記事詳細

パチンコ

灼熱の文句は俺に言え!

13 8

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
皆様こんちわ
 
あまりこういったネタ題名好きじゃないんですが。笑
 
まさにそのとおりなので書いてみます。
 
 
と、同時に先週末の実践のプレイバックしていきます。
 
 
リアル話。
俺、いろいろ事情ありまして
ウチの工場(自営です)の倉庫を少しだけ改造して住めるスペースとして使って今はそこにひとりで住んでます。
 
 
倉庫の広さ。。。
畳でいうなら20畳分ぐらいありますでしょうかね。
 

とはいっても実際生活的スペースとして使ってるのは6畳分にも満たない程度。 あとは倉庫だったので大きいものなど置いてあります。 先日、、、、 とうとうあってはならない事が… エアコンぶっ壊れました。 ちなみにかなり古いタイプのものなので直すなんて無理なぐらい。 今現在、俺の部屋。 室温 何度かわかります?? 39度、、、、orz 外よりあちぃじゃねーか。笑 夜になったら下がるでしょ? となるよね。 昨日、午前様あたり32度。 はい、寝れるわけありません。笑 よく、ウチエアコンの効きが悪いんだよねー、など言う方。 ここに灼熱の元暮らしている アフォがいます。笑 ちなみにあまりに古いタイプなため修理は無理だから新しいエアコンの相場みると… うん十万。 無理っ!無理っ!無理ぃ! 生活してるスペースは少ないものの やはり倉庫。かなり広いのと建物の構造上。 業務用になってしまうという 普通にするだけで汗だく 寝る→30分もたずに汗だくで目覚める ちょこっと動くだけでもう 死亡遊戯、状態。笑

ここ数日、工場内(当然さらに広い場所) エアコンつけて、まん前で寝ています。 それはそれで蚊と格闘したりね 大変、だけど部屋よりはマシ。 明け方になって俺の部屋 やっと20度代になります。笑 灼熱ですよ灼熱。笑 外より暑いんだから、もう言うことなし。笑 みなさま、なんだかんだ暑い 言ってますが。 弱かったりしたとしても エアコンがあったりすることは… 恵まれてるのですよ!笑 マジ俺の部屋に1日いたら アタマくるくるぱーになりますよこれ。笑

そんなまわりの環境という意味での当たり前の幸せもあるんだな、としみじみ感じた瞬間でした。笑 そいや昨日ねパチ打ってて やめる前にバラエティで 甘の、こうださん打ってたの。 バラエティなので隣は海の甘。 いくつぐらいだろ? おそらく50代あたり? おばちゃん海打ってて2箱だしてる。 俺、となりで打つ。 まぁこの台、演出激しい方になるじゃん? おばちゃん、ガン見。 食い入るように見る。笑 俺、ちょい熱いかなみたいなのはずす。 ヤメ、と思ったら。 おばちゃん 「この台おもしろいね」 俺 「う~ん、まぁそうですね」 (相づち程度) おばちゃんはどうやら シーストーラーで他の台打たない人なんだな、と。 すると 「後ろの箱あげるから打ちなよ」 俺 「いや、とんでもない、いいですよ」 ↑当然のリアクションよね。 いちおう4円だし。 でも、こういった時のおばちゃんは引かないんですね。笑 自ら箱とって俺のとこ置いてくれた すごく申し訳ない気分。 おばちゃん 「(台の演出)見てて楽しい」 と。 ただ海以外は未開の地のせいか 打てないため俺が打つ感じ。 打つ、、、おばちゃん。 ごめんのまれちゃった。。 「ホントにすみませんm(__)m」 おばちゃん 「いいよいいよ、当たらない時なんてよくあるから、楽しかった」 と、笑顔で言ってくれる。 ホントに申し訳ない気持ちな俺。 ふと考えた。今回、玉もらってはしまったけど。 この人、純粋にパチ楽しんでるなぁ、と。 ここってある意味。 理想な打ちスタイルであり考えのような気がした。 (なんどもいいますが玉のました事に関してはホントすいません、だけど。笑) やっぱ娯楽。 楽しんでなんぽ。 そんななか楽しく打って勝てたら ラッキーぐらい。 このぐらいがちょうどいい。 おばちゃんに大事な事 気づかされた。 しみじみ思った。 マネーが入るから熱くなるのは 当然、そんななか楽しむ気持ちをどこか持たないとね。 俺もただで帰るわけにゃいかんので店のまえにコンビニあるので。 めいっぱいの。笑 (千円~二千円分ぐらいかな) 煎餅、お茶、その他いろいろ茶菓子程度のをデカい袋で。 「ホントありがとうございました&玉のまれてしまいすみません」 と、おばちゃんに渡してきた。 おばちゃんは笑顔でまた 「あら、いいのに(いらないよの意味)」 ここは俺もひけないので せめてもの気持ちであげて帰ってきた。 とまあ昨日の出来事。 年齢関係ない 女性として人として あたたかい人でした。 普通、赤の他人に4パチ出玉やらないっしょ? そんな昨日あった話と 忘れちゃいかん 灼熱の日記よ!笑 ばーいせんきゅ(^O^)/

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. ルんルんさん ルんルんさん
    初代蒼天の初打ちの時
    激熱の文句はずして唖然としましたよ(笑)
    
    ダイエットになっていいじゃないですか~(爆)
    
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    だ…大丈夫ですか?(・・;)
    
    室内でも熱射病になるらしいので、早くエアコンを!(>_<)
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    私目はクーラーがいまいち苦手でして…だから我が部屋はクーラーなんぞありません  田舎特有の「窓全開で寝る」って奴です時にはホタルとか部屋に入って来たり
    車かて窓全開で走ってたらクーラー無くてもなんとかなります
    あのクーラーの人工的な冷気が苦手なんですよね
    
    で、そんだけ倉庫みたいに広くて、稼働範囲が限られてるなら「スポットクーラー」はどうですか? スポットクーラーなら10万円以下…量販店なら5万しないかな工事も不要やしどうでしょうか?
    
    
  • 4. きよみてぃさん きよみてぃさん
    おばちゃんの話
    
    和むね♪(  ´∀`)σ)∀`)
    
    暑さが一瞬爽やかに!( ´∀`)
    
    べきさんもおばちゃんも
    
    二人とも優しいね(´ 3`)人(*´∀`)
    
    くれぐれも熱中症には
    
    気を付けてね♪べきさん
    
    なんだか暑がってるべきさん
    
    目に浮かぶよv(・∀・*)
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    るんるんさん、こんちわ。
    初代蒼天はスペック自体は神スペックだったんすよね。
    終わりでも15Rとれるという。
    
    ダイエット…今、俺には無縁ですが、マジで笑えないレベルのアツさすよ。笑
    リアルビニールハウス。笑
    
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    Pさん、こんちわ。
    ご心配ありがとございます
    水蒸気のないサウナにいる感じです。笑
    エアコン…手ごろなの見つかればいいですが今度みてみます
  • 7. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、ばんわ。
    たしか関西でしたよね?
    そちらと比べて関東はかなりの
    湿気べたべたアツさなんです
    まわりに川、その他水辺があるならまだ違うんだろうけど何もないとこは蒸し、照る返るようなアツさです
    ポイントクーラーですね
    たしかにその発想はなかったのでちょいと見に行ってみます
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよちゃん、ばんわ。
    おばちゃんとの話はありそうでない話よね。笑
    お菓子もらったりジュースもらったりはよくあるんだよねなぜか笑
    クーラーはマジでみなさんの助言のとおりなにか見に行ってみる
    

灼熱の文句は俺に言え!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。