記事詳細

日記

言い方の違い?

12 16

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
皆様こんちわ
 
ちょい久々登場です。

書かれてるログはちょいちよい目通してます。

 
時期的に桜の写真をUpされてる方いますね
 
〇〇公園とか近くの桜並木など。
 
 
じゃ俺も載せてみる。


去年夏、枝がすごく伸びきったんで切りました。 え?どこの桜?とね。 はい。 ウチの庭です。笑 かれこれ俺が生まれる前から の樹齢らしい。 朝起きる 窓あける 目の前に桜なんです。 これ好きな人にはたまらない? んかなぁ。 俺は(桜が咲く)今だけで もう少しすると毛虫の山になるので桜に対していいイメージありません。笑 ちょいと世間話を。 先日、横浜にいる友達が休暇で こちらに一時帰宅。 仕事場の後輩も茨城に遊び来たいとの事だったらしく。 後輩つれて帰省したので。 俺含めた3人でメシ食いいった。 友達の後輩は関西の人らしい。 世間話をいろいろする。 関西の方にしては? あちらの訛りがなくいたって 普通な関東口調だった。 んでもね関西の人だからか? すぐ言葉の端々において ダジャレ、ギャグを言ってくる。 ウザい。笑 もう俺のアタマの中が 関西人→必ずギャグを言う ぐらいの偏見を持ってしまいそうなぐらいダジャレ聞かされた。笑 普段何気なく普通にしてても 自分、関東人なんだな、て思ったよ。笑 ウザいと何度言っても (↑笑いテイスト風にね) へこたれない後輩。笑 それはよしとして。 話を続ける。 ファーストフードでどの店が好き? という話題になった。 俺「モスかなぁ」 友達「俺はケンタ」 後輩「俺マクドっすね!」 え?(もう興味津々な俺、笑) 俺「マクドってなになに?笑」 (予想は全然ついてますが、笑) はい、はじめて聞いたフレーズなんでツボりました。笑 そこから、ことあるごとに俺は んで… マクドってなんなんよ?笑 と軽く小馬鹿にしてました。笑 (後輩の人、平気でギャグ言うような人なため余裕でブラック通じる人だったんで、俺めちゃくちゃ意地悪しました。笑) どうやら関西の(一部?)人 マック→マクド と言うのかな? おぅ! 何度でも言ってやるっ!笑 マクドってなんなんだよっ?笑 100円あったらマックへ行こう テレビCMあるのに マクドって。笑 なんか マクド ↑えらいツボった次第でありました。 文字だから勘違いされそうなんで 一応、笑いテイストの入った 俺なりのブラックユーモア的な言い方ですからね。 (なんでやねん的な。笑) そのぐらい! マクド(しつこい、笑) 衝撃的でした。笑 地方が違えば言い方も違ったりする。 まのあたりにした瞬間でした。笑 まぁ茨城もわけわからん方言 あるからね。笑 そんな先日の出来事でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント


  • 7. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ロザさん、ばんわ
    マクド…たぶんこれは俺がいくつになっても理解できないフレーズよ、笑
    やっぱ関西メインかね
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよちゃん、ばんわ
    やっぱりマクドか。笑
    ボケたのにツッコまない、というツッコミされる。
    きよちゃん愛知だたよね?
    たしか。
    たぶんそれね、関東の人だいたいはなかなか受け付けない要望かも、だ。笑
    
  • 9. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    Pさん、ばんわ
    モスいいよね
    マクドが有名なフレーズかぁ
    ちなみにその後輩20後半の人だった。
    俺ツボりまくりよ。
    何それ?って。笑
    かるいカルチャーショックでした。笑
    
  • 10. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、おひさです
    やっぱりマクドか
    てかマック鈴木。笑
    まさに関西人の返しと見て取れます。笑
    ボケたらツッコむ。
    この暗黙の流れ。ホントに関西って感じします
    ちなみに俺、お笑い大好きですが
    やはり新喜劇はあまり…なんですわ
    おそらく、もう文化的なものですね
    
  • 11. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    あやさん、ばんわ
    九州でも聞く?んだぁ
    西日本向けなんですかね。
    
    生まれてこのかた初マクド聞いたんで。
    やっぱ馴染めない。笑
  • 12. 木馬職人さん 木馬職人さん
    呼び方ランキングがありました
    マック44%で1位
    マクドナルト18%で2位
    マクド13%で3位
    って書いてありました
    ちなみにマクドのイントネーションはアメマ(寛平)と同じ感じ
  • 13. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    酔いさん、ばんわ
    庭ですが正確にはウチの工場の庭です
    倉庫改造してひとりで住んでますんで、なので工場の庭なのでかなり広いです。笑
    普通に花見できるレベルっす
    
    酔いさんも最近マクド知った?笑
    俺おかしくて②笑
    地方で言い方ひとつ違うっておもしろかったす
  • 14. たまたま5さん たまたま5さん
    こんにちは♪
    
    マックか、マクド。
    この呼び方で嫁さんと言い争いに
    なったことあります。
    
    俺は、マクド。
    嫁さんマック。
    
    どうでもいい事に、長い時間
    ケンカしてました(笑)
    
    なので、我が家ではドナルドって
    言ってます(笑)
  • 15. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    遅れましたm(__)m
    木馬さん、リサーチありがと。笑
    えーマクド13パもあるのぉ?笑
    言わせはせん!
    言わせはせんぞー!
    ↑わかりますよね?笑
    未だに俺のアタマの中では処理できない。笑
  • 16. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    たまたま5さん、こんちわ
    遅れましたm(__)m
    たまたま5さんもマクド派でしたか!
    やっぱり共通して言えるのが。
    皆様、西日本?かなやはり。
    たまたま5さん、それで嫁さんと論争はやっちゃいましたね。笑
    ただ流れ的な気持ちはわかるかも、笑

言い方の違い?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。