記事詳細

日記

パチンコ店が縁で...

19 4

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位


この前妹と焼き肉にいきました。この焼き肉店には、パチンコ店でのある縁があり行ってみました。 この焼き肉店オーナーの女性(自分よりも年上)は、パチスロ ジャグラー をよく遊技している方です。昨年あたりにジャグラーで GOGO! 点灯 している時に、近くで遊技していた自分に目押しを頼まれました。自分は目押しミスしたら、相手の方の遊技台にメダルを投入してボーナスを揃えます。何回か目押しして、(ボーナス8回目くらい)2ゲーム連続でミスして、(その時にメダルを手に持っていなかった) 自分は台からメダル2枚を、「目押しミスしたので」 と言って 相手の方の遊技台に入れました。そうしたら、相手の方がメダル20枚くらい自分に持って来て 「気にしなくていい」 と言ってくれました。自分は凄く恐縮しました。その方からしたら、ボーナスを揃えるのに何枚か損失(仮にボーナス10回で メダル100枚から150枚程度の損失、自分の見た感じですが)明らかにするので、気にしていないのでしょう。 「目押しは私のメダルでいいからね。ミスしても私のメダルを使って」 と言われて、それからはその方には、目押しミスしても自分のメダル投入はやめる事にしました。 帰る時には端数でジュースとかの交換になる時には、自分にたまにくれて帰ります。今年に入って 自分の知り合いの方が、その女性は焼き肉店をしていると聞いたそうです。自分は焼き肉店をやっていると知り合いから聞いた事話しました。つい先日に店の場所と名前を聞いて、行ってみようと妹に話しをして行ってみました。その翌日に行ったので、凄く喜んでくれました。そして注文していない肉をサービスしてくれたり、ご飯をサービス(大盛り)にしてくれました。これもひとつの縁として、たまにまた来るよと話しをして焼き肉店を後にしました。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    2人とも常識的
    ちっちも優しい
    
    マイホでもずっと揃えられないおばさんに目押ししてあげたら
    お茶くれたりその気持ちがいいネ☆
    なかなかその気遣いが出来ない大人もいるもんね
    
    焼肉イイね(^з^)-☆
    凄い大サービスありがたいね
    りりみもさぞや喜んだでしょうね
    (((o(*゜▽゜*)o)))
    素敵な縁をこれからも大切に☆
    
  • 2. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちっち♪(;´艸`)
    
    楽しく美味しい焼肉屋さんで
    
    良かったね〜♪(;´艸`)
    
    
    ちっちと焼肉屋さんのママ
    
    いいね〜思いやりがあって
    
    ちっちは優しいねヾ(´ー`)ノ
  • 3. あすから7さん あすから7さん
    素敵な話だね♪
    私はね、マジに堅気では無いよね
    姉さんならガムが縁で知り合いました(´・д・`)
    お休みなさい☆☆☆
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ちえぽん、ちょっとした心遣いが大切だなと感じますね。
    きよちゃん、思いやりの心は素敵だと考えています。
    あすかさん、色々な出会いがありますね。お姉さんとの出会いが、あすかさんにとっての思い出の出会いなのでしょうね。コメントありがとうございます。

パチンコ店が縁で...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。