パチスロ「機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~」

てりーさん

質問

てりーさん

質問ですチェリー&スイカの確率を数える際、ボーナス決定画面で出てくるチェリー&スイカは数えて良いのでしょうか?それとも純粋に通常時とART中の時のみ数えるのでしょうか?教えて頂けるとありがたいですそれから、もう一つ。高設定の台でも通常時平気で何回も250Gとかハマる事はあるのでしょうか?というのも今日打っていた台で同色からのART突入確率が良く、単発で終わるのも少なかったのですが、通常時に200Gとか平気で何回もあってかなり削られていたので。宜しくお願い致します

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 21件中 1~10
てりーさん
[No.21]てりーさん

ニーナさんこんばんは戻ってらして良かったですプンプンして掲示板にはもう来ないかと思ってしまいました。また色々スロ談義を致しましょう!

ニーマルニーナさん
[No.20]ニーマルニーナさん

皆さん。こんばんわ
ニーナです
私のせいで議論を招いてしまい大変申し訳ありません。
ただ、否定したかったんじゃなくちょっとアドバイスを…という思いでした。
皆さんの貴重な意見が聴けて大変勉強になりました。本当にすいません。

う~いちさん
[No.19]う~いちさん

横から失礼します
自分はめんどくさがり屋なので、子役カウントはあまりしないタイプなのですが、自分もボーナス当選後も数えます
ところで、ニーマルさんの言いたい事はおそらく乱数の問題ではないでしょうか?
スロット開発者では無いのであまり詳しくないですが、
スロットは、約65000分の1で、構成されているらしく、その内の何個かの乱数が当たりで残り乱数が、子役、外れになっています
ここまでは、間違いないと思いますこの先は憶測ですが、ボーナス当選後は、当然当たり乱数を引かなくなり、当たり乱数分削られた分、他の乱数(子役、外れ)を引きやすくなる、よって子役確率はアップすると言いたいのでは無いでしょうかね?これは、当たり乱数が全て単独ボーナスだった場合のみに限ると思いますが…子役と同時当選乱数があると、その子役がボーナスと一緒に削られてしまう為
ボーナス当選後の乱数の状態がどうなっているのか自分は知らないので自分はボーナス後もカウントしますが
長々と失礼しました説明わかりづらかったごめんなさい

リットンさん
[No.18]リットンさん

の可能性が低くなった時点でヤメます。
基本的にが必ず投入されるイベントでしかガンダムは触りませんが
状況が悪すぎて最近というか今年は一度も打ててませんね
あとボーナス間ハマったからといって設定にはさほど関係ないのでその辺はお間違いなく

てりーさん
[No.17]てりーさん

リットンさんお初にございますやはりボーナス確定後のチェリースイカを数えるのですね。僕は早速今日打っちゃいましたボーナスが0の台を昨日爆発みたいだったので設定変更狙いで打ち始め、3000円で同色2回スルーもコックピットから一撃2500枚、チェリースイカ確率が2000Gで33分の1、設定変わってないのかと打っていたらそのまま675Gスルー!初の天井かとワクワクしてたら702Gにて異色でドボン!その後は、うんともすんとも言わずヤメ!やっぱり低設定すかね?3500G位でやめたんすけど、続けます?

リットンさん
[No.16]リットンさん

確かにカウントのやり方なんて個人の自由ですね
ただちむきん君の正論を否定して、確定後は小役確率が変わるからなんて間違った認識の二ーマルさんの意見が正論のままこのスレが進行するのは誰かが訂正してあげないといけないでしょ?
推測ですが二ーマルさんはレア小役でのモード移行もカウントしてるから確定後はカウントしてないんじゃないですかね(これも看破は困難)?
とにかく自分は物議をかもしたいが為にレスした訳じゃなく、てりーさんの質問に対してはレスのちむきん君の意見が正論だって事を言いたかっただけなんですけどね
うちの近隣ホールではガンダムは既に触れる状況じゃないですが皆さん頑張って下さい

てりーさん
[No.15]てりーさん

皆様色々とありがとうございます。しかしちょっと物議になっちゃってますね確かに僕は設定看破の為のチェリー&スイカの確率を質問しましたし、今現状は僕もボーナス確定後のチェリースイカを入れて数えています。もっと僕が色々と知識と経験を持っていれば良いのですが、ニーマルさんのように確定後のチェリースイカを数えないというのもわかる気がします。どちらが正解なのかは分かりませんが、どちらにしても皆さんは自分なりの数え方で高設定を掴んでいるようなんで、個人個人ではそれで良いのではないのでしょうか?僕も頑張って掴みたいと思います!

メーテル♪さん
[No.14]メーテル♪さん

おれもしたほうがいいと思います

子役確率もかわらないだろうし
いちいち確定後のゲーム数省くのもかったるいし

ちむきんさん
[No.13]ちむきんさん

またまた横から失礼します
ニーマルさん
リットン君の言う通りなんですが、周りの方々に聞いてもらってもいいですか
『確定後のゲーム数をどうやってカウントしているのか』を、明らかに矛盾があるし、ボナ当選Gが曖昧だし労力が大変だと…

リットンさん
[No.12]リットンさん

どういう役割で小役カウントしてるか聞かないでって言うけど、スレ主さんは
『チェリー&スイカの確率』ってちゃんと書いてるじゃない
出現率出すのにいちいち確定後はサンプルから除外するってのは面倒だし全く意味がない。
個人的にはレア小役の出現率で設定推測するのは無理だと思いますけど…

パチスロ「機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~」の関連情報