記事詳細

パチスロ

メーカーの想い

9 0

かときちさん

ブロガーランキング:-位
今週頭からどこのホールも秘宝伝が導入され、稼働の方もまずまず

4号機時代に番長と人気を博した機種だっただけに前作を知るユーザーには堪らない事かと思います

前作はA400!今回は出枚数から言えば約半分ですが出枚数の不足とスピード感を補う為、付加機能として今は、当たり前の様になったART機としてリメイクされホールデビューしました。   

昔からのスロッターなら解ると思いますが、BIG一回分の獲得枚数が5号機になってから、かなりショボい
しかし、そんな事を感じさせない様に!とART等の付加機能で出玉スピードや出玉感を補ってユーザーを飽きさせない様にメーカーは企業努力で本当に良い台を開発してくれております
打ち手にスペックを活かしきちんと打って頂きたいと言う想いで日々努力して開発に取り組んでいるのだと思います。

しかし、今の現状を見ると悲しいかな単なる商売道具と化している傾向に…

確かに、今のスロ台の価格がタイアップやら版権の関係で高価になっていると言う事実があり、ホールさんも苦しい台所事情を抱えての営業を強いられてる訳で、解らなくもない諸事情があるのが現実

されどメーカーさんは、ホールさんの利益の追及の為ではなくスロユーザーにきちんと打って頂きたいという想いで送り出している訳ですので、双方が巧くバランスを取れる様に努力をして頂きたいと切に願います

リメイク機について語りたい事があるんだけど…



次回にしよっ(爆)


              つづく…
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

メーカーの想いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。