記事詳細

パチスロ

スロデビュ話

11 0

リリさん

ブロガーランキング:-位
パチンコはめったに…
というかほぼ打たないんですが、唯一大好きな機種があります。

甘デジの義経物語です。
あの扇の役モノがたまりません。確執も最高の出来だと思います。

こんばんわ
リリです。

僕がスロデビューしたのは解禁されたて18歳です。

当時はちょうど鬼武者3が導入されて話題を読んでたみたいですね。
そう 吉宗、北斗の全盛期にデビューしました。

初打ちは北斗です。

常に適当打ちです
低確 高確の意味がさっぱりでした。
チェリー解除?チャンス目?…はぁ?
って感じで、システムの事は一つも頭に入れようとせず、雑誌等で見るのは演出の期待値とかプレミアとか……。

とにかく スロットはゲームとしか見てませんでした。

好きな機種しか打ちません。狙い目やヤメ時、設定なんかは関係ナシにただひたすら好きな機種を打つのみ…。

収支はどうだったかって?


勿論 多額の負債をかかえてました。

それでも 好きな機種ばかりをひたすら打ちこむんです。

若くてバカでアホだったんですねー。


ちなみに一番好きな機種は、鉄拳です。
未だに僕の中で鉄拳以上面白い機種はありません。


鉄拳の最高出玉は
5000枚です。

ちなみに4号機での最高出玉は鬼武者3の
8000枚です。

鬼武者は4号機で唯一総合でプラスになった機種ですね。

ちなみに吉宗、番長、秘宝伝といった人気機種がホールを盛り上げていましたが、僕は大都の機種を一切打ちません。

理由は単に
なんとなく相性悪そうな気がするってだけです。

ホントに相性が悪いかどうかはわかりません。
だって打ってないですから
なんか毛嫌いしてるんですよね。

食わず嫌い的な感じっすね

なので4号機で打ってたのは北斗、鬼武者、鉄拳、銭形……ぐらいじゃないすかね…。すぐに5号機が導入され始めて、最初のエヴァはビックリでしたよね…。

みんなが口を揃えて
「スロットはもうダメだ」
って言ってましたね。

しかしホント作り手さんは凄いっすよ
先駆けはボンバーマンなんですが、有名なのはスパイダーマン2ですよね。

パンク役の存在
審査を通すためのテクニックですよねこれは
ホント感動しました。

↑これについてはまた次の機会に熱く語りたいです。審査って何?って思った方もいると思うので

今回も読んで頂きありがとうございました

また次回
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

スロデビュ話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。