記事詳細

日記

私の息子はのび太クン

33 3

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
「ココアチャンの息子チャンって
どんな子なのぉ~?」



と聞かれると




私は決まって「のび太クン」と答える




見た目コソ違えど



中身はのび太クンそのもの



小さい頃は毎日二人で公園に
行くのが日課




いつも自分のお砂場道具は
もぎ取られ




息子が大好きだったので
手押し車を毎日押して
持って行っていたが
乗っているのはお友達で
それを押しているのが
必ず我が息子のび太クン





あまりにも毎日なので、
男ならたまには取り返しなさいよと母としては思ってはいけない事を思っていた






これではと思い
4才の時にサッカーを習わせ始めた





彼のことだから、敵が追いかけて来たら、ボールを渡してしまうんじゃないか




逃げてしまうんじゃないかと
思っていたが



サッカーが彼のツボにハマったのと
運動神経だけはダンチャンに貰って
いたようで、サッカーやってる時だけは別人





でも、いつもはやっぱりのび太クン





小学生の頃は私が息子と娘の洋服を朝出しておくのだが




娘のを無理やりはいて
「お母さん~僕急に大きくなったみたいスボンがきついよ」




息子と娘は4つ違いなので
見た目にも大きさが違うし
デザインも女の子だからね



これを週に一回は言うから



それはおまえの持ちネタか
(゜゜;)\(--;)




でも彼はいたって真剣








彼が小学生の時のこと




ダンチャンが出張でいなかったので
親子3人でファミレスに夕飯を食べに
行った




食事も終わった頃に
がかかって来て




私はに急いで戻らないと
ならなくなった





会計をしていると

息子が「トイレに行きたい」


お店からまで近かったので
我慢させようかと思って



「我慢出来ない?大なの?小なの?」











「してみないと大きさまでは
わからない」






小6の秋である( ̄0 ̄;)



このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. あすから794さん あすから794さん
    面白い(^-^)
    んが大きくなった今は
    きっと素敵な貴女みたいに
    成りましたね(^O^)
    
  • 2. つげっちさん つげっちさん
    (笑)朝から癒されたわ( ´艸`)
    
    我が家も兄妹で息子は
    サッカーお馬鹿(ゝω∂)
    
    息子は奪い返す方なんですが(ノД`)
    
    低学年まで平謝り人生だったの(ノД`)
    
    きっとココアちゃんの息子ちゃんとお友達だったら
    ココアちゃんに謝りっぱなしだったかも(>.<)
    
    そんなこんなの幼少期だったけど
    
    そんな経験が良かったなか
    今は娘にとって
    自慢の兄になってるの
    
    お互い子育てにパチンコ
    頑張りましょうね('-^*)o
  • 3. らっちゃさん らっちゃさん
    仕事のキツさと勝てない悩みが一気にぶっ飛びました 笑
    面白かったです 笑

私の息子はのび太クンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。