ドラキュラ

ねみぎいちさん

ドラキュラゾーン

ねみぎいちさん

本日初打ち。
最初最後の4枚でドラキュララッシュを引き約30連。

しかしその後200でドラキュラゾーンを引くも単発。
もう一度ドラキュラゾーンを引くも引くもまた単発。
全部飲まれ、追加1000円でドラキュラゾーンから7連。

ドラキュラゾーンって単発が多いものなんでしょうか?
それともただの引き弱なんでしょうか?

やはり初当たりでドラキュララッシュを引かないと厳しいのでしょうか?
どなたかお答えいただけたらありがたいですm(_ _)m

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 17件中 1~10
ねみぎいちさん
[No.17]ねみぎいちさん

やあたんさん

そういうことだと思いますよ。
この台の流れは

DZが揃う
  ↓
ボナス未成立なので、当たったのが単独成立のDRなら即揃う
  ↓
小役重複のボナス(DZ)を引くと、小役優先なのでハズレを引くまで揃えられない(通常時へ)
  ↓
ハズレを引きDZが揃う

(以下繰り返し)

という流れです。

ねみぎいちさん
[No.16]ねみぎいちさん

ばく○さん
ラッシュ中にDZを引いて終了する時はリプレイとの重複、成立して揃えられないとパンクしてしまうというシステムなのでリプレイが揃いボーナスが揃わずパンク。
ドラキュララッシュ揃いは単独抽選なので揃えられるということだと思います。

DZが成立しているが揃えられない状態が通常時、DZが成立していない状態がラッシュ中で。
DZが揃ったあとDZが再び当たるまではまだボーナスに当選していないのでDZ、DR両方の抽選が行える。
普段DRが揃わないのは既にDZに当選していて揃えられないだけな状態なので、ボーナスの抽選自体をしていないからです。(逆押ししてパンクさせた場合は初当たりにラッシュが揃うらしいですが)
という理屈なので、表面上いつ転落プレイ(DZ重複リプレイ)が成立したかを見抜くことはできず、いつのまにか転落という風になっているのだと思います。

説明が下手ですみません(・・;)
よくわからなければもう一度聞いて頂ければ説明し直しますので・・・

ぽろりんさん
[No.15]ぽろりんさん

30G間のステンドグラスはただの飾りなので、DZが揃ってもおかしくないです。再点灯の場合は、ステンドグラスが光った時点でのDZ非成立が確定しているだけなので、その後内部成立して純はずれ引いたと考えると普通に有り得ます。
              通常とラッシュ中のDZ確率は変わりません。ラッシュの終了条件は、DZがリプレイ重複により内部成立したときで、この確率は1が最も高く6が最も低いです。
また、内部成立したDZを揃えるには純はずれをひく必要があります。純はずれを引く確率は1が最も低く6が最も高いです。なので、6は連チャンしやすく嵌まりも少なくなります。

ばぐ○さん
[No.14]ばぐ○さん

やあたんさんへ

ステンドグラスはボーナス後30Gは高確、低確関係なく必ず光ります。30G目で消えて、その後また光れば高確確定と雑誌に載っていましたが僕は普通に転落してました

ねみきいちさんへ

DZ後は転落のDZまで(DZ×2で)最低2連はするはずですよね?だから単発はないと思いましたが…今日も味わいました(T_T)
誰か完璧にシステム分かる人教えて下さ~い

ちなみにDZ中のDZ確率には約290/1~350/1と、たいして設定差はありません。なので設定判別にはDZの突入率っすね。300G回して当たらなきゃヤメ!設定5以下は機械割りが低すぎるので無視

やあたんさん
[No.13]やあたんさん

ラッシュ中DZ引いたんですが
普通に高確のままだったんですが
それってステンドグラス光ってても
内部ではラッシュ終わってたって
ことですよね?

ピノキオさん
[No.12]ピノキオさん

再びすいません

書き間違い

「ボーナスの出現率」×
「ボーナスの当選率」◎

「DZの純粋な出現率」×
「DZの純粋な当選率」◎

m(_ _)m

ピノキオさん
[No.11]ピノキオさん

お邪魔しますm(_ _)m
ボーナスの出現率は通常時でもラッシュ中でも変化しないと思います
このサイトのDZ出現率は通常時の純はずれ出現率ですね

DZの純粋な出現率はすいません忘れました

設定1で1/290ぐらいだったのと思います

高設定ほど出現率は低いですよ

ねみぎいちさん
[No.10]ねみぎいちさん

ラッシュ中のドラキュラゾーン成立確率なんですが、設定差があるかどうかの件なんですが、このサイトには載ってないですね。
もしかしたら他の台の情報が頭の中でごっちゃになっているかもしれないので間違っているかもしれないです、ごめんなさいm(_ _)m
どなかか知っている方がいたら教えていただけたらありがたいです(・・;)

ねみぎいちさん
[No.9]ねみぎいちさん

ばく○さん

15分の1を引く前に300分の1を引く可能性は普通にあるので単発は大いにありえます。
ジャグ連があるように。
というか、俺は2連続単発引きました(´・ω・`)
あと確かドラキュララッシュ中は、ドラキュラゾーン確率が通常時より上がっている(はず)ですので普段よりドラキュラゾーンが成立しやすく、連チャンが終わるようになっていると思います。
というか、もし通常時と同じ確率でドラキュラゾーンが抽選されていたらかなりよくハマるドラキュラは機械割が高くなっちゃうと思うんですが・・・
たしか設定6は初あたり(通常時のドラキュラゾーン)が軽く、ドラキュララッシュ中は逆に成立しづらくなっているのでなかなか終わらず連チャンしやすいので割が高いんだったと思います。

嗚呼6を打ってみたいです・・・
初当たり重くてすぐ終わっちゃう低設定しか打ったことのないおいらでした(´・ω・`)

あ、あと中押ししたとのことですが、中押しで揃ったのなら別にパンクはしてないですよ。
というか揃った時点でパンクはしていないです。ただし右から押すと絶対に揃わない(しかもパンクする)ので逆押しはしないように気をつけましょう。

中右左で押した場合はパンクするか分からないですが、やっぱりナビ以外は順押し厳守妥当だと思いますです。

以上、そこまで打ち込んでいるわけではないので間違っている部分等あるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
長文乱文失礼しましたm(_ _)m

ばぐ○さん
[No.8]ばぐ○さん

はじめまして
                    ドラキュラは何度も打ってるんですが単発ってあり得ないですよね?
ストックとゆぅよりも簡単に言えば確変みたいな感じで一度DZ(ハズレ)を引けば次回DZ(約1/300)をヒクまで確変状態(1/15でDR)で最低2連は1/15の確率でボーナスのはず…と、思ってたんんですですが1度単発っぽいのを経験しました。
初当たりを中押しで揃えたので下手したらパンクかもしれませんが誰か詳しい方教えて下さい。
分かりにくい文書ですみませんm(__)m

ドラキュラの関連情報