記事詳細

日記

本棚でくすぶってる者たち

31 13

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
俺の部屋に(別部屋のも含め)
 
ごっそりマンガを置いてある
本棚がいくつかある。
 
ほっとくと意外にホコリなど
かぶるため、ちょいちょい
拭き掃除をする。

 
今日はふたつの本棚の掃除をした
 
 
ラインナップ
 
ろくでなしBLUES
スラムダンク
金田一少年の事件簿
行け!稲中卓球部
ONE PEACE(飽きて途中まで)
YAWARA
キン肉マン
キン肉マン2世
北斗の拳
蒼天の拳
デスノート
変態仮面
ドラえもん(数冊だけ)
幽々白書

 
とりあえず
8つぐらいある本棚のうちの
ふたつの本棚だけでこのぐらいありました
 
比較的ジャンプ系がメインですね
 
 
ちなみに
ドラゴンボール
名探偵コナン
のふたつは友達にあげちゃいました
 
↑なにげに後悔してる、笑
 
 
話もどり。
んでさ
以前、ログに北斗の拳の
原本コミックの写真をUpしたんだけど…
 
 
また別に
変なのでてきた。
 

はい、文庫本サイズ版、笑 ちと自分でも買ったの記憶になかった、笑 (相当前かなぁ) サイズはライター置いてあるからわかると思います。 (なかなかセンスのいいライターでしょ?笑) ごらんのとおり かなり小さいサイズですね しかし… ケンシロウ… すっげ顔してね?笑 あれ相当キテる顔だよね、爆笑 ジャンプコミックス版に 文庫本サイズ版と (内用はかわらない) どんだけ 持ってんねんっ、て。笑 そんな俺 パチ北斗の拳… … さぞかし好きなんでしょ? とね。 ところがどっこい 大嫌いです。笑 なにがおもろいか さっぱりです。 やっぱりケンといったら… こちらもいい。

拳志朗ですね (北斗のケンシロウと比べたら) とにかく、おしゃべり。笑 なおかつ、なかなかな感じで スカしてる。 そのくせ自信家。 相手を挑発するようなセリフ は天下一品。笑 俺はやはり拳志朗の方が どちらかと言われたら 好きですかね でもって作品はかわり ある意味、極悪非道なのが この方ですね。

ライトくん。笑 とにかくアタマがキレる。 究極の自己中ともいう。笑 読んでいてこっちがアタマ痛くなるほどの文字ばかり。笑 このデスノートは最後 どうなるのかな? とわくわく当時は見てましたね。 しかしノートに名前を書くだけで という単純ながらも相当アタマを 使い回す作品ですね。 (詳しいネタバレはしませんからね。笑) と、↑に書いたラインナップのマンガ。 ほんの一部です。 最近はこういった事ありませんが 昔からマンガ自体を集めていたので。 友達が遊びにくる ↓ マンガ読みふける ↓ し~んと数時間 ↓ 俺ひとりでテレビ見たり ゲームやったり。みたいな。 ざらにありましたね。笑 軽い漫喫状態。 またちかいうちにでも 別の本棚にある作品を あげてみたいと思います。 しかし、こうやってみると よく買ったなぁ、と。笑 挙げた作品全部写真とりたいんですが… なんせガラケーなんで 3枚でお許しをm(__)m笑 マンガ好きな方 オススメ作品ありましたら ぜひ!教えてください (萌系以外なら大丈夫、笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ルンルンさん。おはよ(^-^)
    やっぱり似てました?笑
    んとダイは友達が熱烈ファンがひとりいまして当時全巻集めていたので買っていません
    
    ルンルンさん、やはり
    第2~3黄金期ジャンプ世代すね
    おそらく多少の上下はあるだろうけど同世代すよね
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ロザさん。おはよ(^-^)
    拳志朗、いいよまじで
    ホントにスカしっぷりが
    俺は好きです。笑
    
    北斗神拳伝承者、寡黙なイメージを
    ことごとく崩して
    とにかくよくしゃべる。笑
    ストーリー的には北斗より全然おもしろいですね
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさんへの
    コメ飛び。のちほどm(__)m
    
  • 7. ルんルんさん ルんルんさん
    こんにちわ♪
    俺もダイ大持ってないですけどね(笑)
    
    歴史が分かるなら『センゴク』お勧めですよ♪
    絵は硬派、寧ろむさ苦しい(笑)
    しかしとにかく熱い
    史実に沿ってるので何処で誰が退場するか
    話の展開など分かっている
    なのに引き込まれる
    それは死の描き方がかなり上手いんですよ
    竹中半兵衛のとこは今まで読んだ漫画の中でもぶっちぎりの名場面だと思ってます
    
    あと『へうげもの』も面白い
    
    た
    だ
    し
    両方多少なりとも日本史の知識、興味が無いとハードル跳ね上がります(笑)
    
    長文失礼(^_^)
    
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ルンルンさん。ばんわ
    センゴクはヤンマガ?
    かヤンジャン?のですかね?
    名前は知ってる程度です今度レンタルしてみます
    
    妄想好きな俺ですよ?笑
    歴史のたらればほど、これほど
    無意味な話して楽しいのはなかなかないですよね、爆笑
    雑学としての歴史はかなり大好きです。笑
    歴史はだいたい(大まかにね)
    源氏、平氏~鎌倉~戦国
    ~江戸~幕末
    あたりにファン層が分かれますよね
    俺は幕末あたりが好きです
    あと地味に中世ヨーロッパあたりもおもしろいんですがこれといったマンガがないですね
    
    ルンルンさんネタ的に
    全然大丈夫よ。笑
  • 9. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。今度は飛ばないように丁寧に書きます。笑
    ターちゃん、もちろん知ってますよ。
    初期の頃は少年ジャンプなのに
    あっち系のネタ満載でね。笑
    ジェーン、ペドロ、梁師範
    アナベベ、エテ吉。
    以外と人物は少ないですが
    ある意味、中身は濃いよね。笑
  • 10. ルんルんさん ルんルんさん
    こんばんわ♪
    これは失礼致しましたm(__)m
    さすがです、参りました(笑)
    ヤンマガでしたね
    ちな外伝の桶狭間も面白いですよ
    
    歴史のIFって面白いですよね(^_^)v
    
    幕末の面白さに気付いたのは遅かったです、自分は(笑)
    きっかけは人斬り抜刀(ry
    じゃなくて中村半次郎だったりします
    
    極端な話すると古代ギリシャとかまで遡るレベルで歴史大好きです(笑)
  • 11. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ルンルンさん。おはよ
    うんうん。
    これは俺個人な考えですが歴史自体、定説はあれど絶対こうだった、みたいなのはないと思ってますので
    (数百年も前の話とか正確に伝わってないと、の考えから)
    
    絶対的な答えがないと意味で
    俺ん中では
    歴史と宇宙の話は収集つかなくなります、爆笑
    
    とはいえたまーにNHKなどでやってる歴史の再現みたいなTVたまに見入ります、笑(大河ドラマとかではなく)
    古代ギリシャは神話系にまつわる話ですかね?笑
    あれもなかなか語りだしたらキリがなくなりますね。笑
  • 12. ルんルんさん ルんルんさん
    こんにちわ♪
    歴史ってのは基本的に勝者が
    【創る】もんですからね
    真実はその時代を生きた人、関わった人しか分かりませんよね(笑)
    だがそれが(ry
    
    このての話ほんとに終わらなくなるんで終わりますね(^O^)
  • 13. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ですね。笑
    語りだしたら止まらなくなりますもんね。笑
    また違うネタ話の際にm(__)m笑

本棚でくすぶってる者たちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。