記事詳細

日記

ふっくら布団でグッスリ安眠続き

28 12

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
◇注意点
生地の傷みを防ぐためシーツやカバーを着けた状態で干す
また布団叩きなどで強く叩くと生地や詰め物を傷める原因になるのでブラシなどで表面を軽く払う程度に
◇素材による干し方の違い
綿
保湿性・吸湿性に優れているが放湿性にやや劣る
そのためこまめに干して乾燥させるのが良い
乾燥させないと重くなりへたりも早くなる
頻度は週に1~2回
片面2時間程度
羽毛
保湿性に優れ吸湿性・放湿性に優れている
頻度は月に1~2回
片面1時間程度
合成繊維
保湿性が良いが吸湿性はやや劣る
頻度は週に1~2回
片面2時間程度
羊毛
保湿性が良く吸湿性・放湿性に優れている
頻度は週に1回程度
片面2時間程度
外干しする機会が減る梅雨の前に正しくケアして気持ち良い布団をキープしよう
ではまたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント


  • 3. コジピーさん コジピーさん
    布団たたくのわダメって
    
    知ってたけど
    
    つい叩いてしまう
    
    す~さん♪
    
    ( v^-゜)♪
  • 4. 俊行さん 俊行さん
    すーさん
    参考になります(^o^)v
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    ヤバイ!(>_<)
    
    いっぱい叩いてるよ!(>_<)
    
    気をつけます(>_<)
  • 6. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさん
    
    お布団干すの好き
    
    干した後はお日様の匂いが
    気持ちィィ(≧▽≦)
    
    子供は羽毛だけど
    私は綿が好き
    
    重さが欲しい!щ(゜▽゜щ)
    
    
  • 7. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    参考になるなる!
    
    干す時間帯は守ってたけど
    ついつい布団叩きで叩いてた
    
    
  • 8. フク1004さん フク1004さん
    すーさん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    (*^-^*)ゞ
    ありがとですぅ
    
    いっぱい
    教えてもらて…m(__)m♪
    
    ふっくらお布団で…♪
    安眠ですぅ(⌒∇⌒)ノ""
    
    睡眠 大切ですよね(*^-^*)はい!
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    うちの母親もバッタンバッタン叩いてたよ
    何か叫びながら
    ゴルさん
    コメント
    ありがとね
    何事もケアは大事よね
    コジピー
    コメント
    ありがとね
    だめとわかっててもついつい叩いてしまうよね
  • 10. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    参考になり良かったっす
    Pちゃん
    いっぱい叩いてか
    でも叩くときの感触と音が気持ち良いんだよね
    
    ココちゃん
    コメント
    ありがとね
    お日様の匂い
    ポカポカ気持ち良い
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん
    コメント
    ありがとね
    これからは叩かず優しくね
    フクちゃん
    コメント
    ありがとね
    睡眠は金の掛からない一番の健康法
  • 12. P乃介さん P乃介さん
    すーさん!
    
    何回もごめん(>_<)
    
    むっちゃん、板はどこも入ってないん?(>_<)

ふっくら布団でグッスリ安眠続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。