記事詳細

日記

最新流行語&若者言葉

44 24

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
①でぶ活
ついつい沢山食べてしまう事
または食べ放題に行く事
②じもメン
地元のメンバーのこと
③大二病
上京してきた大学生が2年になり環境に慣れていきがった発言や行動をすること
④じわる
じわじわくると言う意味で昨年の女子高生流行語で1位になった言葉
⑤イケボ
かっこいい声のことでイケメンボイスからきてる
⑥それな
相づちで使われるギャル語
そうだよねの意味
⑦もんげー
もの凄いと言う意味の岡山弁
⑧スージョ
相撲好きな女性の事
⑨マサ京
おしゃれな京大生のこと
まさか京大生と言う意味
その逆でイカ京
いかした京大生と言う意味
⑩ウーロン茶
茶髪でウザイ長髪男性のこと
主に女子高生が使用
⑪がんダ
がんばってダッシュの意味
⑫おかわ
かわいいにおをつけてよりかわいさを強調させた若者言葉
⑬ママ鉄
子供と一緒に電車を見てるうちに自分も鉄道好きになってしまうママのこと

皆さん
いくつわかりましたか?

自分は⑥と⑧しかわからなかった

ではまた

このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 15. すーさんだーさん すーさんだーさん
    チュカさん
    やっぱりわからんよね
    コメントありがとね
    あすからさん
    初コメありがとです
    きよちゃん
    イボ痔(笑)
    切れ痔は経験あり
    コメントありがとね
    むくちゃん
    コメントありがとね
    ちぇ~
    活動的な動ける太ってる人
    そっちのほうがすっきりするわ
    コメントありがとね
    蛍さん
    毎年色んな流行語が出るけど年々ついていけません
    コメントありがとね
    みっち
    3つわかったか負けたわ
    コメントありがとね
    
  • 16. すーさんだーさん すーさんだーさん
    定っち
    6と7ね
    コメントありがとね
    トッシー
    6と8やね
    コメントありがとね
    コジピー
    2コやね
    コメントありがとね
    Pちゃん
    妖怪ウォッチ
    なるほどね
    ハムちゃん
    空から見守ってくれてるね
    コメントありがとね
    ロザ
    わかったのは2コやね
    コメントありがとね
    ろこちゃん
    2コっすね
    コメントありがとね
    
    やっぱりみんな2つから3つだよね
    全部わかる人っているのだろうか?
  • 17. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    1つもわからなかった
    
    使う気はないけど
    参考になるなる
    
    おもしろかった
  • 18. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん
    面白かったなら良かったっす
    コメントありがとね
    自分も使うことはないな
  • 19. erinireさん erinireさん
    6ってただの関西and東海弁ですねー
    結構つかいますよー
    
    いつの間にギャル語になったのやら笑
  • 20. すーさんだーさん すーさんだーさん
    erinireさん
    
    コメント
    
    ありがとです
    
    6は関西方面ではよく使われてるみたいですね
  • 21. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    す~さん調べるの(´・ω・`)?
    
    あたしはもんげーしかわからなかった(笑)
    
    おばさんだわ( ̄▽ ̄;)
  • 22. すーさんだーさん すーさんだーさん
    蒼空ちゃん
    コメント
    ありがとね
    
    うん
    雑誌見たり色々調べるよ
  • 23. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさん
    
    コメしたつもりだったのに…
    ごめ~ん(><)
    
    ②⑥⑬がわかったよ
    
    娘がそれなの連呼で
    ふざけてるのかと思ったよ
    
    『りょ』とかも途中で送ってるしとか思ってた
    
    略し過ぎ(笑)
  • 24. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ココちゃん
    
    コメントありがとね
    
    それなは若い子よく使うよね
    
    本当に略しすぎやわ
    
    ココちゃん
    鉄道好きなのかな?
    

最新流行語&若者言葉 へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。