記事詳細

日記

ふっくら布団でグッスリ安眠

26 3

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
ある調べによると使用している寝具は布団派とベッド派ほぼ半数づつで同居人数が増えるにつれ布団の割合が増えている
また使用している掛け布団の種類は羽毛が圧倒的人気で次いで綿・合成繊維の順となった
◇上手な布団の干し方
布団は汗などの湿気が染み込んでいるため
やはり日に干して湿気を逃すのがベスト
その際は生地や詰め物の素材に合った干し方をすることが大切
◇適した日や時間帯
布団を干すのに適しているのは天気の良い乾燥した日
午前10時から午後2時頃までが最適
午後3時を過ぎると空気中の湿気が多くなるので注意
また雨の翌日は晴れていても湿気があるのでさけたほうが良い
自分はよく干してしまいますが

続く
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    時間帯までは絶対無理ですねぇ(^^;)
  • 2. 俊行さん 俊行さん
    なるほど(^-^)
    参考になります(^o^)v
    
    オイラ、ふとんです(*^▽^*)
    
  • 3. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ゴルさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    自分も布団だす

ふっくら布団でグッスリ安眠へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。