ



もちろん、借金も生活費に
手を付けたこともないけど



依存が他人事だとは思ったことはないょ




依存ってあなたは絶対にならないって人はいないと思う




みんな平等に起こりうることだと思うの




そこまでになりそうになったら
いかに理性で止められるか
ブレーキをかけられるか




うちのダンチャンは信じてくれてるんだと思う




だからね




ダンチャンにいつか…
って、いくら貯金あるのって
聞かれた時に





どやっ( ̄^ ̄)って
通帳見せたいなと









あっ
パチ貯金は見せないけどね
(´ψψ`)
ヘソクリだからね




この辺りが女はシビアよ~
( ̄∇ ̄*)ゞ





このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    ココアさん気持ちわかりますなぁ~(*´ω`*)
    
    
    依存症は誰にでも起こりえますからな(゜◇゜)俺もタバコはなかなかやめられないですなぁ♪(´ε` )
    
    流星のワゴン取っているのでみてみま~す(。・∀・。)ノ香川さんは素敵ですなぁ( ´艸`)
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    そうなんだ?
    女性は、逞しくて現実的(^_^)v
    でも見たら旦ちゃんビックラコ(⌒‐⌒)
    信頼されてるね♪
    香川照之独特の世界が有るよね
    生い立ちもそうだしね、俺も好き
    井川遥の次にね♪お休みなさい、
    日記だからギャンブラ一ちゃんは無しでね(^_^)
  • 3. マユリンさん マユリンさん
    ココアさん♪
    
    「流星のワゴン」
    
    ごめんね
    見てなぃでする
    (;>_<;)
    
    でも
    ココアさんの話しで
    わかりまちた
    ( ̄∇ ̄*)、ヘへ
    
    
    ひゃひゃー
    シビアなココアさん
    ガンバってネ!
    ( *・ω・)ノ♪

TVを見ててへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。