緑ドン

チィ太郎さん

ドンちゃんシリーズ

チィ太郎さん

アルゼを代表するかの様なドンちゃん。大好きなドンちゃん・・・・・だから、言わせてもらいます。。初代ハナビから始まりぃーのですが・・・・・なんて言うか、、ちょっとエレコ、5号機世代に、がっついてる感じで「ART」系全然面白くない。。最近のスロット全般なんだけど。。そしてまぁ、良い思いした事ないからなんだけど。ART継続率どうのじゃなく・・・・・スロットの醍醐味は、やっぱ単独ボーナス当選でしょいきなり、ゲチェナーみたいな、そして、スタート音遅れーみたいな。。あのハナビの遅れ、たまらんかった。。逆押し、しようか、それとも三連ドンちゃん、それともチェリー狙いの上段BARみたいな。。。 
初代ハナビを打ってきた人には、この気持ち分かって欲しい。。こんな事、長々とすいませんでしたが、、時代の流れって結構せつないっす。 あのハナビのスタート音遅れって、かなりの青春でした。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 15件中 11~15
♪ま~さん♪さん
[No.5]♪ま~さん♪さん

こんなスレを待ってました4号機時代の純Aタイプこそが真のパチスロでしょゲチェナにトリテンに4コマ滑りにボナ中はリプレイ外しと、液晶ない時代は常に緊張感もてましたからねぇ今となっては見る影もなし…悲しいもんです

唯一リール制御を楽しめるのは青ドンとエヴァまごころくらい…旧世代のスロッターにしてみればまさに地獄絵図です
緑ドンに期待してみたものの…赤ドンにバケ付けたような仕上がりで正直ガッカリでした
良い点があるとするならばリールが元の大きさに戻ったくらいですかね?
次は緑ドン個体で新しい青ドンがでるみたいなんでそれに期待するしかないですね
長々と失礼しました

アゲアゲさん
[No.4]アゲアゲさん

そうですね
残り8ゲームはまたいいとこついてきましたね
アゲならハズシますね
あの頃はホンマに目押しが出来るできひんで差がでましたもんね
イイ思い出を頭の片隅に置いておきながら今の厳しい時代をお互い生き抜いていきましょう
今はアゲもっぱらパチかジャグがメインですわ

きしちゃんさん
[No.3]きしちゃんさん

チィ太郎さん、
はじめまして
私も同感です
今のスロはARTばかりで迂闊に触れませんよね
昨日緑ドン初打ちしました。辛くも勝利しましたが、あれはもう花火系じゃありません ドンちゃんの名を語るふとどきなモンスターです
花火、懐かしいですね
当時は目押しが下手くそで…ハサミ打ちして風鈴氷テンパイで早く押し過ぎちゃって上段に七が止まって氷を取りこぼしてがっかりしたり…
斜めに氷がテンパイしたら枠上を除きこんだり
リーチ目も美しかったですょね
遅れで上段にバーが止まった時は悶絶しましたょ
青ドンは花火とリーチ目が一緒だったので良く打ちましたが、初代に勝るものはなかなか出来ないですね
つい長話しちゃいました 懐かしいあの頃を思い出させてくれてどうもありがとうございました

チィ太郎さん
[No.2]チィ太郎さん

アゲアゲさん、こんちわです。。ですよねですよね フラッシュの矛盾ありましたねぇ 
ロケットきたぁみたいな 
ビッグ中も面白かったっス。440枚抜いたぁとか、ワンパン喰らったぁとか小役ゲーム残り8ゲームぐらいになった時、リプレイはずしするのか、しないのか、あのドンちゃんとの駆け引きあの時代を打ち込んだスロッターが、カキコしてくれて、凄い、うれしいっス・・・・・でも結局、今を生きなければ、いけないんですけどなんだかなぁ 

アゲアゲさん
[No.1]アゲアゲさん

チィ太郎さん
初めまして
このスレを読んでて花火を打ってた懐かしい時代を思い出しました
あの遅れはヤバかったですね
氷否定のリーチ目やフラッシュ矛盾とか色々ありましたね
BIG中の技術介入もしかり
アゲも青ドン赤ドンはマイホに導入されてすぐぐらいの時しか触れなかったです
赤ドンは初日に5000枚出たけど次の日も打ちたいとは思いませんでした
緑ドンは水曜日にやっと導入されるみたいでまだ触ってないですけど多分そんなに打ち込まないとおもいます
大花火とかドンチャンもおもしろかったけど初代を越える台はこれからも現れないでしょうね
長々と初対面で失礼しました

緑ドンの関連情報