記事詳細

パチスロ

「アラジン2」 ボーナス判別

9 6

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
自分のボーナス判別方法は通常時と アラジンチャンス中では異なっていました。通常時は1枚掛けで左リールを押します。中段7 停止でBIGボーナス 、中段BAR 停止でREGボーナスになりました。自分はBARの場合はそのまま揃えました。7の場合は、下皿にメダルがそれなりにある場合は、箱に移していました。タイミングによってはトイレとか、ジュース購入とかしました。そうして自動停止させました。次ゲームで1枚掛け 逆押しで右リール 中リール7を目押し、左リール適当押しでした。左リール自動停止もしてみましたが、必ず7が停止していました。(場合によっては自動停止で7が停止しない場合もあるのかはわかりません)
この機種はBIGボーナスは純増方式でした。最初の頃は3枚掛けをしていましたが、1枚掛けでも小役が揃うので(1枚掛けで揃うと教えてもらった)全て1枚掛けで行いました。数ゲームですが早く消化できます。

次にアラジンチャンス中の判別です。アラジンチャンス中は1枚掛け、2枚掛けは、3枚掛けよりもアラジンチャンスパンク確率(権利消滅)が上がってしまいます。ですから3枚掛けで行いました。アラジンチャンス中はBIGボーナスでアラジンチャンス終了となります。ですから自分は最初にBARを目押し、揃えば継続です。7の場合は通常時は嬉しいですが、アラジンチャンス中は微妙な感じがしていました。
7の目押しが苦手な方がこの台には多かったでした。自分はその当時の知り合いの方とかに目押しを頼まれました。(BARの目押しは少なかった)そうしてどういうタイミングで押すのかよく聞かれたので、「リール滑りが大きいから、逆押しでBARが通過したら押せば滑ってきて 7 が停止するよ」 こう説明しました。聞いた方は納得してくれました。
続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    秩父っち
    
    中押しだろうと、逆押しだろうと『テンパイ』してれば、成立してるボーナスは、左は自動停止で必ず揃います。
    
    左リールは、どこで押しても、ボーナス図柄は引き込み範囲の4コマ内に有るからです
    
    アラⅡ
    ミスマジ
    
    私は3枚掛けだけど、ボーナスor集中を察知したら、先ずはバケを狙いハズレたら、7をテンパイさせて、我慢してたトイレに行ったり、缶コーヒーを買いに行ったりしてました。
    
    
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。自動停止で左が揃うのは了解しました。自分は最初の頃、3枚掛けで右リール下段7 中リール中段7で 左リール上段受けで、左リール適当に押したら外れた事があります。チェリー当選でそれを引き込もうとして外れたのかな、わかりませんが、それがあったので()で書いてみました。間違った説明では見ている方に失礼なので。
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    私は、そんな体験した事が無いけれども。
    
    ボーナスが成立した後で、チェリーが成立したとしても、左リールはボーナス図柄が引き込める4コマ内に配列してるので、チェリーの溢しで左でボーナスが揃わないって事は無いはずなんたけども、秩父っちの経験した事は、何故そうなったのかは解りません。
    
    内部はアラチャンに入ってて、左で揃わなかったプレーではボーナス非成立だったと言う可能性が有ると思います。
    
    狙えば、テンパイするからねぇ。
    
    非成立および成立ボーナス(ビックとバケ)違いで、左で揃わないけども、当たり前な話しだけども。
    
    
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    自分も最初の頃で一度だけです。滑りでシングルボーナス狙い揃わず、次にその状態で7が揃わず、その次で7が揃いました。最初の頃だったので「えっ?なんで?」と今でもはっきり覚えています。遊技3回目か4回目の時の事です。まだよくわからない状態の頃です。
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~……
    
    シングルボーナスが揃わなかったってのが引っ掛かるけども。
    
    考えられるのは、アラチャンに入ってての『7パン』しか考えられないです。
    
    
  • 6. 秩父連山さん 秩父連山さん
    アラジンチャンス入って、7パンですね。ありがとうございます。

「アラジン2」 ボーナス判別へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。