記事詳細

パチンコ

か弱い命

17 0

いさなさん

ブロガーランキング:-位
先日起こった悲しい事件。
母親が生後5ヶ月の乳児を車内に放置して死なせたとの報道。
何時間もパチンコしていただけでなく、旦那に「今パチンコ店に居る、子供は車の中」と電話したそうです。
車内に放置していただけでも有り得ないのに、子供は車の中ってよく言えたもんだな。
うちは三人の息子の母親しています。毎日がバタバタで、苛々して腹が立つ事もしょっちゅうあるけど、どんなものにも代えがたいみっつの宝者たち。もし、誰か一人でも欠けたらうちは生きる気力を失うと思います。それくらい、うちにとって我が子はかけがえない存在です。
うちもパチンコしますが、行く時は旦那が休みの日の日中や早く帰宅した日の夜に行きます。
赤ちゃんを放置した母親は、旦那に赤ちゃんをお願いすると言う選択肢は無かったのかと考えてしまいます。
年齢が高めの母親だったので、旦那や周りの人間の考えが古臭く、家事や育児は母親の仕事と決めつけて赤ちゃんの世話をしなかった可能性があるかも知れない。
でもそれは、あくまでうちの想像であって本当の事は分からない。
だけど、子供を車内に放置する理由にならない。
生後5ヶ月って、寝返りし始めたり、表情が増えて、声を出して笑ったりと大変さも増えるけど可愛さもその倍増え始める時期なのに。
その母親には見えなかったのかな。
何だか意味の分からない文章になってしまいました。

亡くなられた赤ちゃんに心よりご冥福をお祈り致します。

そして、いつか生まれ変わった時は長く幸せな人生が送れますよう、赤の他人ながら思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

か弱い命へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。