記事詳細

パチスロ

古台の意地!?

52 11

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
友達から誘いの電話。
 
すこぶる気がのらない。
 
 

とはいえ小学生時代からの
腐れ縁な友達。
 
 
仕方なしにとなり街のスロ専。
 
元からやる気なかったんで
5スロ稼働に決め。
 
 
やる台っていったら
セカンドね。笑
 
3K目、弱チャ目→ボナ演出スカ
 
平八ステージ
ベル払い出し音違い。
高確かな、と。
 
ここで再び弱チャ目
ボナ演出スカ→次ゲーム
 
まさかの仁ステージ。
ニヤニヤ。笑
 
 
仁をシバいてRUSH…
 
なんだけど…
 
 

え?なんすかこれは?笑 天井と BIG中の7揃い。斜めベルから突入 そこからBIG後のバトルで勝利からのデビルはあるんだけど。 通常時の小役からの デビル直撃は記憶にない。 とりま 7R→250乗せほどで終わり アタック→360乗ってくれた 最初、気は乗らなかったけど さすがにこの展開だと 無理矢理、点滴打たれて がんばれよ状態みたいな、笑 ちょいちょい乗せありで 950ゲーム 800ぐらいでバケ つかBIG引けん、泣 終わりかな、と思ったら

どうやらいいテーブルを引いたみたい。 デカい乗せはなくとも ちょいちょいと。 なんとか…

こんなんも見れて。 セカンド打ちな人が見たらコレがなかなかの映像だというのはおわかりだろう。笑 なんとか4500枚ほど。 ちょい回してヤメ。 ボナの引きが良かったら もっと伸びてたであろう内容でした。 へっ、新台なんかに捉われてたまっか、笑 古い台でもねこのぐらいはでるんだっつうの。笑 友達は20スロで ちぼう してました、笑 RUSH消化中 隣が番長(2)だったのね。 打ってたのは40代?ぐらいの自分よりは間違いなく年上であろう女性の方。 頂入って、絶頂3回入ってた! 黙々回すのもつまらん。 隣もでてるし、なかなかいいもの引けてる。 声かけた。 どうやら番長をイマイチわかってない方な感じでした。 とりあえず絶頂3回入ったんで 俺 「その台、5ですよ」 女性 「えっ!そうなの?」 (番長出玉は3000枚ぐらいだったかな) 俺 「万枚狙えるからブン回したほうがいいすよ」 女性 「そうなんだぁ~」 はい。勝手ながらのパッと見の 設定5とツッパしちゃいなという軽々しい発言、笑 女性の方は いろいろ教えてくれてどうも。 の、意味込めてかジュース買ってきてもらってしまった そこから隣同士で 普段は何打ってるんすか? あ~、あの台は~ですよね。 など、世間話してましたとさ。 自分で言うのアレだけど 軽い!笑 俺ってマジでダメだ。笑 おじちゃん以外には 平気で声かける事ができる自分。笑 話しかける時 決して上から目線ではなく 丁寧に話をして 嫌がってる時などは早く察知して、スミマセンを鉄則として… 話しをすると… おばちゃんはスゲー喜ぶ。 お菓子くれたりジュースくれたり大判振る舞いしてくれる。笑 男子は以外とノリがいい。 コレって~ですよねぇ? みたいな話すると。 ですよねっ!みたいな。笑 女性の方は人によりけり 話ノレる方は。全然楽しく話ながら打てる。 おっちゃんだけはダメ。 理由はたくさんある。笑 こんな自分の黙々打つのがつまらんな、て思った時にやる… いろんな人と話そう作戦。笑 ぱち、スロ打つ上で これまた違った楽しみのひとつだよね。 自負してるのが おっちゃんを除いては 老若男女、声をかける、ということです。 女の人ばっかしか声かけない ク〇ではないということ。笑 ガッチガチの収支狙いから 楽しけりゃいいよ まで、千差万別。 今の俺は間違いなく 限りなく後者なタイプ。 あとね店員さんと仲良くなると いい事はあるねやっぱ。 いろんな意味でね。笑 そんなこんなの セカンド打ちから ホールで話す人のタイプ ↑長くなり余計だった、笑 でした。 帰り際、店のトイレ入ったら そこからでてきたおじちゃんが トイレあっちだよ! と、女子トイレを指す。 なんちゅう失礼な仕打ちを受けた俺でした。笑 楽しく打てて 帰り友達に焼肉おごって おしまい。な日でした。 チャンチャン
このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント


  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    真弓さん
    カキコどもm(__)m
    んとね俺(サービス業ね)以前とある店で働いていてマネージャーして面接やったりしてた経験あるから。
    男女関係なく当たり障りなく人に声かけるのは得意ですね。笑
    この、当たり障りなく←に関してはバランスの絶妙さ大事ですよね。
    声かける時など話し方など間違えると相手からは馴々しく見え、なに?てなっちゃうしね。笑
    
    とにかくね
    おばちゃん、ってあんな喜ぶのか?てぐらい仲良くしてくれますね。笑
    仲良くなりホールで見ると遠めから手ふってくれたりするし。笑
    
  • 3. ローザさん ローザさん
    勝ちおめ(*^^)v
    
    鉄拳ゎ,かなり打ち込んだ( ´艸`)
    
    でもね~でびるrush全てショボかった( ̄○ ̄)
  • 4. ★555★さん ★555★さん
    いいね〜
    
    鉄拳2
    
    仁ステもかなりレアなのに
    デビラひくとは
    見事
    仁ステ超高からデビラの振り分け
    1〜2%よ
    素晴らしいヒキ
    勝ちおめ(o^^o)
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ローザさん
    ども
    ホントデビルはねぇ…
    入っただけでかなりの期待だからね。笑
    ショボ連だとホントにご愁傷さまてなっちゃうよね、(泣)
    デカケロットボタンをあっさりハズす演出加減に爆笑する自分です。笑
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ちえさん。おひさっす
    そうそう、天井以外でのデビル突入確率はそんなレベルなんよね
    そんなデビルひくなら
    BIGあと5回ぐらい引けよ
    とブツブツ独り言いってました。爆笑
    ちなみに勝ちマネーは
    ログのとおりハラミと特上タン
    で、ほぼスッ飛びました。笑
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    変な所が気になってしまうのですが…どのラインからが「話しかけにくいオジサン」のグループになるのでしょうか? 20代の店員さんに「お父さん」と呼ばれた俺は、もはや「オジサン枠?」とか考えつつ…微妙な年頃なんでね
    自分なりに思うのが…俺くらいな年齢は「作業服着てるときはオジサン ジーンズにスニーカーな時はオニイサン」くらいな見た目なのかなぁと自分なりに解釈してます
    同じく、古い台との境界も気になります
    いつも脱線したようなコメントで申し訳ないのですがまっ、皆様と違った角度からのコメントと言うことで
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。ばんわ
    んと、俺目線ですがおじいちゃん手前の世代の事を言ってます。笑
    年代でいったら50代~ぐらいですかね。
    もちろん全ての人が、てわけじゃありませんが話かけると…
    あ?みたいなリアクションとる人多数なんすよね。
    あー声かけなきゃよかった、と思って以来ヤメてます。笑。
    
    あと古い台の境界線は
    年数とかもそうなりますがタイプ的な物ですかね
    セカンドに至ってはそろそろ3年たつぐらいすね
    
    ボナ200枚タイプ+ART
    悲しいけど間違いなくホールの主力ではないので扱いもバラエティや低貸しオンリーみたいな
    楽しい楽しくないはひとまず置いといて。
    今は擬似ボ+ATはたまたATのみがメインですしね
    
    規制が入ったから今後かわるだろうけどそれまでのAT推しが個人的に好かなかったので誰に対してとかではなく古い台だって、でるんだよ、って。笑
    あくまで俺の個人的な感覚になりますが
    
    木馬さん、とりあえず
    良い意味で軽く考えて捉えてもらえれば幸いっす
    
    
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いつもご提案にありがとうございます とりあえず、俺は…あと7~8年は大丈夫ですね
    俺の経験では…話しかけてくるのは「オッチャン」が多いです「出てる?」みたいな曖昧な表現をされるから返答しにくいですが「出てる?」…答えにくいですよね 天井狙いしてて1000ゲームハマリを見つけて座った時は「それは朝から1回も当たってないから打たない方がいい」とアドバイスをしてくれたときも…返答に困りましたよいちいち説明するのめんどうやし
    鉄拳2もデビルもゴスロにすら無くなって来ましたから「たしかに古い」と言えますが…このサイトのログや掲示板で…まだ2年未満やのに「古い」とか…いや。極端な話、1年未満でも「古い」とか言われてるんが…『これでいいのだろうか?』と思うわけです
    本日もブラックラグーンでスーパービッグやら引けましたやっぱ写メしちゃいますね天下府部も未だに打ってますが、高確率で「チクワ」の確定画面が出たら、未だに写メしてます だから同じような写真ばかり携帯に入ってます
  • 10. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん
    ラグーンは以前聞いてましたが天下布武とは!
    めちゃくちゃ好きな台かぶってますよ笑
    ただ天下布武は悲しいことに地元にはもうないんです
    今は入れ替えがとてつもなく早いから下手すりゃ半年で古台扱いで下取りなんかもありますよね
    てか俺もラグーンのスーパーBIGは写真とってます(フリーズなしですが、笑)
    天下布武はフザけた演出が大好きです。
    BIG中、武将なのに繁華街にいたり、笑
    ART中、騎馬戦だったりバレリーナ着て走ったり、笑
    実はこの台で万枚だしてます
    やはりこの手の台の方が出玉速度は遅いけどかなりの打ち込み要素があるから大好きです
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    天下府武のコミカルな所と言えば…覚醒が潜伏してる時に…チョンマゲがアフロやったりで…家康がタヌキやったり…確定演出の実写チクワがヤマサ蒲鉾のチクワなんで山佐とかけてたり
    それよか立ち回りで言えば…ART(覚醒)の初当たり確率が他のブラックラグーンやコードギアスに比べて高い(とくにART直当たりが軽い)から…あと第一天井が低いし…一言で言えば「他機種よりもARTが軽い」ってことで打ってます
    あと天下モード中に中段チェリー来て真天下50が来た時のワクワク極天下のワクワクそやのに極天下200だけで終了した時の挫折感
    知る限りでは、まだ3店は設置してあるし、未だに「オジサン」には人気があったりします
    

古台の意地!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ鉄拳2ndの関連情報


設置店舗(全国)