記事詳細

日記

中学生の時の学校試験と実力試験

3 0

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
自分はすぐに覚えるのは得意ではありません。そして覚えた事はわりとずっと覚えている、そんな感じです。自分は中学校の学期ごとの中間試験 期末試験の成績と 埼玉県統一の実力試験 との成績ギャップが大きかった方だとおもいます。中間試験 期末試験 では試験範囲が限定されています。これが実力試験になると、範囲が広くなります。ですから中学3年の担任の先生に、ちょっと疑問?があったかな、そう感じていました。例えば学年100人に対して、学校試験ではあまり成績はよくないですが、これが実力試験では、かなり上位になるのかな、(これは自分で思って感じていたことです。実際にはたいした事ではないんだろうとおもいますが。)そんなかんじです。自分が中学入学の年、昭和53年に テレビ番組 毎週木曜日 「ザ.ベストテン」 という歌番組が始まりました。(平成元年9月で終了) その中の 「今週のスポットライト」 というコーナーがたまにあったのですが、そのスポットライト 位の成績になるので、担任の先生がビックリしたのかな、そうおもいます。(話しは少し盛りすぎていますが) そして自分のわりと好きな分野だと、まあまあの成績だったので、そんな事で担任の先生が納得してくれたのかな、そう思った話しでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
3

コメント

まだコメントがありません

中学生の時の学校試験と実力試験へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。