記事詳細

パチ&スロ

母の日

17 0

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
今日は 母の日
母の事をひとつ書きます。母がパチンコをしたのは昭和40年よりも前に、一発ずつ指で打ち出しハンドルの所に入れて遊技した事が、何度かあると言っていました。昭和63年の時に、今日はバチンコに寄ってみたと話しがありました。200円やってみたら、ヒコーキ台が大当りになり、たくさん玉が出てきて、どうすればいいのか訳もわからず「止めてくれ」と言ったそうです。そうしたら、となりの方が「おばさん、ハンドルから手を離せば出なくなるよ」と教えられて、ハンドルから手を離したそうです。それを聞いて家族は、爆笑しました。「出玉はどうした?」そう聞いたら「タバコに交換した」そう言いました。その当時、タバコひとつが玉60個くらいだったと思います。大当り出玉が500個くらいだろうから、7個くらい交換してきたんだとおもいます。みんなで、それは良かったねと話しました。母からしたら、あまりに昔と違っていたから、びっくりしたと言っていました。もうバチンコには行かないと話していて、それだけ、たった1回パチンコに行ったという話しでした。考えてみたら、母が星になってもう15年の年月が流れたんだなあ、年月が過ぎるのは早いなあ、そう感じました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

母の日へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。