記事詳細

日記

脳が劣化するNG習慣続き

36 17

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
不健康脳チェックリスト
①メリハリのない単調な生活
②昼夜逆転の生活
③6時間以下の睡眠
④仕事を家に持ち込む
⑤土日でもパソコン・スマフォ・ガラケーを手放せない
⑥1年間旅行に行ってない
⑦最近、山や海に行ってない
⑧利き手しか使わない
⑨ここ1週間で新しい出会いがない
⑩新しい習い事をしていない
⑪最近デパート等で衣服を見て買ってない
⑫ボランティア活動に参加していない
⑬毎日神様に手を合わせていない
⑭大笑いしていない
⑮天気のいい日でも月や星をみない
半分以上当てはまった方は不健康脳の予備軍かも
健康な脳とは全体がバランスよく使われている脳
脳も衰える
老化だから仕方ないは大きな誤解で脳は100歳まで成長し続ける可能性を秘めているそうです

それではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 8. すーさんだーさん すーさんだーさん
    チュカさん
    コメントありがとね
    10個ですか
    同じくおじいさん脳ですわ
    フクちゃん
    コメント
    ありがとね
    半分以上当てはまったのね
    自分も負けないように鍛えないと
    定っち
    コメント
    ありがとね
    3・8以外
    多すぎやし
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    自分も同じく10です
    鍛えないとだな
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    コジピー
    コメント
    ありがとね
    同じくヤバヤバ
    蛍さん
    コメント
    ありがとね
    今日の夕方雪が降った
    ココちゃん
    コメント
    ありがとね
    自分もシワが伸びきってるわ
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    Σ(*゜д゜ノ)ノ
    
    かなり
    ヤバイ(笑)
    
    大笑いはしてるけど
    あとは
    どーかしら
    ( ̄O ̄)
  • 11. ちいこ117さん ちいこ117さん
     すーさん☆
    
    (||゜Д゜)
    うぁおww
    
    不健康脳……
    ていうか
    ちいこ的にわ
    ぉバカ脳…どしたらええの?(笑)
    
    (≧∀≦)
    
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    すーさん
    
    私は9つも宛て嵌まってましただぁ~
    
    
  • 13. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ろこちゃん
    コメント
    ありがとね
    まずはお悩み過ぎる脳から脱却しないとね
    ちいちゃん
    コメント
    ありがとね
    修造がなんとかしてくれるよ
    えいちゃん
    コメント
    ありがとね
    自分は10個
    勝った
    吉田さんのテンカラ良かったね
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    Σ( ̄□ ̄;)!
    
    半分以上当てはまってる!
    
    どうりで
    記憶力、低下してる
    &
    思い出せない
    &
    考えがまとまらない
    
    とりあえず
    下ばっか見てないで
    空でも見上げよかな?月○星☆
    
  • 15. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん
    コメント
    ありがとね
    パチンコも玉は下から上に流れるし
    前を向いて上を向いてだね
  • 16. フク1004さん フク1004さん
    すーさん♪
    
    こんばんわですぅ(* ̄∇ ̄)ノ
    
    あっ!
    こんな時間に(´・ω・`)
    
    コメ☆ありがとですぅ
    来てもらえて
    嬉しかたですぅ(*´∇`*)♪
    
    負けず嫌い…(*≧∀≦*)きゃ
    
    かも…ですかぁ~(*´ω`*)
    
    あっ!でも
    やぱ 楽しめて
    勝てるのが一番ですから…♪
    
    これからもガンバりますっ( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    すーさん♪も
    お仕事!稼働!p(^-^)qp(^-^)qですぅ
  • 17. すーさんだーさん すーさんだーさん
    フクちゃん
    お返事遅くなってごめんね
    コメント
    ありがとね
    最近ホールは行ってるのかな?

脳が劣化するNG習慣続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。