記事詳細

日記

今、NEWS見たら…皆さんの意見ゎ(´・c_・`)?

43 20

ちなッチさん

ブロガーランキング:23位
身近にいないですか?


生活保護受給して毎日パチ屋に通ってる人

コッチかなりいるみたぃ…(´・c_・`) みんな不満に思ってるけど口に出せないって言います 市役所に言ってもいいけど…生活出来なくなったら…とか色々考えて黙ってる人がたくさん周りにいます この記事ゎ今までパチンコ通いで受給取り消ししていたのを今後行わなぃって記事 生活保護ゎ働かない奴の小遣いぢゃなぃ。って批判が殺到してる様ですが… 頑張って働いてるみんなの税金から生活費もらってるって理解してくれてるのかな? たまにストレス解消位ならいぃのかな 知り合いから聞かされる話ゎパチ代に生活保護受給してる奴が多すぎる(#`皿´)って… 全国にたくさんそんな人達がいるのかな…? なんだか一人いろいろ考えてしまった記事でした(´・c_・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント


  • 11. ななうりさん ななうりさん
    僕らの血税が…(T^T)
    
    国民年金より生活保護の方が額が
    貰えるので貰っている人多いですよね
    
    普通の精神してたらパチ屋行かないよね
    生活保護は小遣いじゃ無いですよ(・_・;)
    
    本当に困ってる人にあげて欲しいです!
  • 12. 定っちさん 定っちさん
    いや~ほんま嫌な人々多いなぁ
    
    生活保護を貰いながら、何かしらアルバイトしてるんかな?
  • 13. ひろ○きさん ひろ○きさん
    俺が小遣いやって
    パチンコ打たしてるようなもんや( ̄ー ̄)
    
    あ~いやだいやだ( ̄ー ̄)
    
    
  • 14. ちなッチさん ちなッチさん
    えちチキサン☆
    ぉはょ(*^^*)
    
    いつかバレるのかな?
    15年位その生活みたぃだよ(´・ω・`)
    
    店員の言葉…『真面目に働いてる人が勝たなくてそんな人達が勝ってると本当に嫌な気持ちになる』って言ってた
    
    やっぱりお世話になって生活してるなら…ってことだと思う(´・ω・`)
    
    フクチャン☆
    ぉはょ~ですぅ(*´ー`*)ノ
    
    一生懸命働いて税金払ってその中でパチ、スロしてる人ゎやっぱり…嫌な気持ちで見るよね
    
    年金暮らしでパチとゎ全く違うからね
    
    ヤマト~(ノ´∀`*)楽し《*≧∀≦》
    
    
    いつかゎ50連越え(o^O^o)ノ
    目標に☆(笑)
    
    
    伝ちゃん☆
    甘いかァ…
    
    甘いよね(´・ω・`)
    
    色々理由があっての受給でも…一般的にそーなるよね
    
    
    ななうりクン☆
    ぉはょ(*≧∀≦*)
    
    うん。年金よりかなり金額ゎ上だね(。>д<)
    
    家賃の半分負担して貰えるし冬場ゎ灯油代も支給さされるし…
    
    
    田舎ぢゃ賃金低いから生活保護の人の方が裕福パターンたくさんあるょ(´・ω・`)
    
    
    定サン☆
    ぉはょ(*≧∀≦*)
    どーなんだろ?
    
    そんな人達もいるんだろーね(´・c_・`)
    
    考えてもスッキリしなぃ記事(´・ω・`)
    
    ひろクン☆
    ぉはょ~(*´ー`*)ノ
    
    自分の払った税金が誰かのパチ代にって考えたら…
    
    嫌だ嫌だ・゜・(つД`)・゜・になるね
    
    
    
    
  • 15. のぶ太郎さん のぶ太郎さん
    ちなっちゃん
    
    大阪には結構いるみたいだよ(~_~;)
    
    橋下徹が知事、市長してる時に問題になってた(^◇^;)
    
    でも支給制限はなかったんじゃないかな?
    
    僕の知り合いにもいるけど
    
    中々面と向かってダメだよとは言えないけどね(~_~;)
  • 16. えいチキさん えいチキさん
    え~!
    
    15年も!
    
    担当職員って、2年で代わるから、それでバレないでいるのかなぁ~?。
    
    パチンコ云々の前に、不正に受給するのは犯罪と同じだよう。
    
    罪に問われます。
    
    
  • 17. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    生活保護を受けていて、パチンコするのは余り好ましくはないけれど、ゲーセン感覚でワンパチなどの低貸し玉形態で、2,000円とか3,000円くらい遊ぶのは私は良いと思います。
    
    今回のケースの様に、偽って不正に受給するのはいけない事です。
    
    生活保護を申請するとき(生活保護だけじゃなく、何かの契約でも)に、偽りない事を誓約するし、偽ってるは事実ですので、生活保護停止と何らの罪に問われるケースですよう。
    
    バレたらだけど、市から返還請求されます。
    
    はぁ~、不正に受け取った生活保護をパチンコの資金にするのは、もってのほかだと思います。
    
    
  • 18. P乃介さん P乃介さん
    うちの税金考えると、なんでうちは払うばかりで貰えへんねん?とムカツく(-_-) ムッ
    確かに、生活保護が本当に必要な人には文句はないけど、生活保護制度を悪用している人が多すぎて、どうにかならんの?と思う(-_-) ムッ
    ほらほら、立て続けに芸人がバレてたやん
    国ももっと審査を厳しくしてほしい(-_-) ムッ
  • 19. ちなッチさん ちなッチさん
    まぉクン☆
    まぉクンとこも多いんだね(´・ω・`)
    
    知り合いにもいるか…(´・ω・`)
    
    本当にモヤモヤする問題だな
    
    えいチキサン☆
    いつかバレるのかな?
    
    返金だって出来ないだろね
    
    ジャグラーに貢いでるらしぃから…
    その人達
    
    全然、バチ当たる!
    
    Pチャン☆
    うん!
    
    甘い。
    定期的に家庭訪問みたいのしてるみたぃだけど…その時だけ家にいればいぃって賢く色々潜り抜けてるね…(。>д<)
    やっぱり周りが通報しなきゃ動かないんだろね
    
  • 20. えいチキさん えいチキさん
    希望的観測だけど、いつかバレると思いますし、そう思いたいです。
    
    彼氏の方が働いてたりして収入が有るのなら、主犯ではないけれど、バレたら罪に問われます。
    
    変換請求は、彼女本人にしか行かないだろけど、偽りに荷担したんだから、市から訴えられるだろうねぇ?
    
    法律的な事は余り分からんけども。
    
    

今、NEWS見たら…皆さんの意見ゎ(´・c_・`)?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。