記事詳細

日記

家事とパチンコ

39 4

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
ダウンタウンのまっちゃんは歯磨きが嫌いらしい



歯磨きの行為そのものが嫌いな訳ではなく




朝も磨いたのに、夜も磨かなければならない




夜磨いても明日も磨かなければならない…




と言うところが嫌いらしい




なんだか分かるよるな気がする
(-""-;)




家事にとっても似ている



今朝、洗濯カゴをからっぽにしたのに




には満タン




今朝洗い物を綺麗に片付けたのに
すぐに汚れたお皿は出てくる




まさにエンドレス




主婦業と言うものを給料換算すると、かなりの高給取りらしい




それはそうだろう




時間外手当も休出手当もかなり
付けなければならない




でもこのサイトの旦那様達はパチンコの許可を取る為とはいえ、かなり家事をお手伝いしている




しかもパチで勝てば
ピンハネも出来るらしい




羨ましい




例えば、私が休日にパチに行きたかったら




休みだと言うのに
早起きして家事に勤しむ




旦那さんは寝ている




起きていて、手伝ってと言えば
手伝ってくれるだろうが




パチに早く行きたいから
手伝ってとは何だか言いにくい







ダンチャンだって、趣味の多い人だから、休日は野球だ登山だと出かけてることが多い





でも、そんなに出かけてばかりいないで、少しは家のこともしてと私に言われることもない






うーん(-""-;)








あたし、なんだか損してる?




このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. edyonさん edyonさん
    やりたいこと胸はってやるためならあ、損ではないと思いますよー。
    
    とくにパチンコはどんなに取り繕っても世間様からは、冷たい反応を頂いてしまいますからね。
    
    やることやってんだから、ええじゃろ!?  って言うためには、めんどいこともきちんと役にたってんのかなーと思います\(^o^)/
    でも、一家の洗濯物ってほんと多いですよね……(´д`|||)
    
    一人暮らしして、大変さが見に染みて、母に感謝です。
     
  • 2. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    うん、損してる(((^_^;)
    
    パチンコ行ってくるから、
    たまには家事お願いね~♪
    
    と、旦那さんが寝てる間に
    書き置きして出掛けちゃえ(*^^*)♪
  • 3. あすから794さん あすから794さん
    アイスちゃん
    貴女の意外な一面を見せて貰いました
    夫婦、仲良くても家事については
    対等じゃ無いんですね(^-^)
    損してるかもね  ふっふっ
    今夜は
    貴女は少しだけ
    損してるかもね美人ギャンブラ-さん
    ちと長すぎ
    おやすみなさい
  • 4. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    ココアさんお疲れ様でし(o_ _)o
    
    主婦は大変ですね(つд`)旦那さんに手伝ってもらったら、もらったで洗濯物のたたみかたや食器の洗い方でけっこうイライラするみたいだよ(*´ω`*)
    
    大変だけどご褒美で爆裂するように期待してますよ(≧∇≦)b

家事とパチンコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。