記事詳細

日記

動物に関する雑学
その1猫

51 17

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん

こんばんは

最近は朝晩と日中の温度差が激しくなりましたね

今日はちょっと面白い記事を見つけたので書いてみたいと思います

◇猫についての雑学
①猫が餌を食べた後に地面を掘るような仕草をするのは
これ埋めといて後で食べようの意味
②餌を食べる前に掘る仕草をするのは
こんなもの食えるかの意味
③猫が皿の水を飲まずに水道から出る水を飲むのは元々砂漠出身の猫の本能
④鼻についている黒い塊は鼻ニキビというもの
⑤猫は音のする方に耳が動く
⑥猫に小判と言えば意味のない物事のように思うが
実際に猫に小判をあげたら遊ぶ
⑦猫が触れられて喜ぶのは小鼻・顎
尾の付け根は性感帯
⑧猫は肉球からしか汗をかかない
暑い時は手や足をだらんとさせて風をあてる
⑨猫の毛色は3パターンしかない
⑩耳が垂れている事で有名なスコティッシュフィールド
実は垂れている方が少数派
⑪三毛猫はメスばかりだが
たまに生まれるオスは1/30000の確率
⑫猫の集会に集まる猫は身内ばかり
⑬撫でるときに仰向けになるのはもうやめてくれの意味
⑭猫が顔を洗う仕草をすると雨が降る→×
猫が耳の裏を洗う仕草をすると雨が降る→○
以上です

ではまたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント


  • 8. 蛍くんさん 蛍くんさん
    すーさん三毛猫は知ってた
    
    犬の腹見せる…まいったとは違うのね
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    Pちゃん
    真弓クンさん
    ナカちゃん
    コメントありがとね
    
    Pちゃん
    
    ⑪よくあるパチスロフリーズ確率の約半分
    
    真弓クンさん
    小判は猫以上に飼い主が喜ぶ
    
    ナカちゃん
    
    読んで気がついた
    犬とは逆だね
    
    
  • 10. 俊行さん 俊行さん
    なるほど(・ω・)
    
    だから、肉球をペロペロなめるんだね(^^)
    
    
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    肉球はそうみたい
  • 12. ローザさん ローザさん
    猫ちゃんね~ヾ(≧∇≦)
    
    犬みたいに舌を出してハァハァ
    
    かなり危険な状態らしい,熱中症とか……
    
    確かにハァハァしてるの見た事ないな
    
  • 13. みっちぱぱさん みっちぱぱさん
    なるほど!(≧∀≦)いままで全然気にしてなかったけど、これからは気になりそう
  • 14. コジピーさん コジピーさん
    なるほどにゃん(ΦσΦ)
    
  • 15. すーさんだーさん すーさんだーさん
    蛍さん
    みっち
    ロザ
    コジピー
    コメント
    ありがとね
    
    みっち
    次のジーパン購入はいつかな
  • 16. ★555★さん ★555★さん
    の集会知らなかった
    
    あと
    
    がいろんな種類の柄っての?
    産まれる理由がすごい
    同時にいろんな雄猫を受け入れ
    同時に出産できる
  • 17. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ちぇ~
    コメント
    ありがとね
    うん
    猫の集会見てみたい
    あそこのは餌が美味いとか言ってるかも

動物に関する雑学 その1猫へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。