記事詳細

日記

小腹が空いたらポップコーン

38 27

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
おはようございます
今日から11月ですね
だからどうしたってね

今日はポップコーンについてちょっとだけ
①食物繊維が豊富
ポップコーン100gあたりに含まれる食物繊維は9.3g
レタス1個を200gとしてポップコーン100gでレタス4個近くの食物繊維を摂取出来る
②ダイエット中は便秘を起こしがちで肌荒れなどの不調も引き起こしてしまいますがポップコーンを食べることでその予防につながる
③一般的なスナック菓子に比べて低カロリー
④ポリフェノールを摂取出来る
フェルラ酸が沢山含まれていて抗酸化成分を摂取することが出来る
⑤栄養バランスが良い
食物繊維の他にも
ビタミンB・E
鉄分・亜鉛などのミネラルを含まれていて栄養バランスに優れている
最後に注意点をひとつ
ここで紹介したのはあくまでも塩味のシンプルなタイプでキャラメル味やチョコレートなどはカロリーも高くなり話は別に

では
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 18. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさん
    
    早速ポップコーン買って来た
    ホントだ(*゜Q゜*)
    
    裏に食物繊維レタス2個分って
    書いてあった(50㌘)
    
    昔からポップコーンあるのに
    こんなこと書いてなかったよね?
    
    
  • 19. すーさんだーさん すーさんだーさん
    コジピー
    コメありがとね
    特に便秘がちな女性には良いよ
    ココちゃん
    コメありがとね
    子供の頃から食べてるけどあまり詳しくは見てなかったな
    それと今は昔に比べてカロリー表示やら何やら事細かく書かなくてはいけなくなったからね
  • 20. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    ポップコーン
    そなんだ_φ(・_・メモ
    
    いつも
    ためになるなる情報
    ありがとう\(^o^)/
    
    
    
  • 21. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん
    コメありがとね
    早く咳治ると良いね
  • 22. ナカハルさん ナカハルさん
    すーさん
    
    遅くなってごみんね
    
    ポップコーン
    ためになりました
    
    うちは、マメのポップコーンの買い置きあるよ
    
    鍋で自分で作ります
    簡単に美味しく出来るよ
    
    
  • 23. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ナカちゃん
    コメありがとね
    全然遅くないよ
    
    マメマメコーンの買い置きあるんだね
    自分の食べたい時に食べれるね
  • 24. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    すーさん(*^^*)
    
    遅くなりました( ̄▽ ̄;)
    
    コメありがとうございました(о´∀`о)
    
    ポップコーン…Σ(゜Д゜)
    
    マジすかΣ(゜Д゜)
    
    塩味のポップコーン、早速買ってこよ(*^^*)
    
    (^-^)
  • 25. すーさんだーさん すーさんだーさん
    琉
    
    コメント
    ありがとね
    全然遅くないよ
    塩味のポップコーン
    美味しいよね
  • 26. ごんぴいさん ごんぴいさん
    すーさん
    
    お久しぶりです
    
    明けましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    
    今年もよろしくお願いします
    
    コメントありがとう
  • 27. コジピーさん コジピーさん
    す~さん♪
    
    久しぶりぶり~o(^o^)o
    
    コメありがと
    
    今年もよろしくね
    
    また、雑学?待ってるよ~

小腹が空いたらポップコーンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。