緑ドン

チィ太郎さん

ドンちゃんシリーズ

チィ太郎さん

アルゼを代表するかの様なドンちゃん。大好きなドンちゃん・・・・・だから、言わせてもらいます。。初代ハナビから始まりぃーのですが・・・・・なんて言うか、、ちょっとエレコ、5号機世代に、がっついてる感じで「ART」系全然面白くない。。最近のスロット全般なんだけど。。そしてまぁ、良い思いした事ないからなんだけど。ART継続率どうのじゃなく・・・・・スロットの醍醐味は、やっぱ単独ボーナス当選でしょいきなり、ゲチェナーみたいな、そして、スタート音遅れーみたいな。。あのハナビの遅れ、たまらんかった。。逆押し、しようか、それとも三連ドンちゃん、それともチェリー狙いの上段BARみたいな。。。 
初代ハナビを打ってきた人には、この気持ち分かって欲しい。。こんな事、長々とすいませんでしたが、、時代の流れって結構せつないっす。 あのハナビのスタート音遅れって、かなりの青春でした。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 15件中 1~10
てればさん
[No.16]てればさん

その昔、マジなイベント【ガセナシ】…            設定5確認しました。3日間打って負けた        悔しかったが、納得      設定5は入っていたと    しか~し悔しさのあまり追いかけたその台、6000枚近く吹いた          設定は4だった。店長が【今日4に落としタンスケド】と一言              本物のイベントがある優良店で客はフル稼働…      目押しの出来ない客にボーナス揃えたり、リプ外しをコッソリ、助けてあげるとやらジュースやら    そんなつまらないやりとりがあって、              ガキンチョのモーニング狙いなんぞなんのその      上手い若者が目押しの出来ぬ私の為に、台枠を指でトントン叩いて【自分でそろえたら楽しさイッスよ    鈴木君ありがとう。ドンチャンタイミングつかめなくて、当たる度に練習と夕方のホールで特訓してもらった…本当にドンチャンが大好きで…リーチ目を本をじっと見つめ必死に覚えました                今時のスロッターがこれを見たら、【化石】?と嘲笑されて、はい…終わりですね…勝ち負け抜きでオール設定バトルとかで懐かしの名機打ちたい[NG]          (1)(2)大(3)シーマスター(4)Bマックス(5)ワードオブライツ(6)クランキー(7)玉緒デポン(8)サンダーVなんてね~                    スレ違い許してください

たかはにやはさん
[No.15]たかはにやはさん

ARTの台って
凹むでしょ?
低設定でも
出るでしょ?

結局 打ち手が
ソレを求めてるんですよ。
朝から行けない人
高設定 打てない。

朝から行ける人
高設定を打てる
可能性がある。

プロ向きの感じぢゃ
なくなってきてるのは
間違いないですね。

やっぱ出玉が
打ち手を
呼ぶのは
間違いないですよ。

てればさん
[No.14]てればさん

昨日も 緑にやられ、負けた事よりやめよ…もういい…みたいな悲壮感で帰宅。結局短命で消えるドンチャン…名前は5号機の花火でも…  4号機の花火 は、 目押しがダメな自分は何十何百とリプ外しをミスり、悔しくて毎回、真剣勝負コヤク取りこぼすとジュース代…と言い聞かせ頑張りました。ハマリを耐えて迎えるビッグに      嬉しく、乗り切った…と  終日勝負の日は後何ゲーム回せるか…ブン回し      確率をはかったり。      音楽には癒されましたよね花火の音楽            枠上ドンチャン…の夢がみたいどなたか【スレに】   ホールで何度か拾いましたアー花火打ちたい    ブレステで我慢して寝ますグチッポクなりましたが の楽しさが復活する日はないのかな 

CAPETAさん
[No.13]CAPETAさん

花火みたいな機種出ないかな…って思い返してみると

遅れ…いいですねチェリーなのかドキドキ
左上バー、右バーとドン…もテンション氷だと
個人的に好きだったのは…左下7右チェ風鈴氷体外は風鈴なんですが
期待してないだけに外れた時は思わず取りこぼしかどうかもう一度確認してました。

ハチ007さん
[No.11]ハチ007さん

初めましておはようございます
このスレ読んでたら書き込みしたくなった花火中毒の一人です
スロを初めて打ったのが大花火からで、BARビタできるようになった時は嬉しかったです
その後は花火も打ち込むようになって、すっかりドンちゃん好きになりましたあの頃は良かったっすねぇ…花火で個人的に好きだったのは、遅れ無しの左BAR上段の挟み打ち右リールBAR・リプ・ドンが止まった時は、思わず僕も止まってしまうほど興奮しましたあの興奮をもう一度…

トオルんがさん
[No.10]トオルんがさん

花火最高でした。今の5号機にはない、液晶では伝えきれない遅れ、また、突如として出現するリーチ目に一喜一憂したものですね。

CAPETAさん
[No.9]CAPETAさん

はじめまして
いや~スレ読んでいて無性に花火打ちたくなり…ゲーセンへ行って参りました。

久しぶりにも関わらずリーチ目覚えているもんですね
自分もビックリです。
少し打っていると慣れてきて、昔の打ち方を思い出しました。
出目から左リールだけ目押しし、挟み打ちと順押しを使い分けるやり方なんですが…
実践されてた方いらっしゃいますか?

長文申し訳ありません。

てればさん
[No.8]てればさん

初めまして…45才の婆さんです。デビューはAT機でした。アステカやタロマス、まあBーMAXのから回しなど、初心ながら、教えてもらい…いやらしくもドル箱移し替えの際、から回しで青7そろえたり、大花のビタハズシは若い店員に張り付いてみられてっけ                      緑ドンチャン5号機とは  呼べない。警察も保通も駄目だ…こんなの認可して  ワードでデカチリ?MAX手前でミスりパンクさせて…若い子に爆笑されたのが未だ忘れられない。        あの緊張感            あの頃は楽しかった      長話スンマヘン          スレ違いお許しを

4タマタマさん
[No.7]4タマタマさん

はじめまして

誤強機時代の終わりをいち早く望んでいるものです
クラコンからタコ、B花、ダイナマイト、B-MAX、大B花、バンバンetc.
技術介入によりミスさえなければ勝てていた時代ありましたね

花火について言わせて貰いますと、個人的には一番打ちこんだ機種の一つです遅れ発生時は中リール、チェ、コ、チェの氷を下段ビタが一番好きな打ち方でした
鈍が上段(BIG)もしくは中段点灯停止で成立プレイトリテン 汁が出そうになりました

誤強機の鈍は、へなちょこ揃いですね漢を感じることは最高設定打っても有りません。

最近はもっぱら男気溢れる慶次か牙狼かケンシロウばかり打ってます

懐かしさを感じてしまい長文長々とすいませんm(__)m

チィ太郎さん
[No.6]チィ太郎さん

ほんまに、分かってもらえて、うれしいっスまだ、あなた達みたいなサムライがいてくれてってか、今の時代、目押しの必要性は、あるけど、技術性がいらないよねぇ大花火のリプレイはずしは、かなりの、優越感だったぜぃBARビタァ・・・・・・でも小役ゲーム残りまだ27回あるのにビタ押し失敗3回目ジャックイン370枚獲得みたいなちょっと思い出しただけで、演出に、ドキドキがあってもねぇ、・・・・逆に、熱いか寒いかすぐ解っちゃうし どうしても、昔話をしてしまうと長文になってしまう 眠いので寝ます今日は枠上ドンちゃんが止まってる夢だといいな

緑ドンの関連情報