記事詳細

日記

世界の結婚事情
結婚にまつわるあれこれ続き

33 19

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
⑨韓国では結婚式の前夜に花婿の足の裏を叩くという儀式がある
これは男性としての精神力を試すイベントとか
⑩スコットランドでは結婚式の前夜に最後の恥をかくために真っ黒な液体をかけられるという儀式がある
さらに生卵も投げつけられとか
⑪結婚指輪と言えば左手薬指が一般的だがヒンドゥー教ではなんと足の指に指輪をはめる
⑫ロシアでは披露宴会場で新郎の母がパンを持って出迎える
新郎新婦が順番に食べ
より多くかじり取ったほうが一家の代表になるとか
⑬イタリアでは結婚式で花瓶やグラスを割り破片の数が結婚年数になるという迷信がある
⑭ヨーロッパには結婚式で身に付けると幸せになれる4つのものがある
それは青いもの・古いもの・新しいもの・借り物の4つ
⑮北欧の結婚式では新郎が席を立ったときに男性客が新婦にキスをするという風習がある
新婦が席を立ったときは新婦に女性客がキスをする
⑯14世紀のイギリスでは花嫁のドレスを独身女性が剥ぎ取るという風習があった
ブーケトスはそれから逃げるために始まったという
以上です
皆さん
いつも沢山の閲覧・拍手・コメント
本当にありがとうございます
なかなか皆さんのログにコメント出来なくすいませんm(_ _)m
ではまたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 10. コジピーさん コジピーさん
    す~さん♪
    
    国によって いろんな
    
    儀式 風習があるんだね
    
    オモシロイ!
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    ①②③⑦は知ってたかも?
    
    でもさ、⑦なんだけど、夫婦は一緒に住まないほうが上手く行くかも?( ̄▽ ̄)
  • 12. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさん
    
    ②位しか知らなかったよ
    ①は宝石メーカーの戦略とは
    (;´д`)
    
    一般的な常識なのかと思った
    
    男の人はやられたね
    
    バッチリ植え付けられたよ
  • 13. みっちぱぱさん みっちぱぱさん
    すーさん(≧∀≦)すごい!
    林修先生と互角に渡り合えるかもよ( ´艸`)
    知らないことばかりだよ(・∀・)
  • 14. 蛍くんさん 蛍くんさん
    すーさん通い婚の他に…妻問い婚つ~のもある
    
    選択権は…女性
    
    北海道は…披露宴は…会費制だから…楽だよ
  • 15. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    おもしろい
    
    国によって
    様々な儀式や風習があって
    
    読んてでおもしろかった
    
    さすが雑学王
    博学
    
    
    
  • 16. 俊行さん 俊行さん
    ブーケトスは、神聖なものだと思ってた
    
    なるほど“〆(^∇゜*)♪
    
  • 17. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ままっち
    コメント
    ありがとね
    東海地方の菓子撒き
    菓子配りは知らなかった
    
    菓子代だけで20万とはびっくりだね
    どれだけの量になるのか
    
    想像したら部屋中お菓子だらけになったわ
    
    ちぇ~
    コメント
    ありがとね
    楽しんでもらえて良かった
    
    夜の仕事のネタになったかな
    
    ナナちゃん
    お久しぶりです
    コメント
    ありがとね
    楽しんでもらえて良かったです
    コジピー
    辛いときにコメントありがとね
    ルビーとは毎日夢の中で会えるね
    Pちゃん
    コメント
    ありがとね
    カテキョお疲れ様
    自分なんかよりPちゃんのほうが凄いと思うよ
    
    社会人ならわからなければ
    わかる人にやらせれば良いけど
    カテキョだと相手が理解してくれるまで根気強く教えなくてはいけないし
    相手によって理解するスピードも違ってくるし
    
    確かに毎日一緒より
    飛び飛びとか隔週とかのが上手くいくかも
  • 18. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ココちゃん
    コメント
    ありがとね
    自分もこれを知るまではバッチリ植え付けられてたよ
    
    みっち
    コメント
    ありがとね
    林先生の今でしょみたいな掴みが欲しい
    蛍さん
    コメント
    ありがとね
    北海道は会費制なんだね
    妻問い婚でどんな感じなんやろ?
  • 19. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん
    コメント
    ありがとね
    楽しんでもらえて良かったです
    本当に世界は広いよね
    
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    
    ブーケトスはびっくりよね
    自分も少し前までは
    神聖なものだと思ってたよ

世界の結婚事情 結婚にまつわるあれこれ続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。