パチスロ蒼天の拳

しん王子さん

死合の刻ストック考察

しん王子さん

死合の刻中の演出で、ストック有り確定若しくは濃厚な演出について考えてみました(・∀・)
・
ストック有り確定(実践上)
死合突入時炎レインボー
バトル突入時ケンCI(蒼天に願え~のやつ)
四分割キャラルーレット→全部同じキャラ
相手が紅華会
バトル中にケン「継続だ!」→相手「なんだと!?」の掛け合い
ケン攻撃、敵の攻撃回避、耐える、復活
・

ストック有り濃厚
バトル突入前コメント演出赤文字(霊王の赤セリフ確認)
ラウンド表示時のキャラがじいさん、藩、本堂に出てくる姉さん、エリカ(微妙?)
相手が飛燕
・

複数(2個以上)ストック有り濃厚
ラウンド表示時のキャラが2D
バトル中ケン無想転生発動、北斗百裂拳(ヒット)、天帰掌からの攻撃がヒット
復活時キャラが2D
・

こんなところでしょうか?他にも、これといった演出や皆様のご意見をお聞かせください!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 16件中 1~10
しん王子さん
[No.18]しん王子さん

おぉ!いつの間にやら書き込みがΣ(゜д゜;)
にさん、だばだばだばさん、ラモーンズさん、じゅんいちんぽさんレスありがとうございます(^-^)b

にさん
BGM変化は愛をとりもどせは無理かもですが、初代のBB中のBGMくらいなら継続確定時に使えたかもですね( ̄▽ ̄)あと、プレミアで初代北斗のキャラ登場とか。鬼でもプレミアで左馬介とか出てるんで、こっちもアリかな と思ったりしてます(・∀・)
じゅんいちんぽさん
百裂拳→次回終了ですか!?しかも天帰掌付きでΣ(゜д゜;)マジですか…やはりあくまで2個以上ストックあり「濃厚」ということですか…ちょっとショックですね(_´Д`)
因みに…ラウンド表示時のキャラって、2D以外は特にストックあり濃厚キャラとかいないようですね。ランダムらしいです。じいさんとか藩とかお母さんの時は結構継続してた気がするんですが、偶々だったたいですね…残念(_´~`)

にさん
[No.17]にさん

知っているのは当然であり必然であられる
鬼武者のスレで神様って知ってますかその人に憧れてるので

たばたばたばさん
[No.16]たばたばたばさん

にさん、どうもです。
雑誌によると百烈拳チャンスでは最終的に表示された数字か、その数時字以上が上乗せされると書いてあったので…。
一回の上乗せ上限は7だったんですか。ということは、+7と表示された場合のみプラスαはないのですね。
みんな連チャンさせているから、内部的に+10、それ以上一度に上乗せされるのかと思ってましたよ(笑)。
にさん、すみませんでした。そしてありがとうございます。タイトル「灼熱演出!」へのレス、ありがとうございます。読んで下さい。
しかし、にさん、よく知ってますねぇ。悔しい!(笑)

にさん
[No.15]にさん

たばたばさんが書いてる7+αのαってなんですか
一回の抽選での最大ストック数は7ですαがボナなら分かります。
百チャンで+7、ボナ成立で+1以上、ボナ中7揃い。こんな感じで9個以上はあり得ると思います

たばたばたばさん
[No.14]たばたばたばさん

じゅんいちんぽさん、私なんてART中のみならず、通常時の曖昧演出からしてやられっぱなしですよ。
逆にウレシイ曖昧演出が多くきてほしいですよまったく。

たばたばたばさん
[No.13]たばたばたばさん

ART成立時はストックは必ず1とは限りません。初当たりART時に複数回のストック数が選択される可能性があります。(例えば最初から+3、+6とか)
あと、ART中小役によるストックチャンス演出ですが、百烈拳チャンス等のアツい演出に移行しなくても、上乗せされている場合あります。(ただ強い演出無しでのストックにはあまり期待もてません強い演出が出ないと駄目でしょう。)
ビック中青7揃いも+1とは限りません。だからといって何個ストックされたかもわかりませんが。
ART中青7揃いは結構アツいです。百烈拳チャンスで+7でました。その場合+7プラスαらしいですが、その後きっちり7連チャンで止まりました。
初当たりART成立時で大量ストック、ART中ビック消化中青7揃い1回で大量ストック、とかが有り得ます。
死合の刻+1の画面(死合開始画面)、PUSHボタンで背景オーラ青でも大量ストックの可能性あるし、赤、レインボーでもすぐ終わる場合あるし。
ただ、アツいと言われている演出はアツです。ストックないのにアツい演出、大量ストック時に薄い演出が選択される曖昧なヤツです。でも今の状況を結構素直に表してくれますよ。ただ曖昧演出がたまに出ちゃうからなあ。
ART中上乗せ期待演出などまったく出なく静かでも大量ストックの可能性ありです。
繰り返しちゃいますが、ストック時、ストック数を正確に知ることは出来ません。

じゅんいちんぽさん
[No.12]じゅんいちんぽさん

お初です。
横から失礼します(>_<)
ARTラスト10Gのバトル演出でのがっかり体験です。

ART突入+ボナ+ボナ中青7揃い+ART中再びボナ+ボナ中青7揃い といい感じで続き8死合目
拳vs飛燕→拳先制攻撃→強構え→北斗百烈拳→相手にヒット。
おぉ、これはまだ最低でもストック2個はあるかなぁって思ってたら次の9死合目で終了(-_-)
まあそんなもんすよね
(´Д`)>

でも百烈拳ヒット演出でストック1個って…
過度な期待はしてませんが、せめて3個ぐらいあって欲しかったな(-_-)

みなさんはこんな体験ありますか?

ラモーンズさん
[No.10]ラモーンズさん

初めまして!昨日蒼天で不思議な事がありましたので書きます。まず強スイカからART入り即チャンスリプからの白7で7揃い1回。ARTにもどりチャンスリプから白7 7揃い1回きました。でART19連しました(^_^;) ART中にはチャンスリプを3回引きましたが百烈拳チャンスは入りませんでした。チェリーもスイカも引いてないのに19連はどうゆう事でしょうか?
big中の7揃いは1回につきストック1個だと思ってたのでビックリしました。

にさん
[No.9]にさん

しん王さん
BGM変化はいいですよね
旧北斗のBGMが流れるパターンも欲しかった…
一応違う漫画だから無理なのかな

たばたばたばさん
[No.8]たばたばたばさん

ART中ビックで次回予告、楊美玉のドレスの色、赤か青、ビック後の死合は単発でしたよ。
あくまでも「次回予告」ですよ。次回予告演出で次々回まで、また次々々々回以上確定しちゃいますか?
ただ、楊美玉(玉怜じゃないほう)のドレスの色が何パターンか存在します。キリン柄ドレス(激アツ)とか。あとは赤、青。
赤青は単発で終わりますよ。
ドレスの色は確定演出ではなく、期待度のようです。蒼天は全体的に曖昧演出が多い。まあ北斗シリーズはみんなそうですが。

パチスロ蒼天の拳の関連情報

設置店舗(全国)