記事詳細

日記

業務説明

11 3

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
今の自分の業務に新しい方が来られます。今年の春まで埼玉県公務員で定年を迎えられた方です。自分達の暮らしの安心安全、また色々な取り締まり等に活躍してきた方です。今までの立場が逆転になりますね。自分が業務説明の一部を補助で説明してくれとの事になっています。本来自分は去る立場なので、説明補助は相応しくないと考えて補助は違う方にと話しました。 会社ならびに一緒に業務している方(業務責任者)から、一緒に業務している他の2名の方よりも自分にと言われたので補助をする事になりました。一名の方が病気療養(手術)で、もう一名の方は年は上ですが、自分よりも後に業務に入ったため、自分が先に勤務していたためです。
この先自分は新たな道になり、指導をされる立場になります。今回業務補助を、自分では丁寧に解りやすく説明していきます。相手の方が今回の立場を、今までと違う立場にいることを認識してくれたら、業務補助しやすいと感じています。
今日これから行ったら、新しい方に自分が指導される立場になる可能性がありますが、その方の考えで自分に指導してくださると心にとめて頑張ってみます。新しい方に行った早々威張られるかもですが、(今までのその職業のイメージが自分に付きまとっているため)頑張って行ってみます。
読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちっち♪(о´∀`о)ノ
    
    久しぶりだね(´ 3`)
    
    元気そうで良かった♪嬉しいよ
    
    色々とお仕事大変だけど
    
    ちっちの誠実さで乗りきってねヾ(´ー`)ノ
  • 2. ★555★さん ★555★さん
    責任感が強い真面目な
    ちっちだから
    皆さんに気持ちは伝わっていると思います☆
    大変でしょうが
    きよちゃんと応援してるよ
    
    そして勝ちおめ(^з^)-☆
    たまには
    ストレス発散もイイね
    うまくコントロールしながら
    ガンバッてねっ!
  • 3. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。きよちゃん、ちえぽん、コメントありがとうございます。

業務説明へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。