記事詳細

日記

動物に関する雑学
その2 犬

17 13

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
こんにちは

前回のログに沢山の拍手閲覧コメント
ありがとうございます

猫と言えば次にくるのは猿ですね

違うわ

犬ですね

では犬に関する雑学を

①視力は0.3くらい②聴覚は人間の約6倍
③嗅覚は人間の約100倍
④知能は人間の2歳~3歳児並
⑤甘い・しょっぱい・酸っぱい・苦いしか味がわからない
好き嫌いがあるのは匂いのせい
⑥猫舌で熱いものは食べれない
⑦ハーハー呼吸してるのは体温調節のため
⑧夢を見ることがある
寝てる時にぴくぴくしたりクンクンないたりするのは見てるかも
⑨仮病を使うことができる
飼い主にかまって欲しい時にするときがある
⑩犬にもコンタクトレンズがある
⑪イタリアでは1日3回の散歩が義務付けられている
しなかった場合は罰金をとられる

以上です

ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント


  • 4. コジピーさん コジピーさん
    私 罰金だ(--;)
    
    日本で良かった(*^^*)
  • 5. 漢・ノリ夫さん 漢・ノリ夫さん
    かめさんに一票(笑)
    面白いね(*^^*)
    犬と来たら次は猿だよね
  • 6. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ろこちゃん
    コジピー
    コメありがとね
    コジピー
    本当に日本で良かったね
    ろこちゃん
    米食べてガンバ
    コメと米掛けてみました
    
    ファン嬉しいっす
  • 7. すーさんだーさん すーさんだーさん
    カンちゃん
    コメありがとね
    次は猿にするか
  • 8. 蛍くんさん 蛍くんさん
    すーさん犬派としては…あるあるだね
    
    俺は…犬派です
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    蛍さん
    コメありがとね
    
    自分も犬派です
  • 10. ★555★さん ★555★さん
    イタリアだと
    散歩しないと罰金
    しかも一日に三回とは
    びっくり
    やっぱり義務付けられてると犬飼う人少なそう(^◇^;)
    
    
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ちぇ~
    
    コメコメありがとね
    
    外国は日本以上に動物に厳しい
    
    飲みすぎ飲ませ過ぎ注意で
  • 12. 俊行さん 俊行さん
    罰金って
    
    キツいね(*^^*)
    
    なるほど、臭いで食べ物好き嫌いがあるんだね
    
    
  • 13. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    
    匂い
    そうなのだ
    
    

動物に関する雑学 その2 犬 へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。