記事詳細

日記

親の背を見て…(´・c_・`)?

50 26

ちなッチさん

ブロガーランキング:23位
ぉはょヽ(・∀・)ノ


昨日ゎ色々ありましたが…1番ショック受けてたの…バァバ(ママリン)でした

【車の保険料高いから】って内緒で長女に渡してたらしく…(ヾ(´・ω・`)


事故当時すでに父と出掛けてたから現場にこれなくて心配して何度も出先から電話してきてたママリン

本当に申し訳なく思った

昨日ゎショックでちゃんと説明できてなかったから詳細を…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ、コメありがと(о´∀`о)感謝(*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連絡きて現場にかけつけた時、ちょうど配達があるからってぶつかったトラックが走り去るのが見えた

長女の車ゎ前がグシャだったけど相手方のトラックそんな被害なかったんだ…って少しホッとして

レッカー待ってる間がしばらくあったから親友に連絡して長女と一緒に待機してもらって掃除に行ってきた

車の修理費見積り聞いて金額にびっくりして次の車探した方がいいな。って判断


長女に相手方の修理費、車の必要立て替えるけど必ず返済する事を約束させて(。>д<)

箱菓子とか準備させて相手方の会社に謝罪に

2回行ったけど社長さん多忙で不在

今日の事だから今日謝罪しないと…と何度も足を運んだけど会えなかった


ログ書いた後に連絡きたから会社にまた行くとぶつかった時の運転手さんが社長さん宅まで案内してくれて無事に社長さんに謝罪できた


『わざわざありがとうね。お嬢さんが怪我しなくて本当に良かったよ』って言葉をかけて頂いた


(´;ω;`)
みんな親切な方で良かった

トラックまだ見てないしもし修理が必要であれば連絡しますねって


帰りに長女がポツリ…『誠意をみせるってこーゆー事か…』

今まで外見や外面だけをとり繕って誤魔化してきた長女も今回で家族にそれがバレた



【嘘で固めたのって必ず剥がれるよ】って言ったら黙って頷いた


親の背を見て子供ゎ育つ。って言うけど…


なんで長女、こんなにぁたしに性格似てないのかなーって悩みでもあったけど今回ので少しゎ懲りたかな


そして今まで【社会人なんだから】と反対してたバァバと妹でしたが…

長女のお給料管理を昨日賛成しました


しばらくの間、管理させてもらいます

★払うものゎ、先に払う

★差し引いた残りが自分の使えるお金

当たり前の事。
頭でわかってたかと思うけど

今までうまくごまかして過ごしてきた長女ゎ現実がわからなかったんだろーて思って…


管理するの手間ですが(´・c_・`)


しばらく教え込むつもりでいます(ヾ(´・ω・`)

長男ゎお金にきっちりしててシビアなのに…

同じ様に育ててもこんな全然違う考えで育ってしまうから子育てって難しいね(´;ω;`)


代車が今なくてしばらく長女の送り迎えもしなきゃな…



今日も頑張ろー(。・ω・。)ゞ


みんなもファイト~(*´ω`*)☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
50

コメント


  • 17. えいチキさん えいチキさん
    これの前のログを読みました。
    
    娘さんの車の修理見積もりが、40万~50万なんですねぇ。
    
    バンパー交換にボンネット交換、ラジエター交換、前輪周り修理、板金塗装とかで総額その位で済むなら、お金が掛からない方だと思います。
    
    見積り金額から想像するに、フレームはイってないかと思います。
    
    フレーム修正するのに、10万~20万は掛かりますので、もっと、お金が掛かると思いますので。
    
    車が早く必要なら、購入した方が早いですねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 18. ローザさん ローザさん
    同じ親から産まれてもほんとそれぞれだょね〜
    
    ぅちも性格からバラバラ( ^o^)ノ
    
    んで
    若いうち、多少の無謀っさてのゎ仕方ない
    色々経験し学んでいくんだしね( ̄0 ̄)
    
    今回の事で娘さんゎぐーんと成長すると
    思う! でしょ〜(*^^*)?
    
    そして!どちらともケガがなくて良かった!
    
    
    
  • 19. えいチキさん えいチキさん
    トラックの修理見積りが、10万円となぁ~。
    
    トラックの何処の部分が壊れたんかなぁ?
    
    板金塗装だけだと、10万行かないと思うんで、バンパー交換も含まれると思いましたぁ?
    
    トラックと正面衝突したの?
    
    トラックの横に衝突したの?
    
    横なら、巻き込み防止の部品を交換しなくちゃならないけど、これの修理が幾ら掛かるかは、私には分からないです。
    
    トラックの部品交換って高いんかなぁ?
    
    因みに、乗用車のクラウンクラスだと、バンパーだけで8万円はしますよう。
    
    
  • 20. 伝之助さん 伝之助さん
    事故にびっくり
    雪国で保険入ってないことにびっくり
    Wびっくりだよ((((;゜Д゜)))))))
    
    両者ケガなくて
    本当良かった
    ちなっちゃんの行動に脱帽だよ
    娘ちゃんはたくさん学んだはず
    根本的なところから教育していこう
    
    ちなっちゃん
    伝ばって'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
  • 21. しんたん777さん しんたん777さん
    バァちゃんから
    コッソリ貰ってた
    保険料も遊ぶんに使ってたんや( ̄▽ ̄;)
    
    携帯代も
    ちなちゃんが払ってたよな(-ω- ?)笑っ
    
    携帯、
    車の維持費とか
    最低限のんは払わなきゃせなアカンて
    
    とりあえず
    踏んだり蹴ったりの
    災難で痛い出費おつカレー(´・д・`)
    
    大変だろけど
    金銭管理、ガンバって(´・д・`)
    
    
  • 22. 盆の助さん 盆の助さん
    ちな☆彡。
    
    今回の事故で娘さんと相手方さんに
    
    怪我が無かって何より。
    
    今回の事故で娘さんは
    
    反省してるよ。
    
    娘さんはこれをきっかけに成長するよ。
    
    車、要るんであれば知り合いが居れば
    
    新古車を購入したら良いよ。
    
    中古車を購入するんであれば
    
    走行距離等良く見て購入してねっ。
    
    
  • 23. チュカさん チュカさん
    (・∀・)ちょうど良い薬になったんやない?
    
    
    (・∀・)怪我なくてよかったわ
  • 24. まるのんさん まるのんさん
    ちなちゃん やじっちのログにコメありがとね
    (*´ー`*)♪
    娘ちゃん ケガなくて良かった~♪
    色々大変やけど お互い頑張ろうね
    (`◇´)ゞ
    風邪引かないよぉにね(*^-^*)
  • 25. P乃介さん P乃介さん
    なんか、血は繋がってないはずやが
    ダリに似てる?(・・;)
    
    とりま、怪我なくて良かったな!
    保険屋なしの人身なんか最悪やで
    まだ物損で良かったと思わな、あかんレベル
    (>_<)
  • 26. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    怪我無いのはよかった
    娘も相手も(・ω・)
    
    なかなか問題ガールやな(・ω・)笑
    長女は俺似やな( ̄∇ ̄)

親の背を見て…(´・c_・`)?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。