記事詳細

日記

必殺兵器

45 17

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
こんにちは
今日は台風の影響で1日雨

皆さんの所はどうですか

昨日ログで次回東電と書きましたがちょっとその前に

意外と知らないオナラの真実について書いてみたいと思います

①平均的な1日の回数

一般的な人間は1日平均14回オナラをすると言われてます
そのガス量は約0・5リットル
ちなみにガス発生時は約37度の熱をもっている
②死体もオナラをする
死後でも細菌によりガスは生産され続ける
よってガスが生産される限り死体でもオナラをする
③構成成分
窒素59%水素21%
二酸化炭素9%
メタン7%酸素3%で構成されている
④可燃性ガス
構成成分にメタン・水素・酸素が含まれているためオナラは火をつけたら燃える
オナラをした瞬間にライターで火をつければ爆発することもある
⑤臭い成分
オナラが臭いのは硫化水素と言う成分からきている
⑥音と臭いの関係性
オナラのほとんどは口から吸った空気から由来するもの
このタイプは気泡も大きく大きな音をたてやすい
それに対して消化や細菌の発酵で発生したオナラは気泡が小さくあまり音をたてないが悪臭を放つ可燃性が高い
⑦頻度ランキング
オナラを一番するのは断トツでシロアリ
2位はラクダ
3位はシマウマと続き人間はベジタリアンな場合は8位
そうでない人間は9位
⑧出やすくなる食べ物
人間の体で消化出来ない成分が腸の中に貯まると細菌がそれらを発酵させガスを生産する
豆・トウモロコシ・キャベツ・パン・牛乳・タマネギ・ニンニク等は特にガスを発生させやすい
⑨判断するのは直腸の神経
直腸の末端神経がオナラか便意なのかを判断する
便がやわらかすぎたり水分を多く含んでいると神経は混乱してしまい誤った判断をする事も

⑩時速12キロ
お尻からオナラが飛び出す速度は大体時速12キロ
ちょっと早いジョギングぐらいの早さである

ではまた

皆さん

台風にはくれぐれも気をつけて
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 8. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ごんぴちゃん
    
    名古屋ですか
    
    それじゃ大きなも沢山あるね
    
    台風の影響少ないと良いね
    
    定っち
    自分は8連発あります
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    つげっちさん
    
    初めまして
    
    コメントありがとうございます
    
    勉強よりも雑学大好きです
    
    
  • 10. コジピーさん コジピーさん
    す~さん☆
    
    5連発って(≧▼≦)
    
    私 しないから わからな~い(笑)
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    中山美穂に似てるコジピーはオナラはしないよね
  • 12. つげっちさん つげっちさん
    早速のコメント
    ありがとうございました(*^^*)
    
    あ、あ、あたしも
    しないからわかりゃにゃーいけど( ´艸`)
     
    (*^.^*)エヘッ
  • 13. ローザさん ローザさん
    シロアリ(・∀・)(・∀・)
    
    こちらゎかなりの強風なり~(>.<)
  • 14. すーさんだーさん すーさんだーさん
    つげっちさん
    
    こちらこそ
    
    ロザ
    
    シロアリ
    笑えるやろ
    
    
  • 15. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    オナラか~
    ベジタリアンだから気を付けなきゃ(笑)
    (*/ω/*)プ~
    
  • 16. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    えっ!(◎_◎;)
    
    今すかしました(笑)
    
    肩が凝り性はツライ(^_^;)
    
  • 17. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ぴぴちゃん
    
    出し過ぎ注意で
    
    アッキー
    うどんやラーメンとか長いの好きだから
    透かしも長いかな

必殺兵器へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。