CRぱちんこ おぼっちゃまくん

メモカちゃんさん

おはヨーグルト

メモカちゃんさん

茶魔語……わかる方
お話しましょう( ̄∇ ̄)/

お気軽スレですぶぁい.。oO

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 767件中 81~90
メモカちゃんさん
[No.773]メモカちゃんさん

ぴぴサン♪
ほのかサン♪
ショウカさん♪

仕事の休憩の時に
レスを見て…
スゴく心強くなりました!!
みなさん…本当にありがとうございます<(_ _)>
あ!ほのかサン♪
ショウカさんを紹介してくれて
ありがとう(*'-'*)

今日はログって遅くなって
しまったので( ̄∇ ̄)ヘヘ
次の公休の時にゆっくり来ますね!!

ホントに休憩の時
心があったかくなりました(o^^o)
知らない事を教えてもらえて
助かってます┏○ペコッ

ほのかさん
[No.772]ほのかさん

メモカちゃん
ぴっぴこちゃん
ショウカさん

こんばんは(^-^)

ショウカさん!!ありがとうございますm(__)m

介護度は変更申請だせば出来るんで
ケアマネさんにあれしたいこうしたいッテ話すと
枠が足りないから変更申請だしましょ!!みたいにすぐ手続きしてくれたよ!!

調査員さんはその都度違う人が来るし
本人もテンションが上がって
普段より頑張っちゃったりするから
『なんか今日は普段より頑張っちゃったかなぁと思います(^_^;)』
ッテ言葉を添えてたよ(笑)

不安だったら
調査員さんが来る日に
ケアマネさんにも同席してもらうのもアリだよ(o^-')b

大丈夫(^-^)
1人じゃないからね(*^-')b
メモカちゃんにはケアマネさん居るし
わたしたちも居るからね(o^-')b

ぴぴっぴぴぴさん
[No.771]ぴぴっぴぴぴさん

ちは(^-^)/

しょうかさん 来てたんだ(゜▽゜*)♪
ありがとうござまーす(*^-^*)ペコ

メモカちゃん、ほのたんが伝えてくれたんだ(*^^*)♪

メモカちゃん ブログポチポチありがとう(*^-^*)
しょうかさん言うように、うちの老健も3年居る人が居たな
一年なんか何人も 笑

一応、うちは6ヶ月なんだけど
出る前当たりに家族が『見る人が居ません』とか『もう少しお願いしたい』とか『どうしたらいいの~(T_T)』とか

判定会議良くしてたf(^_^)

お金と日数しょうかさんに質問してみてね
勉強不足ですんまそんm(__)m
↑人任せ 笑(・∀・)エヘヘ

私も融通は聞くと思う
遠慮しない方がいい

『お願いします』『助けてください』『協力してください』恥ずかしがらず声にして(*^^*)

いい案が出て楽になること祈ります♪
無理せず、大丈夫、頑張ろ~p(^-^)q

ねぇ~ショウカ~さん
[No.770]ねぇ~ショウカ~さん

お疲れさまです(^^)/
ブログありがとです(^^)
嫌味なブログですよね?(^^)
最近も書いてますが載らないんです(^_^;)
まぁ〜仕方ありませんけどね(^^)

老健施設も色々と決まり事が崩れて来てます!
三ヶ月!六ヶ月!それらの期間も崩れて来てます!
色々相談してみて下さいね(^^)

以前ほのかさんにも言った事ですが
どんな事でもケアマネさんに相談してみて下さいね(^^)
諦める事が減っていきますから(^^)

応援してます(^^)

カモメちゃんさん
[No.769]カモメちゃんさん

ぴぴサン♪
ほのかサン♪
ショウカさん♪
こんばんわヽ(´▽`*)ゝ
みなさん…丁寧なレスありがとう(*'-'*)
とても参考になりました!!
昨日スマホを壊して落ち込んでたけど
元気になりました(≧∇≦)

ショウカさん♪
はじめまして┏○ペコッ
今代替機なので
カモメになってますが
メモカです!!(^.^)
以前からログを拝見してて
いつもなるほど!!と感心してました(^O^)v
お気にのショウカさんに
来て頂いて感激です☆彡
どうぞよろしくお願いします!!

そっか…お薬の上限額とかあるんですね~(゜o゜;
確かに介護度の大きい方が
優先になるのは当然ですね…!
…素人考えで~恥ずかしい^_^;
また詳しく聞いてみます(^^*)

介護認定の更新は来週予定です!
今日別件で市役所に行ったついでに
日程を決めてきました~
ありのままを見てもらい
現状を全て話そうと思います!!
ダメだった時は
もう一度調査してもらえるんですか?
知らなかった!!(^.^)
なんだか…希望が出てきましたp(^-^)q

このところ
この事で頭がいっぱいで……
ぴぴさんとショウカさんの
プロのアドバイスや
ほのかサンの体験談
本当に参考になりました!!
ありがとうございます<(_ _)>

私も母の事だけで
視野が狭くなってるから反省(>_<)

リアにはこんな話を出来る人もいなく
みなさんがいてくれて感謝です(*'-'*)

ぴぴサン♪
ほのかサン♪
ショウカさん♪
季節変わり……
体調崩さないように頑張って下さ~いp(^-^)q
花粉もしばらくは悩まされますね(>_<))
ぴぴさん♪お大事に~~(*'-'*)

ではまたねー('-^*)☆彡

ねぇ~ショウカ~さん
[No.768]ねぇ~ショウカ~さん

はじめまして(^^)
ショウカと言います!
ほのかさん♪と
ぴぴさん♪に誘われてお邪魔しました!
頻度ゎ少ないと思いますが
宜しくです(^^)/

言葉を知らなすぎるせいで
詳しく書くと残念ながら載らないので
簡単になりますね(^_^;)

薬の件ですが
今の老健施設の薬代の上限ゎ変わってませんか?
変わってなくて薬を変えるならば
変えた後に体調の変化があった場合に
前の薬に戻してもらえるのか?
聞いてみて下さい!

介護認定の件ゎ
今ゎ2なのかな?
だとしたら大丈夫だと思いますが!
もし1になってしまったら
直ぐにもう一度受けて下さい!
一週間位の間に違う人で受けて下さい!
それで大丈夫です(^^)
ベテランのケアマネさんなら
ケアマネさんの方から直ぐにもう一度と
言ってくれると思いますよ(^^)
まぁ〜ケアマネさんも色々ですけどね(^_^;)
認定に来る人も色々なんです!
来た人でケアマネさんも分かるはずです!

今色々大変だと思いますが
嬉しい事も沢山見つかるはずです(^^)
毎日のささやかな小さい嬉しい事を見つけながら
マイペースで過ごして下さいね(^^)/

またお邪魔させて下さい(^^)/

ほのかさん
[No.767]ほのかさん

メモカちゃん

こんばんは

基準が厳しくなってるのも国の指導が入ってるからなんだよねぇ~
なんせ…国は在宅介護を推進してるんだから…(>_<)

もうさぁ~
調査員の人にぶっちゃけ事情も話してダメ元で色つけてもらうしかないよねぇ~

わたし…来た調査員に話してたよ!!
もっとデイの日数増やしたいし
追加で利用したいサービスむあるから
認められなかったらわたしが困りますッテ頭さげてた…

介護度下がると保険が使える枠も狭くなるし
サービスも限られるし
枠越えると実費になるから困るよねぇ~

その日に来た調査員にありとあらゆることを話して
介護度が上がるようにお願いしてた!!

もっともっと詳しいスペシャリストが居るんで
ここを見てもらえるように声かけしとくね(^-^)

ぴぴっぴぴぴさん
[No.766]ぴぴっぴぴぴさん

おはよー(^-^)/

メモカちゃん なんだか難しい問題が出てきたようだね(^-^;

介護度の話は、私が居た頃から出てはいたな
本当に重い人を優先

けど、介護したから分かったけど
大変なのは歩いて転んだりする頃
後は…歩き回ったりする頃

寝たきりより大変な頃に日数減ると
シンドイよね(>_<)

薬は確かに、老健だとそうかも
うちの、先生もそうだった
でも、通院あるなら外出で、通院するのはOKだったな…
薬もそこから貰ったやつをこちらで使用可だったよ

うーん
私は、介護福祉士の資格までは取れてないからさ
日数的な事やお金の事
まだ、しっかり勉強できてなくて

中途半端なことは言えないから
ちょっと詳しい人に話して来てもらっても良い?

サイトに居るからさ(^-^)

ほのたんも知ってる人

メモカちゃんさん
[No.765]メモカちゃんさん

体力が続くかは不安だけど…
元々…施設はお気に入りで
病院はとても嫌がっていたから
家と施設がお母さんにとっては
ベストみたいなの(^-^)

ホントは1番お気にの老健も考えていたけど
今日電話で聞いたら
担当医師が変わって
出す薬を全部変えてるから
(私のこだわりは名医が処方してる薬でその系列の老健を選んでる)
それでもいいならまた連絡下さいと言われたの

母の担当医はとても評判も良くて
神の手とも言われる名医
患者や家族に寄り添う心も持ってる先生!!
今飲んでるお薬も効いてるし
体調に合わせてきめ細かい対応をしてくれる

合う薬を何故わざわざ変えるのか
その先生の真意はわからないけど
自己満か癒着しか思い浮かばなく…^_^;
老健が都合はいいけと
母にとってどうなのか?と思うと
悩んでしまう(>_<)

そして…1番の問題が
3月は介護認定の更新月で…
ケアマネが言うには
基準が前より厳しくなって
ランクを下げられている人が多いですって…!
症状は変わってないけど
要介護1とかになると
施設利用の日数が更に減り
介護保険を利用出来ない分を払うとしたら
1ヶ月17万くらいになってしまうから
それは無理だよね~(>_<)
仕事すら続けられない……

でも~その時の事も考えておかないと
対処出来ないから
どうしたらいいんだろうと思って……

長々と本当にごめんね!!
お時間ある時お願いします<(_ _)>

メモカちゃんさん
[No.764]メモカちゃんさん

ぴぴサン♪
ほのかサン♪
盆の助さん♪
こんばんはヾ(≧∇≦)

アハハ
盆の助さん(o^-^)
いらっしゃ~い!!☆彡
こちらでもヨロシクね(^^)/
…って
文字バケしてますけど~!?(笑)

ぴぴサン(o^-^)
そうなんだーー!!
子供の頃から…え!?
話もしてたの?
かなりの強霊感ですね…(゜o゜;
いいような~悪いような~
私の親友は鍛えたら霊媒師になれると
言われてたけど
ぴぴサンもそうかもですね…^_^;
あ!私は大人になってからは
全く全然です……( ̄∇ ̄)
いつも気づかってくれて
ありがとう(*'-'*)

ほのかサン♪
お仕事始めたんですね!?(^O^)v
ログ見てアレ!?って思ってました(^-^*)
スゴい!スゴーい☆彡
慣れるまで大変だと思いますけど
頑張って下さいねp(^-^)q
家から出てる時って
気持ちがまた違うし
悲しみから少し解放される時間でもあるから
忙しい毎日の方が
私たちには都合がいいのかもね('-^*)
応援してますねp(^-^)q

ところで…相談なんですけど~
母は今まで施設と
病院を利用してました(^-^)

ただ…療養入院は日数が決まっていて
もう病院は利用出来なくなります
だから
今度は施設と家になるんですね!
まぁ春になったら(気温的に)
元々そのつもりだったんですけど…
母の介護度だと施設は22日間しか利用出来なくて
後は公休でまかなえると考えてました!(週1連休)
でも…誤算があって
迎えに行く日の日数分4回も含むから
私の公休が12回じゃないと回らない(・・;)

しばらくは毎月の話で
去年介護休暇を散々取らしてもらったから
有給を貰うわけにもいかず…
立場的にも自己都合だから
自分の身を削るしかないと思い
週1回早番にしてその帰りに迎えに行けば
ギリギリセーフなの(。・・。)

長いから一旦送信!!

CRぱちんこ おぼっちゃまくんの関連情報