記事詳細

日記

先週の土曜に作った物

12 9

いさなさん

ブロガーランキング:-位
12月頭は恐ろしい位に絶好調だったけど、一気に下降気味に(T-T)
そんな時は無理に行かずにパチ休だな(ノ´∀`*)
旦那から時間貰っていたけど、交代して旦那の自由時間に。
土曜日だし、たまにはお母さんっぽいことしようかな♪
チビは上の子達にお願いして、調理開始。
ジャガイモを洗ってスライサーで薄切り…なんだけど、スライサーなんて高級な物は無いので包丁で薄切りっぽく切ってから水に付けて。
デンプン抜けたところでお皿に並べて放置。

放置中は子ども達と遊びq(^-^q)

放置していたジャガイモを油で揚げて、塩振って(*´∀`)

ポテトチップスの完成\(^o^)/
ちと焦げた(笑)


9割は子ども達(特にチビ)が食べたけど、揚げたて美味しかったです("⌒∇⌒") 気が向いたらまた作ろう。 作るの手間掛かるから、なかなか腰上がらないけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    いさなサン♪
    ポテチに釣られてやってきました(〃▽〃)
    揚げたて旨いよね~♪
    オイラもよくやります(^^)
  • 2. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    いさなサン♪
    ポテチに釣られてやってきました(^^)
    揚げたて旨いよね~♪
    オイラもよくやります(^^)
  • 3. いさなさん いさなさん
    ぱるきちくんさん♪
    コメありがとうございます(*^^*)
    揚げたてポテチ、旨いですよね(*´∀`)
    そうなんですね、うちはまだ2回しか作った事無いんですよ。
    重い腰上がったら、今度は違う味付けに挑戦しようかなって思ってます(ノ´∀`*)
  • 4. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    にゃはは♪
    飛んだと思って書いたら
    飛んでなかった(〃▽〃)
    
    さつまいもを揚げて
    砂糖をまぶしても旨いよ~♪
    
    あと、敬語はなんかよそよそしいから
    ナシでいこう(^з^)-☆
  • 5. N&Nさん N&Nさん
    じゃいも
    皮つきポテトくらいにして
    レンジでチン
    
    オリーブ油ひいて
    とろけるチーズのせ
    溶けたらピザソース
    旨いっすよ!
    
    の
    つまみにも
  • 6. いさなさん いさなさん
    ぱるきちくん
    ありがとう。じゃあ、敬語は無しで。
    それ美味しいよね!
    次男のアレルギーが酷かった時は、さつま芋のお菓子をよく作ってたから。
  • 7. いさなさん いさなさん
    N&Nさん♪
    コメありがとうございます。
    コメ見てるだけで美味しそうです!
    今度作ってみます(*^^*)
    
  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    いさなさん☆
    
    手作りポテチ
    美味しそう〜♪
    
    ホールの調子も
    また上向きになるといいね!
    ♪o(^▽^)o
    
  • 9. いさなさん いさなさん
    ペンペンさん♪
    ありがとうございます(*^^*)
    ポテチ、美味しく出来ました(*´∀`)
    
    そうですね♪ホールでの調子が上向きになれば良いですよね("⌒∇⌒")

先週の土曜に作った物へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。