記事詳細

パチ&スロ

付ける派?付けない派?

38 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
付ける派?付けない派?

収支管理帳と呼ばれるツールに、ホールでの勝ち負けや、投資金額・回収額などを入力している方が結構いらっしゃるようで、収支を付ける派と付けない派の方で何が違うのか、僕なり(←強調)に分析してみました。

■付ける派
・幾ら勝って幾ら負けたのか管理したい
・付けることで自分の立ち回りを見直し、今後に活かす

■付けない派
・面倒くさい
・めんどうくさい
・メンドウクサイ
・MENDOUKUSAI
・めんどうk(ry

付ける人は、家計簿的な感覚で「自分の収支をしっかり把握したい」って方が大部分を占めると思うんですね。
付けることで、「どのホールのどの機種で負けたのか」、はたまた「どのホールで何の機種を打って勝てたのか」といった部分が細かく見えてくるし、こういった結果を元に、

「先月は○○イベントで○○機種打って負けたから、今月は少し違った立ち回りをしてみよう」

とか、

「今月は○○店中心で攻めたらかなり勝ってるな。よし、来月も○○店中心で立ち回ろう!」

といったように、自分の立ち回りを振り返ることで良かった点、悪かった点が見えてきて、それを今後に役立てることが出来ます。

対して、付けない派の人。僕ですね、はい(笑)

まあ、昔は付けてたんですけど、根っからの面倒くさがり屋であることに加えて、収支管理帳を付け始めた時期に負けが続いて、負けデータを入力するのが嫌になって投げました(笑)

僕と似たような方、実は多いんじゃないのかな?面倒ですし、何より5万も10万も負けたデータを入力するのは辛いっす・・・。

けど、負けた理由や勝ってる要因をしっかり分析していかないと、より高い勝率を残すことが難しくなってくるのは否めません。

というわけで、ずーーーーっと投げてた収支管理帳を、今日から再開します!お金が掛かってますし、真剣にやらないとね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

付ける派?付けない派?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧