記事詳細

パチ&スロ

ハマル可能性

24 0

じュんじュんさん

ブロガーランキング:-位

現在のパチンコは、毎回転独立した抽選(完全確率抽選)をしてます



だから、どれくらいの可能性でハマるのか計算しやすい笑



エヴァ最後のシ者を例に、計算してこう



最後のシ者
大当たり確率
1/346.8

ですよね



じゃあ、まず1回転目で当たる確率を調べよう(なんとなく笑)


(346.8-1)÷346.8


ズバリ、99.7%外れる笑
つまり0.3%の確率で1回転目に当たります笑
ヽ(´∀`*)ノ無理



じゃあ今度は、大当たり確率の分母と同じだけ回してみましょう


{(346.8-1)÷346.8}の346.8乗


346.8乗は回した回転数のことです
計算すると・・・
36.7%の可能性で当たりません

つまり、大当たり確率の分母と同じだけ回せば、63.3%の確率で当たる計算になりました



じゃあ、2倍ハマりする可能性を調べよう


{(346.8-1)÷346.8}の693.6乗


693.6乗は346.8回転×2です
計算すると・・・
13.5%ですね


シ者が100台あったら、13.5台は、2倍ハマりしていることになります
Σ( ̄д ̄;)



まぁ、こーやって計算していけば、何倍ハマりでも計算できます爆


計算式も簡単なので、色んな機種を調べて、ハマりづらいスペックを探すのもいいですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

ハマル可能性へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。