記事詳細

日記

長女って損じゃない?

28 3

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
皆様~


寒くなりましたね


さて、稼働もないので
日記をφ(.. ;)



良かったらお付き合い下さい



私は3人兄弟の1番上



だからか、両親が厳しかった



門限はモチロン




少しでも遅くなろうもんなら
父が玄関で仁王立ちで待ってましたよ




原チャリの免許だって
取らせてもらえなかった



バイトだって、お願いしまくって
やっと自転車で行けるならって




それでも私なりに努力して
棘の道を血まみれになりながら
自由を少しずつ手に入れて来た






2番目は妹



16になったら、ソッコーで原チャリの
免許を取ってたし




バイトにいたっては事後報告



「え?バイトって親の許可いるの?」ってなもんです



コンサートに行くからと妹の高校に
仮病のを母がしてるのを
見た時は





「はぁ?あたしと待遇違い過ぎない?」



「あの子は言い出したら聞かないから」




聞かないもん勝ちなの?




いつ、家庭法が改正されたの




3番目の弟は16になったら
中型免許取って
それで学校行ってましたから
 



「あれ?あり?」



「あの子には言っても無駄」



なんじゃそりゃΨ(`∀´#)



私が一生懸命作った道を後ろから
妹は楽々歩いて来る



弟に至っては綺麗に舗装された道をスキップで歩いて来る



長女なんて、損じゃーΨ(`∀´#)



これも長女気質なのか
性格なのか…




私は結局、親の言うことを聞いてしまう




だから、私は息子にはお兄ちゃんなんだから、我慢しなさいとは
言わないようにしてます




娘が息子に生意気な口を聞いたら
凄く怒る




お兄ちゃんは偉いのです( ̄^ ̄)




でもダンチャンは違う




彼は4人兄弟の末っ子




1番上のお兄ちゃんがもの凄く
怖かったそう(今じゃ面影もないけど)




ほとんどお兄ちゃんのパシリ



あれ、買って来い
あれ、持って来い



すぐに行かないとカウントダウンが
始まるらしい




それが、チビる程怖かったとか…



服も学校の物もほとんどお下がり




たまに新しい靴を買って貰うと
凄く嬉しかったそうで




1番目上になりてーと思ってたそうな



だから、息子が娘をパシリに使ってると「自分でやれ」



私が娘に「裁縫道具はお兄ちゃんの持って行きなさい
袋は新しいの作ってあげるから」




「にも新しいの買ってやれよ」





でもね、ダンチャン




あなたはあたしには逆らえないようになってるのよ







だって………






あたしは長女だも~ん



このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    いつもとは、ちょいと違いますね
    今宵は、面白かったですよ…(^-^)
    私は長男。姉が絶体の権力者でしたよ。(^-^)
    今夜はね、
    私に勝てる貴方のはずは、無いのよヒヒヒ(^-^)、
    ~の長女なのよ私はねぇ…強いんだからね!
    の美長女Bloggerココアちゃん。
  • 2. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    ローザさん兄弟姉妹のいろいろ良い部分と悪い部分があるからねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
    
    隣の芝生的な事DAKARA負けないで頑張ってねぇp(`Д´)q
  • 3. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    ココアさん名前間違えてコメントしたかも(;゜д゜)
    
    すみません(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

長女って損じゃない?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。