記事詳細

パチ&スロ

勝つ行動、とは

42 5

はじめ着さん

ブロガーランキング:-位
┏(: ・_・)┛←若かりし頃のワタシ

良いか、よく聞け
オレはな、
家政婦をもらうわけじゃねぇ
嫁をもらうんだ

自分のことは自分でできる
家事をお前に依存するつもりはないからな
ついて参れ┏(: ・_・)┛




…




…ハッΣ( ̄▽ ̄;)




夢か…



さてと



今夜はコロッケ作ろっかな
じゃがいも挽き肉買ってこよ



口は災いのもと
コハル屋諸君ならびに女将
そうゆことや(-_-;)



んなこと聞いとらん
続く言ったら続かんか(`皿´)ノ


と、いったわけで
前回ログの続きですφ(.. ;)



~ここからは真面目に(多分)



では
[勝ちに行く]とはなんぞや?


それはあくまでも自分の考えであり、感覚的な思考ですが…

『意識』して臨む
ではなく
『無意識』のうちに成している
です(^.^)b



パチで負けないって実は単純明快
廻らない台、出玉を含めて足りない台に手を出さなけば良いだけですよね(^^ゞ


ただし
それが簡単じゃないから
なかなか勝てないのでしょう
そもそも、パチンコがしたくて店に行くのだから。



そこで終わらず、次の段階に進もうとする人は、釘を読み始めるし、打った台の実測や回転率を意識するはず

多少の試行錯誤はあれ、
その結果、ある程度自分の稼働内容を掴めるようになるはずです。



更に進めていきます。
肝心なのはその次の段階
ここからが本当の勝負なんですね
o(^-^)o



ならば次の段階は
『自制心』でしょうか
廻らない、または出玉込みで足りないな…
と感じたら即ヤメする、または最初から手を出さない

この段階をクリアできなければ、たとえ自分を知ったとしても
それは単に分かったに過ぎず。

何ら収支の改善には繋がらないでしょうから




では、分かりやすい例に置き換えてみます(^.^)b


実を結ぶ行為とは、
いわば禁煙みたいなもの


禁煙って、分かっていながらもついつい手が…
で、失敗しますよね


煙草を吸わないことを意識して
我慢したとしても、吸いたい気持ちにはよほどの意志や確信を伴わなければかなわないものです。



何故、煙草が駄目なのか
少し話を戻せば
何故、駄稼働が駄目なのか
を今一度、考えてみて下さい


過去
痛い目に何度も遭ってないですか?


一本くらいなら吸っていいかな
廻らないけど今日はまぁいいや
つまり
誘惑に負けているんです(^.^)b



禁煙に成功した人は
煙草そのものが嫌いになりますね
何故、あんなモノを吸うのか?と 

パチも一緒
勝つ理由にさえ確信が持てれば、
駄目な台には気持ち悪くて手が出なくなります



『打てる台だけを探す
見つけたら喜んで打つ
打てない台には興味すら示さない』

そこにあるのは『意識』
ではなく、紛れもなく『無意識』

我慢、するでもなく
ましてや『頑張る』とか『勝ちたい』でもないんです




それでも自分では
毎回、勝ちにいく行動をしていると思ってます(^.^)v

様々な経験を経て、段階を踏んでいけば自然と収支もついてくるもの(^^ゞ 



少々、厳しいことを書きましたが
自分の中では確信を持てている内容ですので
ご容赦下さいm(__)m



あ、申し遅れました



ちなみにワタシ、喫煙者です
(・・;) 

禁煙には過去幾度となく、跳ね返されてます(・・;)


長文にお付き合い下さり
ありがとうございましたm(__)m


ではまた(^ .^)y-~~~ 



コラっ



煙草もやめんかぃ(`へ´)ノ

はいごもっともm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. フーガ450さん フーガ450さん
    はじめちゃん
    
    今、読んでなかったログ3つ
    読んだよ(*^O^*)
    
    笑いありの後に、なるほど~と
    感心して、頷く
    
    もう、体調の方は、大丈夫かな
    
    私も、今まで、あまり行けては
    いなかったんだけど
    また、メルさんで、宜しくね
  • 2. ハネマン?さん ハネマン?さん
    はじめさん最近どうなん?
    
    元気?
  • 3. かぴらばさん かぴらばさん
    このログ
    何回読んでも深い(^ω^)
    
    後遺症完治しましたか?
    
    パチ楽しめてますか?(^^)
    
    主夫も頑張ってるかな(^^)
    
    ま
    ボチボチ元気に
    過ごしてますよね(^^)
    
    でわでわ(^^)
  • 4. くろのんさん くろのんさん
    まろ
    
    元気ですかーーーーー!
    
    また話したいなぁ
    
    パチンコはしてるんかな?
    
    p(*^-^*)q 
  • 5. かぴらばさん かぴらばさん
    その後
    調子はいかがですか??
    
    レアカットイン
    お待ちしてま(。・∀・)ノ
    
    

勝つ行動、とはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。