記事詳細

日記

疲れたかなと思った体にはβーカロテン

33 14

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
新年度も明け気づけば2ヶ月が経過
そろそろ最初の疲れがでる頃かな?
疲れ難い体をつくるにはβーカロテン
βーカロテン
よく聞く名前だと思います
スタミナ切れを救うβーカロテン
そこで今回はそんなβーカロテンを多く含む食材を3つ紹介
① にんじん
にんじんはキングオブβーカロテンと言っても過言ではない
βーカロテンの含有量が豊富
美味しいにんじんの選び方
茎の部分が青みがかかっていない
表面の赤みが濃くてハリがある
皮にツヤがある
② かぼちゃ
かぼちゃはわたの部分の方が果肉よりも約5倍ものβーカロテンが豊富
わたの部分は煮込んだり炒めたりスープにしたりして捨てずに食べましょう
美味しいかぼちゃの選び方
ヘタの周りが窪んでいて乾いている
皮が濃い緑色をしてる
ずっしりとした重みがある
③ みかん
βーカロテンの他にも疲労回復に役立つビタミンCや免疫力を高めてくれるビタミンPが含まれている
美味しいみかんの選び方
皮の色が濃くツヤがある
皮がフカフカと浮いていない
ヘタの切り口が小さい
疲労回復には生活習慣の改善が欠かせませんが食生活も大きく関係してきます
ツラい疲れにお悩みの方はβーカロテンを摂って疲れに負けない体をつくりましょう
それではまたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 5. 俊行さん 俊行さん
    すーさん
    ニンジンも、みかんも大好きですo(^o^)o
    
    肉より魚を好んで食べてます(^○^)♪
    
    
  • 6. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    にんじんはジュースにしても美味しい
    自分も魚や野菜が中心だよ
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ニンジンって、疲れにくい体を作るのに良いんだぁ~。
    
    φ(.. )
    
    目に良いのは知ってたけど、これは知らなかったです。
    
    目利きは知ってたよう~♪
    
    (^^;
  • 8. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    カボチャのワタは傷みやすいし、種ばかりなので直ぐに取って捨ててました(^^;
    
    次からは何とか利用するように考えます(^_^;)
    
    
  • 9. あすから7940さん あすから7940さん
    今晩は
    何時もために成りますよ(^^)
  • 10. すーさんだーさん すーさんだーさん
    えいちゃん
    コメント
    ありがとね
    目利きは知ってましたか
    にゃここちゃん
    コメント
    ありがとね
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    かけ算九九は得意でした
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    すーさん♪
    
    にんじんゎ
    グラッセかジュースなら
    スキでする
    (*^▽^*)
    
    かぼちゃとみかんゎ
    スキだけど、
    かなり食べてないでする
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    スゴく参考になりまちた
    さっそく
    みかん買いまする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    マユリンさん
    コメント
    ありがとね
    痺れはちとマシになって良かったね
    コタツでみかんは最強の組み合わせ
  • 13. P乃介さん P乃介さん
    そーなんや(T ^ T)
    
    残念(T ^ T)
    
    コメも閉めとるし(T ^ T)
    
    すーさん、いつもありがとね(^^)
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    お誕生日おめ♪コメ☆
    ありがとー♪\(^ω^)/
    
    過ぎててもうれしいなり♪
    (*^ー^*)ノ☆彡
    

疲れたかなと思った体にはβーカロテンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。