銀河英雄伝説

シュウイチさん

なんだこれ

シュウイチさん

レインボーの空戦は、ラッシュ確定ですよね。なのに数回のチェリー付きリプレイが揃った後、終わってしまい、すぐにまたレインボーの空戦になったんですが、これって一回分損したんですか?それとも自分の引き弱のせいですか?その後また、一旦終了し、そのままラッシュ装填になり7が揃いました。やっぱり引き弱いかな?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 25件中 1~10
ちむきんさん
[No.25]ちむきんさん

あとメーカーにその事を問い合わせても『はい。100%です』って答えるはずがありません
万一違ったら責任問題になるしね
まぁ何を信じるか信じないかは人それぞれですが…

ちむきんさん
[No.24]ちむきんさん

まぁいいや…
たしかに4号機から5号機初期には100%はありませんでしたが、規制が変わって今は100%の使用が認められてるはずです
例えばエウレカのあんなに派手なフリーズがハズレては困りますよね
それと解析値とシミュレート値は別物です
シミュレート値ってのはシミュレーターで架空の筐体をパソコン上に作って演出の出現率や期待値を出すもので、解析値はROM自体をバラして抽選テーブルや小役などの出現率を調べる事なんょ
まぁいいや

ペンタごんさん
[No.22]ペンタごんさん

人が作ったものだからとかではなく
プログラム上そうらしいですよ
100%とか書いてるのはメーカーじゃなくて攻略本とかだしてる所ですから、全部が全部書いてある事がそうとは・・
あくまでシュミレート値ですので

たかはにやはさん
[No.21]たかはにやはさん

ペンタごんさんその定義を知ってるので、パチ歴は長いと思います。ただ、それを言ったらキリがないですよね言いたい事は重々承知の上で。メーカーさんの回答はごもっともです。が、保険を掛けているのと一緒で、人が作った物には100%はナイからハズレる事があるかもねプログラム上は当たるはずだけど…。って言っているのと一緒ですよね?後、攻略雑誌、サイトの表記の100%(実戦上って書いてあるけど)は読み手になるべく、わかりやすいようにではないかと思いますよ。

ペンタごんさん
[No.20]ペンタごんさん

とメーカーに説明されました。

要はギャンブルに必要以上の期待はするなってことですな

脱線スレ違文スマソ

ペンタごんさん
[No.19]ペンタごんさん

カメレスごめんです
クイズの答えは
パチンコの全回転以外は全部100%ではありません

パチンコやパチスロの大当たり演出の定義として図柄変動中演出において回転中既に揃った常態ではない演出は100%又は0%の確率はあってはならない

じゃあなぜ全回転は100%何だよとなりますが
全回転の定義として全回転中はもう揃って変動が実は終了していると言う考えかたなんだそうです

ギャンブルにおいて絶対はあってはならないそうです、絶対=ギャンブルとして成立しないからだそうです

巷で100%と言われる物も実際は99、8%とかの確率なんです

ちなみにメーカーからは100%と言う説明は取説でも使ってないと思います。
長文失礼

たかはにやはさん
[No.18]たかはにやはさん

今日は、あんまり寝てないです昨日飲みに行ってたんでお互い頑張りましょう

ちむきんさん
[No.17]ちむきんさん

てゆうか、たかはにやはさん、ちゃんと寝てる
今日も1日頑張ります

たかはにやはさん
[No.16]たかはにやはさん

あぁなるほど色んな意味でなるほどシャシャり出てすいません

銀河英雄伝説の関連情報