記事詳細

パチスロ

射幸性を持ったパチスロに規制

24 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
6月12日、日電協(※)が開催した第32回通常総会にて、下記の施策を検討していることを明らかにしました。
※日本電動式遊技機工業協同組合の略

『過度な射幸性を持ったパチスロ機の開発を自主的に規制する』

自主規制の具体的な詳細については現在検討中で明かされていないようですが、詳細が固まり次第、各メーカーに出玉規制に関する協力を呼びかける方針だそうです。

4月16日の僕のブログ「パチスロに出枚数制限のリミッター方式」でもお伝えしましたが、
パチスロの出玉に関わる規制が本格化しそうですね。

「等価交換はダメ」とか、「イベントは禁止」だとか、打ち手にとってもホールにとっても何かと厳しい規制が増えていくなか、出玉面に関わる規制がさらに加わることで今後のパチスロがどういう仕様になっていくのか。

個人的には、

そこまで厳しくせんでもいいっしょ・・・

って思うけど、どうなんすかね。

詳細が分かり次第、K-Navi内のニュースかこのブログでお伝えしますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

射幸性を持ったパチスロに規制へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧