記事詳細

日記

恋はいいねファイナル

33 6

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
すぐアップするつもりが…
スミマセン



これでファイナルです




バイトが終わると、4年間付き合ってた彼が待っていました




彼は優しく「俺はあの時の俺じゃないから、もう1度やり直さないか?」と言ってくれました




そうだね…

こんなに年月が経ってもそう言ってくれる彼に心が揺れました




私も嫌いで別れた訳ではない



別れた時は彼以上に好きな人は
出来ないと本気で思ってた



時間が経ち、2人共もっと大人に
なったら、やり直せる時が来るかもと思ってた時もあった




でも、私は……





「ごめんね」




今の私では優しい彼を利用して
しまうだけだと思ったから




彼は「俺、自惚れてたよ。ココアチャンは最後には俺のところに戻って来てくれると思ってた」と言って帰って行きました




彼に会ったのはそれが最後ですが
幸せになってると思います
優しい人ですから







それから、ほんの何日か後



T君から、電話がかかって来ました




「出張のお土産買って来たから
出て来い」と




の前に彼のが停まっています



お土産を貰い、久しぶりに話しをします。




なんだかぎこちない雰囲気




T君「俺さぁ~ずっと好きなんだけど…全然ダメなのかな~?」



後輩のことだ…



胸がえぐられるような痛みが
走りました




もう下を向いてしまいました
涙が出てしまいそうだったから



T君「俺もこれでダメだったら
きっぱり諦めるわ」




こいつ、このタイミングで恋の相談に来るなよ









「俺と付き合って下さい」




本気で信じられませんでした




こうして、私は世界に男の人がこの人しかいなくても付き合わないつもりが世界にこんなに沢山男の人がいるのに付き合ってしまいました





それから、よそよそしくなったのは私がかなり落ちていたので
そこに付け入るのはフェアじゃないと思ったこと





最後に真剣に気持ちを伝えようと思ってたら、ぎこちなくなってしまったこと





女の子をとっかえひっかえだったのは、容姿からなんだか誤解されて、遊んでる人だと思われること





でも実は学生時代は野球ばっかりやっていて、全然遊んでないこと





でも、そう思ってる女の子の前で自分を偽って付き合ってしまうこと




で疲れて…別れるたくなる
相手の女の子に悪くて、断れない→居留守を使うだったそうです




まあ、どんな理由があるにせよ
居留守を使う男は最低だと思いますけどね





きちんと付き合ったなら
別れの言葉も誠意を持って
伝えるべきだと私は思います




じゃないと、次に進めませんから





後輩はT君の後輩(うちの会社にアルバイトに来てた)が好きで相談してたようです





この2人も付き合うことになり
長く付き合っていましたが
結婚はしませんでした





そして、私達の結婚式の二次会に
Iさんも来てくれました





そして、私のそばに来て
「俺の言った通りになっただろあいつ、いい奴だから」



と言ってくれました




「知ってます」と答えておきました(笑)





Iさんのところには、結局お子さんは出来ませんでした(今でもダンチャンと同じ会社なので)





でも、凄く幸せに暮らしてると
思います





優しそうな奥さんだったと
ダンチャンが言ってましたから




初めてダンチャンのお家に言った時にお姉さんに「初めて、自分のままで付き合える子なんだと言ってました。弟をよろしくね」と言われて
嬉しかったのが、昨日のことのようです
 




先日、娘に「なんで、お母さんは
お父さんと結婚したの?」と聞かれて




「2年間もしつこくされて
仕方なく結婚したのよ」と言ったら




「2年間も?しつこい」
と娘は笑って



それを聞いてたダンチャンも笑ってました




最後の方は私も苦しかったのは
内緒です





泣いちゃったから、わかってるかもしれませんけど




ダンチャンにとってはいつまでも
やっと付き合えた女でいいんです(笑)





ほんとーに長くお付き合いして
頂きまして、ありがとうございます





好きって言葉は不思議な魔法が
かけられると思うんです





伝えたい相手がいたら、言ったもん勝ちです





可能性が0%の恋なんて、ないんじゃないかな?(既婚者は除く)




私もダンチャンと結婚するとは
本当に思ってませんでしたから
(笑)





皆さんの恋も応援しています


このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. ☆ボブ★さん ☆ボブ★さん
    アイスココアさん
    素敵なお話でした
    
    
  • 2. あすから794さん あすから794さん
    お待ちしたかいがありました
    とっても良いです
    自分のままで付き合える人ココアさん
    純粋なダンチャン
    心に染みました
    (^.^)(-.-)(__)
  • 3. らっちゃさん らっちゃさん
    ファイナルも感動しました(>_<)
    これからのログも楽しみにしてます(*´-`)
  • 4. イサナギさん イサナギさん
    アイスココアさん
    
    凄く感動しました(^^)
    
    そして、最後辺りの文面にぐっときました
    
    これからもブログ読ませて頂きます!!
    
  • 5. チャンユー★さん チャンユー★さん
    アイスココアさん初めまして!
    過去ログから全て読ませて頂きました。
    いい恋してますね(^^)
    感動をありがとう(*^_^*)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    今更なが、ココアちゃんの
    恋ログ読んだ!
    
    今回のログの続きも楽しみにしてる(*^ー゜)b グッジョブ!!

恋はいいねファイナルへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。