記事詳細

日記

朝からちとごめんね。

16 6

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
人にはいってはならないワードてあるよね。
家族、恋人、友達などなどに対して。
それを平気で言うやつてなんなんだろ。
 
例えば悩み相談などしたつもりが
相手の反応→聞いてていらいらする、や
何、女々しいこといってるの?など。


俺から言わせりゃ悩んでるんだから男とはいえ女々しくなるときあるだろ、と。

最初に全国の女子にあやまります。
圧倒的に女の人がおおいとおもうこのタイプ。
もちろんすべてがそんな人とはおもってない。


男だって結論ださずただグチグチしたいときはある。
これって男として人としての弱みでもあることで。
そして意を決して言ってみたら…
むかつかりたり、女々しいだ、どうしてほしいの?と。

たいがいの男は変なプライドからか特に女子に弱みをみせないとおもう。
そういうくだらん生き物。当然俺もそう。

たぶんね、俺病んでます。今現在。


話もどり
意を決していって言ったことにたいして。
相手側→暴言、もしくはイラつく感想などなど。
 
(ここは悩みいうぐらいだから中身、精神的に弱ってるのはたしかよね)
そこに対して言葉の刃よねまさに。
傷口に塩を塗るようなセリフ。 


そこって察することできないのかな?
この状況でこのセリフはNGだな、と
判断つかないのか。
 
要は誰だって大なり小なり言いたくないこと
心の奥にしまっておきたいことは必ずあるとおもう。

それを言う。もしくは伝える。ということ。
どれだけの覚悟で喋るかわかるのか?

人の痛みより<自分の感情おもったこと簡単にくちばしる

もはや悩み相談のところじゃない。
話脱線してなんで文句いわれなきゃいけねーんだ?

人は誰も弱みはある。
そこをわかってあげる(察してあげる洞察力)
うまくいえるかわからんけど
意を決していってくれたことに対して全身全霊でぶつかってその人のチカラねなってあげたい。

今の俺できてるかわからんけどそういう奴になりたい。

痛みの数だけ優しくなれる、とはよくいったものだけど
実際は結構きついよね。

なんだろ、、ここぱちログだよな。
へんなこといってすみません。   

かまってちゃん的なログになりました。
いろいろありまして相当精神的にやられたのでここにぶつけさせてもらいました。
失礼しましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. ちなッチさん ちなッチさん
    べきぃクン大丈夫(´・ω・`)?
    
    ぁたしも…かなりまいった時ココに愚痴りました
    
    アドバイスもらったりいろんな意見もらったりスッキリしたり違う考えて考えてみたり…
    
    愚痴ってもいいと思うょ(*´ー`*)
    
    早く元気になれます様に☆
    
    
  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ちなさん。ほんとにありがとう。
    なんか相当滅入ってしまいアタマおかしくなりそうでした(-_-;)
     
    ログのとおり悩んでる人に対して暴言吐いたりするやつとかがほんと理解できなくてね。。
    人それぞれとかのレベルちがくて人としての思いやり、てきなね。
     
    でも、ちなさんひとことくれるだけでも助かりましたほんとありがと。
  • 3. ちいこ117さん ちいこ117さん
     べきぃさん☆
    
     べきぃさんおはよ(^_^)ノ
    
    しんどいときわ
    無理したらダメだよ(T-T)
    溜め込むのも
    よくないから…吐き出してね
    愚痴でも
    なんでも…ちいに言え( ̄ー ̄)…w
    聞くしか
    できないけど
    いつでも聞くよ(^^)
    
    ゆっくりでィィから
    元気なべきぃさんになりますように(^_^)ノ
    
    暑いから
    体調に気をつけてね♪
    (*^^*)
  • 4. ローザさん ローザさん
    べきぃさん
    
    大丈夫?
    
    かなり参ってしまってるね(´・ω・`)
    
    相談してるのに、、あるあるね、ほんと
    
    あたしもイロエロと、、逃げ出したい
    
    (´・ω・`)あーぁ
    
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ちいちゃん、おひさですー。
    すごく誠意の伝わるカキコありがとう。
     
    ↑これしか言えない感じです。
     
    俺あまりグチるタイプちゃうけど男女関係なく誰しもがあるよね、てさ。
     
    うまく話まとめられない?ので汗
    ほんとにありがとう。
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ロザさん、おひさですー
    何か感じ取られてしまったかな汗
     
    もしくは似たような?経験などかな。
    
    答えをだしたい悩み、ただグチャグチャと言いたいときいくつかパターンあるよね。
    
    でもってログのとおり
    いつのまにか?話脱線してなんで文句いわれなきゃなんねーの?とね。
    
    
    これって聞く側の人間力
    わかりますよね。
    
    ロザさんもいろいろと?あるんかな。
    無理せずやっちいきましょ。
    

朝からちとごめんね。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。